• ベストアンサー

JALのマイレージポイントについて

マイレージポイントを使って年末に飛行機に乗ることは可能なのでしょうか?分かる方、教えてください

• BJC1
  • お礼率18% (30/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

路線と便によります。札幌・羽田・伊丹・福岡を結ぶ便数が多い幹線クラスで、早朝・深夜便など人気が無い時間帯なら、少ないでしょうが特典航空券の設定はあるでしょう。人気のある朝遅め便や夕方便は最初から設定が無い可能性もあります。あとは離島便(この時期だと石垣・宮古などの沖縄方面はまず無理でしょう)などは、まったく特典の設定はないか、あってもわずかで上級会員で無いと取れないと思います。 とにかく、航空会社は利用の程度によって客を徹底的に差別しますから、同じマイレージポイントを持っていても、実際に乗ってためたポイントか、買い物でためたいわゆる陸マイラーかで使い勝手は、まったく異なります。 質問の内容から、さほど頻繁に定価で飛行機を利用されていない方とお見受けしますので、そのような方はマイルで乗る場合、混雑期にはなかなか思うように乗れないことを覚悟されたほうがよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

マイルが貯まれば航空券と変える事ができます。 2ヶ月前から予約を取れますが路線によって違ってくると思いますが 予定が決まっていれば早めの予約がいいでしょう。 以前1ヶ月を切っていましたがGWに利用ができました。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/