• 締切済み

JALのマイレージをためるには?

JALのマイレージを貯めるには、飛行機に乗る以外に何がありますか?クレジットのついてないマイレージのカードをもっています。

みんなの回答

回答No.6

2度目です。 オリコカードUptyのポイント還元率が、 100円で1マイル(1.5円相当)だそうです。 年会費無料 JALマイル移行時に1050円かかりますが安い方です。 リボ払いカードですが、毎月の定額を上回らなければ、1回払いカードと同じ使い方ができます。 固定費(携帯電話、電話、ネット、電気、ガス、水道)の支払いで分割定額金額を上回らないように使えばよいかもしれません。 で、臨時出費などは、別のカードで。

参考URL:
http://creditcard.e-ocean.biz/orico.html
mangoupurin
質問者

お礼

クレジットカードを持ちたくないんです。 アドバイスありがとうございます。

• kutamuki
回答No.5

搭乗以外の方法で貯めるとなるとクレジットカード付じゃないと中々貯まらないと思います。

• namnam6838
回答No.4

私はクレジットカードの利用で貯めています。 手持ちのカードが提携していれば利用することができ、貯まるカードは下記に挙げられています。 https://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/credit/ (JALマイレージバンクにログインしていないと見られないかも・・) クレジットカードのポイントを、JALのポイントにするには、費用がかかる場合があります。 カードにより、かかる費用がいろいろと異なります。 移行プログラム年会費○○円+移行時無償 or プログラム年会費○○円+移行時○○円 or プログラム年会費なし+移行時○○円 という感じです。 例えば、ポケットカード・NICOSカード・セゾンカードの場合は、以下のようになります。 クレジットカードを100万円利用した場合・・ ■ポケットカード(マイカルカード)カード年会費無料 ◆スタンダードコース(参加費無料)(1000円=2マイル)→2,000マイル ◆プレミアムコース(参加費5,25円/年・移行無料)(1000円=10マイル)→10,000マイル ■NICOSカード カード年会費1,312円~ ◆わいわいポイント(参加費無料)(1000円=2マイル)→2,000マイル ◆スマイルクラブ(参加費3,150円/年・移行時1,050円)(1000円=10マイル)→10,000マイル わいわいポイントとスマイルクラブは重複してもらえます。 ■セゾンカード カード年会費無料 ◆ポイント交換プラン(参加費無料)(1000円=2マイル)→2,000マイル ◆ショッピングマイルプラン(参加費5,250円/年・移行無料)(1000円=10マイル)→10,000マイル 名称は違いますがだいたい似たような感じです。 カードにつくポイントは、だいたいカード利用額の0.5%程度の商品と交換できるのがふつうです。 100万円利用の場合、5,000円分程度の商品や商品券と交換できます。 マイルの場合は、上記より「2,000マイル」or「5,000円程度払って10,000マイル」になります。 15,000マイルで国内線往復の利用ができます。 私は九州便を利用しますが、東京~福岡で通常期片道31,000円/往復62,000円・繁忙期33,000円/往復66,000円です。 150万円利用分→ふつうのポイントなら7,500円分程度・・が、「プラス5,000円払って15,000マイル」で、62,000円~66,000円程度の価値になります。 実際には、東京~福岡で往復20,000円(誕生日・バーゲンなど)・37,000円(21日以上前に予約)程度で乗れる運賃もありますし、国際線はツアーのほうが安い場合もありますので、一慨にお得かどうかは、判断の分かれるところです。 カードのポイントの有効期限は1年~2年ぐらいですが、マイルに変換するとさらにそこから3年になりますので長くなるというメリットもあります。 ただし10,000マイル以下では使うことができないので、カードのポイント以上に切り捨てが起きやすく注意が必要です。 私は帰省のために利用しておりお得ですので、有料のコースにして貯めています。

回答No.3

やっぱりクレジットじゃないでしょうか? 今使っているクレジットをJALカードを使うようにしたらどうでしょう? 200円使用で1マイルもらえます。 http://www.jal.co.jp/jmb/index05.html 年会費は安いのは2100円です。 ネットのポイントサイトとの連携はANAと比べてだいぶ悪いようで、そこは少々残念です^^;

回答No.2

いろいろと提携先でもマイルがたまりますが、飛行機に比べれば微々たる物が多く、クレジットでためるのが一番でしょう。マイレージカードがクレジット機能付きでなくても、提携クレジットカードで、そのポイントをマイルに替える事ができます。 私の場合、基本的に支払いはクレジットカードですから、ガソリンを入れても、高速代を払っても、新幹線に乗っても、ビールを買ってもマイルに変わります。おかげで、最近ではお金を払って飛行機に乗るのは国内線ばかり年数回ですが、無料でも年に1~2往復飛行機に乗ってます。

• yo10-ya24
回答No.1

普段の生活の場面でもマイルが貯まるような仕組みはたくさんありますよ。 私は、クレジットカードのポイントをマイル換算した事があります。 頑張ってたくさん貯めて下さいね!

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/