• 締切済み

橋本知事の芋ほり事件

soulfactoryの回答

回答No.33

まず 本当に高速道路が必要なのか 大阪府は 5兆8000億円もの負債があり 利息は1日2億円も払っています 毎日毎日利息だけで2億円 第2京阪道路ですが12車線もあるそうです 人口減少 少子高齢化 車離れなどで車の絶対数が減り続けているのに本当に高速道路が必要なのか それも第2高速道路が それも12車線も 本当に 渋滞解消の為に 元々ある道路プラス12車線も必要なのでしょうか (誰も責任を取らないことも問題です) 供用開始が2週間遅れると6~7億円の通行料の損が出るというのも 第2京阪道路を作らなければ 何百億円何千億円も税金を使わなくてよかったのでは 負債も利息も増えないのに・・・ 大阪府知事がやった財政再建策など何の意味も無くなります 税金の使い方が間違っています これから税収も減りそうですから 増税すると言い出しそうですね 必要もない無駄な高速道路の為に 保育園の農場が有無を言わせず強制収用される 別に悪いことをした訳でもない納得もしていないのに 用地を強制収用する為行政代執行を行った 大阪府に問題があるのでは ないでしょうか (巨大利権がからんでるんでしょうけど・・・) 『法的』に土地を取得と言っても強制収用です 納得出来ないでしょうね