• 締切済み

ネットで写真加工の仕事がしたい

macでフォトショップ・イラストレーターを使用していますが 写真加工をさせていただける会社さがしています どなたか教えてください

みんなの回答

• mackid
回答No.4

>一般向けにコンタクトをとるのが難しいと思われます。 逆にWEBで上手にやれば全国のお客さんを相手にできますよ。 下請けになるよりはましでは?

aiokapi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、上手ではないみたいです。 ブログとかしていますがアクセスが少なくて 多いから、見てもらえるのが難しい、こまめに更新したり、 コミニュケーションとれるようになるのができない、 おかげさまで、一度写真加工のブログ開いて見ましょうかと思いました。

• mackid
回答No.3

プロ向けではなくて一般向けの方が需要があるのでは? 古いプリントや汚れや傷のあるネガをもとにきれいにデータ化します、とか。

aiokapi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一般向けにコンタクトをとるのが難しいと思われます。 ブログとかで案内しても反応薄いと思います。 信用とかがネットでは判りづらいですね。

• adobe_san
回答No.2

どうも! デザイン会社のレイアウトが主なら写真加工仕事として出来ないのでは? この世界 そんなに甘くないですよ。 せめてスキャンした画像を忠実な色補正出来ないと無理なのでは? 求められる人材としては カタログ補正です。 販売商品の色忠実に表現すること。まして 現存しない色の画像より商品見ながら色を作ること これが出来ればいいのですがね。 普通の製版屋さんの仕事の方が向いてますよ。 もっと精密なことが出来ると思ってました。

aiokapi
質問者

お礼

デジカメ画像をカラーバランスで調節はよくします 確かに淡いパステル調の微妙な色は現物の色と同じに するのは4色印刷では無理で補色が必要です。 プロのカメラマンが撮ってもポジも光の3原色なので限界があるので 補正が必要です。もとの写真が悪いと、努力しても だめな場合も多いです。 エリアを絞ってそこのみを補正しないと他の色に影響あたえる 場合もありますね。インク、紙質、製版技術、などかねあいもあるので、 難しい場合が多いですね。

• adobe_san
回答No.1

写真加工も色々あるのですが 色補正をされるのですか? 写真合成をされるのですか? ゴミ取り・背景取り等をされるのですか? その辺詳細に何が出来るのかを教えて下さい。

aiokapi
質問者

お礼

ありがとうございます 一応全部できますが完璧とまではいきませんが ソフトを扱って10年以上たっています 広告デザインの仕事でレイアウトが主なので 印刷製版屋さんのような完全プロではありません よろしくお願いします。