• ベストアンサー

隠しページについて

ホームページ作成中、ロボットにリンク先を巡回してもらうために大量のリンク先を箇条書きに貼り付けたページを用意します。TOPページの中に、ちいさなドット→.を入れて、そこに大量のページのリンクURLを掲載したページをリンクさせます。これで、ロボットが奥の階層まで巡回してくれる手はずは整うのですが、リンクさせると、このカンマの部分の色が青く変わってしまい、TOPを見るとバレバレなんです。これをなんとか外部からは見えない、もしくはわかりにくくする方法はないでしょうか?お知恵をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117082
noname#117082
回答No.3

yuseiさんと一緒なのですが、背景画像と同じ色にするとモアベターです。アクセス解析のため1×1の画像を貼っていますが、色が違うとやっぱりばれます。

その他の回答 (2)

noname#199778
noname#199778
回答No.2

通常のリンクとしては使えなくなっても構わないのでしたら、スタイルシートでその部分の表示を隠してしまうとか、表示させないように指定するなどの方法はいかがでしょうか。 隠すのは「style="visibility: hidden;"」、表示させないのは「style="display: none;"」を、隠したい部分のタグに追加すればできると思います。 ただ、それぞれのスタイルシートの指定に対応していないブラウザでは、普通に表示されてしまいますが。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

1×1ドットの画像にすればいかかでしょう。