• ベストアンサー

忙しい彼

テレビ局に勤めているの彼がいます。 付き合って5ヶ月になりますが忙しいのでデートをしたことがありません。いつも彼が泊まりに来るという感じです。 10月に入ってから年末特番の準備?が始まったらしく会っていない状況です(>_<)それまでは週2~3は泊まりに来ていました。 もともと彼はマメな方ではないのでいつも私からメールしています。 メールをすればたいてい返事は返ってきます。 いつ会えるかもわからない状態で、友人にはそれって彼氏?とか言われたりします。 私も気持ちが離れてしまっているのかと不安になることがあります。 不安でさみしくて夜泣いてしまうこともしばしば。。。 でも大好きな彼なので信じて待つしかありません。 2日に1度その日あったことなどメールしたりしていましたが、 彼にとってはメールも面倒なんじゃないかとか考えてしまいます。 できるだけ彼の負担にならないように「?」のない内容とか無邪気な内容になるようにとか、いつも考えているのですが考えすぎてどんなメールを入れていいのかもわからなくなってきました。 先日、忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼からメールがきました。(彼からメールがくることは本当にめずらしいのですごくうれしかったです) なんだかとても読みにくい文章になってしまいましたが、 以下についてアドバイスをください。 1.メールを送ってもいいのか 2.どのような内容で送ったらいいのか 3.忙しい方を彼にもつ方、不安になったときどうしていますか 忙しいときどんな内容のメールが嬉しいとか、メールはほしくないとか男性のご意見もいただければうれしいです(^^) 不安に押しつぶされそうな私にアドバイスをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 学生時代のサークルの先輩がテレビ局に勤めて、たったの1ヶ月でやめてしまいました。 本当に超がつくほど多忙で、睡眠時間がほとんどなかったそうです。 こんなところにずっと勤めたら、過労死してしまうと本気で思ったそうです。 >先日、忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼>からメールがきました。(彼からメールがくることは本当にめずらし>いのですごくうれしかったです 大丈夫です。質問者様は彼にちゃんと愛されてしますよ!!!! 彼が忙しすぎて、寂しい気持ちよくわかります。 でも、質問者様は、彼のこと好きだからこそ、寂しいんですよね。 それだけ、好きな人がいることは、幸せなことです。 彼のことを信じて、頑張りましょう!!!! メールは、暗いメールではなく、 会えなくって寂しいけれど、私、○○を信じているから、頑張るね!!!時間があるときにでもメールください。と書いて 近況報告などをしたらいかがでしょうか? >いつ会えるかもわからない状態で、友人にはそれって彼氏?とか言わ>れたりします そんないじわるなことを言う友達のことは気にしてはいけません。 テレビ局に勤めている彼を持っている質問者様がうらやましくって、 嫉妬してそのようなことをいっているのかもしれません。 彼を信じて頑張ってくださいね!!!

moconyan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼を信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こまめにメール返してくれるというだけで◎です。 今は時間ないけど、そのうち忙しさの波がなくなったところで お誘いがくると思いますよ。

moconyan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼を信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼からメールがきました。 それなら大丈夫ですよ。 彼も、あなたのことを思っています。 ただ、本当に忙しくて、自分のプライベートなことは後回しにするしかない状況なのです。 私もテレビ局で働いていたことがあるので分かりますが、この時期は、自宅に帰れずに局に泊まりになることも多かったです。 局には、お風呂や仮眠室もありますので泊まることは問題ないのですが、目が覚めてから寝るまでずっと仕事場にいるため、精神的にもクタクタになってしまうのです。 あなたが彼のことを信じているのなら、彼が忙しい時だからこそ、今まで通りに、2日に一度とかの定期的なメールをすべきだと思います。 1.あまり長いメールは避けること。 2.「会いたい」というような、あなたの気持ちや要望は、彼へのプレッシャーになってしまうので書かない。 3.日常のバカバカしいことなど、なるべく明るい話題を書く。 などの点は、あなたも分かっているようですから、今まで通りで大丈夫ですよ。 11月の中旬を過ぎれば、彼の仕事も落ち着きますから、もうしばらくのガマンです。 彼を信じて、がんばってくださいね!

moconyan
質問者

補足