• ベストアンサー

忙しい彼

テレビ局に勤めているの彼がいます。 付き合って5ヶ月になりますが忙しいのでデートをしたことがありません。いつも彼が泊まりに来るという感じです。 10月に入ってから年末特番の準備?が始まったらしく会っていない状況です(>_<)それまでは週2~3は泊まりに来ていました。 もともと彼はマメな方ではないのでいつも私からメールしています。 メールをすればたいてい返事は返ってきます。 いつ会えるかもわからない状態で、友人にはそれって彼氏?とか言われたりします。 私も気持ちが離れてしまっているのかと不安になることがあります。 不安でさみしくて夜泣いてしまうこともしばしば。。。 でも大好きな彼なので信じて待つしかありません。 2日に1度その日あったことなどメールしたりしていましたが、 彼にとってはメールも面倒なんじゃないかとか考えてしまいます。 できるだけ彼の負担にならないように「?」のない内容とか無邪気な内容になるようにとか、いつも考えているのですが考えすぎてどんなメールを入れていいのかもわからなくなってきました。 先日、忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼からメールがきました。(彼からメールがくることは本当にめずらしいのですごくうれしかったです) なんだかとても読みにくい文章になってしまいましたが、 以下についてアドバイスをください。 1.メールを送ってもいいのか 2.どのような内容で送ったらいいのか 3.忙しい方を彼にもつ方、不安になったときどうしていますか 忙しいときどんな内容のメールが嬉しいとか、メールはほしくないとか男性のご意見もいただければうれしいです(^^) 不安に押しつぶされそうな私にアドバイスをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 学生時代のサークルの先輩がテレビ局に勤めて、たったの1ヶ月でやめてしまいました。 本当に超がつくほど多忙で、睡眠時間がほとんどなかったそうです。 こんなところにずっと勤めたら、過労死してしまうと本気で思ったそうです。 >先日、忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼>からメールがきました。(彼からメールがくることは本当にめずらし>いのですごくうれしかったです 大丈夫です。質問者様は彼にちゃんと愛されてしますよ!!!! 彼が忙しすぎて、寂しい気持ちよくわかります。 でも、質問者様は、彼のこと好きだからこそ、寂しいんですよね。 それだけ、好きな人がいることは、幸せなことです。 彼のことを信じて、頑張りましょう!!!! メールは、暗いメールではなく、 会えなくって寂しいけれど、私、○○を信じているから、頑張るね!!!時間があるときにでもメールください。と書いて 近況報告などをしたらいかがでしょうか? >いつ会えるかもわからない状態で、友人にはそれって彼氏?とか言わ>れたりします そんないじわるなことを言う友達のことは気にしてはいけません。 テレビ局に勤めている彼を持っている質問者様がうらやましくって、 嫉妬してそのようなことをいっているのかもしれません。 彼を信じて頑張ってくださいね!!!

moconyan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼を信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こまめにメール返してくれるというだけで◎です。 今は時間ないけど、そのうち忙しさの波がなくなったところで お誘いがくると思いますよ。

moconyan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼を信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼からメールがきました。 それなら大丈夫ですよ。 彼も、あなたのことを思っています。 ただ、本当に忙しくて、自分のプライベートなことは後回しにするしかない状況なのです。 私もテレビ局で働いていたことがあるので分かりますが、この時期は、自宅に帰れずに局に泊まりになることも多かったです。 局には、お風呂や仮眠室もありますので泊まることは問題ないのですが、目が覚めてから寝るまでずっと仕事場にいるため、精神的にもクタクタになってしまうのです。 あなたが彼のことを信じているのなら、彼が忙しい時だからこそ、今まで通りに、2日に一度とかの定期的なメールをすべきだと思います。 1.あまり長いメールは避けること。 2.「会いたい」というような、あなたの気持ちや要望は、彼へのプレッシャーになってしまうので書かない。 3.日常のバカバカしいことなど、なるべく明るい話題を書く。 などの点は、あなたも分かっているようですから、今まで通りで大丈夫ですよ。 11月の中旬を過ぎれば、彼の仕事も落ち着きますから、もうしばらくのガマンです。 彼を信じて、がんばってくださいね!

moconyan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼を信じて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って半年経つ彼氏とのことで不安です。

    年上の彼氏と付き合って半年です。 色々な場所にデートしたり お揃いのものを買ったり まだ緊張してしまってうまく話せなかったり はしますが今までで1番楽しいです。 2週間に1度、夜にお泊まりしてから翌日にお出かけデートをしてます。 今回、不安なことがあります。 次のデートを決めるのはいつも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中から私が平気な日を選んで 会ってます。8月の彼の休みの日も すでに先月に聞いてるのでもう知ってます。 昨日、デート終わって 今日の朝のメールで また早く会いたいなぁって送りました。 そしたら俺もだよって来て 私が我慢するって送ったら 俺も我慢するって悲しいスタンプとともに 来ました。 いつもなら、早く会いたいなぁって 書いたときは、次はいつデートする?って 来てたので、今回はそれがないので不安になってます。その前のメールのやり取りでは 今度は〇〇しようねとか写真撮ろうねとか 来てました。 それと、いつもお泊まりのときは 翌日にお出かけデートしてそのあとは 漫画喫茶に行って、寝たり 一緒に動画見たりテレビ見たり まったりしてから、夜に飲みに行って 解散ですが、昨日は漫画喫茶行った後に またホテルに行きました。キッカケは ちょっとした私の行動が彼をその気にさせた ような感じでした。ホテルに夜ご飯買って 行きました。もちろん無理やりではありません。 いつも私に選択肢をくれるので… 三時間の休憩で入って 1度目は普通でしたが 2度目は彼が少し寝て起きた後で 私がしたいと言ったので 応じてくれましたが途中で 出来なくなってしまいました。 それもちょっと不安です。 疲れてただけでしょうか… エッチ自体も、おとといのお泊まりのときのほうが 丁寧だった気がして… とにかくなんだか今回は不安だらけで どうしたらいいか分からないです アドバイスお願いします

  • 誘われない…

    付き合ってもう少しで2カ月になる 年上の男性がいます。 もうすでにお泊まりもしてて デートもいろんな場所に行きました。 デート終わった翌日は、次のデートはいつにする?って聞いてくれるのですが 今回、メールはしてても聞かれません、。 聞かれてないけど、いつも私が逆向いて寝るから私の寝顔を見たことない、見たい。 やっぱり寝顔って安心してる顔だからさ。。 って言われました。その話でもちきりで 次の会う日は聞かれてないので不安です。 自分から聞いてもいいものでしょうか?? デートおわり翌日に聞かれないのが 出会ってから初めてのことなので かなり不安です

  • 片思い相手の気分を悪くしてしまったのでしょうか?

    先日,片思いの女性とメールをしていました. 彼女はいつも以上に機嫌がいいのか,テンションが高いのか,普段は返信に半日~2日とかかるのですが, その日は1時間も経たないうちに返事が来てました. そのときのメールの流れで,「遊びに付き合ってくれる友人がいないので…」のようなデートの誘いっぽいような内容のメールを送ったんですが…未だに返信が来ていません. いつものようにパッタリ返事が来ないときのパターンかと思ったんですが,送った内容が内容なだけに不安です. 彼女に恋人がいるかどうか僕は知りませんし,僕が好意を寄せていることを彼女が知ってるのかどうかは不明です. とにかくデートの誘いにしては微妙な内容なメールを送ってしまったため,気を悪くさせてしまったのかな…とも思います. 彼女はどう思っているでしょう? 連絡を待ちたいとは思いますが,こういうときは僕からまた連絡した方がいいのでしょうか…?

  • 付き合いたての彼なのですが怖いです。

    顔見知り歴は1年、 付き合って2カ月の彼氏がいます。 いろんなところデートしたり お泊まりもしてるのですが 飽きられたり冷められるのが怖いです。 私は話すのが苦手なので 余計につまらないと思われて 飽きられそうでこわいです。 彼は年上ですが 私のことは落ち着いてるから安心すると 言ってはくれますが人より話すのが苦手 自己主張するのも苦手なので 本当に怖いです。 デート終わって帰って、メールとかでも いつもと違う反応されたりすると あれ?いつもはここで甘い言葉を言ってくれたのに…なんでだろうって不安になります。 私の悪い癖ですが いままでも、そういうのありました。 いつもはこの時間にメールくるのに 来ない。いつもは甘い言葉をかけてくれたのに 今回はない。会ってる時も表情とか 見すぎて、あれ?なんかいつもと違うってなると、すごく不安になります。 これは具体的にどうしたらいいのでしょうか?

  • ホテルのお会計のときって。

    もう少しで付き合って2ヶ月になる 年上の彼氏がいます。 デート代は店を出てから半分渡してます。 彼もほとんど受け取ります。 たまに、これはいらないよ!と受け取らない こともあります。 はじめて、泊まりに誘われたとき 2日ぶんのデート代やご飯代がかかるので 泊まり代は出すのキツイということを 正直に伝えたらそれは俺が出すよと言われました。2回目のお泊まり誘われたときは またホテルの泊まり代はお願いしていいのかな?と聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑。と言われました。 3回目お泊まりに誘われたときに 話の流れで、〇〇ちゃん泊まり無理してない?って聞かれたので、私よりいつも〇〇くんに泊まり代お願いしてるしそっちのほうが 無理してない?みたいに聞きました。 そしたら、俺は無理してないよ!ときました。 私は大変だから泊まりは月1がいいかもね と伝えたら月1じゃなくて月2か3がいい と言われました。 3回目のお泊まりのホテル代は いつもみたいに、お願いしていい? とメールで聞くか、何も聞かずに ホテルのところでは何も出さないで 彼のタバコを買うようにするか どちらがいいと思いますか?

  • 彼女からこんなメールがきたらどう思うのでしょうか。

    彼女からこんなメールがきたらどう思うのでしょうか。 「いつもよりももっと頼り甲斐があって振る舞いも大人っぽいからずっーとキュンとしてました。かっこよかった~   忙しい合間にいろいろ考えて楽しませてくれて感謝しています!思い出がまた増えたね。」 私の彼(20代後半)はメールが得意ではありません。時々、無邪気な面も見せてくれますが冷静に物事を考えるような人です。 先日、彼はとても楽しいデートを計画してくれました。 それの帰りにお礼のメールをしました。しかし返信は質素でした。 私は重いのでしょうか。不安になってきました。

  • 09年~10年の年末年始お笑い番組まとめサイト

    年末年始はお笑いの特番がいろいろ放送されると思いますが その情報をまとめたサイトはないでしょうか? TVガイドのようなサイトやTV局のサイトにいっても 向こう1週間かせいぜい2週間くらいの番組しか載っておらず、 グーグルで検索しても適切なサイトが見つかりません。 もし年末年始のお笑い特番情報をまとめたページをご存知の方がいらしたら 教えてください。お願いします。 ※雑誌や新聞などではなくインターネットのサイトでお願いいたします。

  • 忙しい彼へのメール

    忙しい彼へのメール 仕事も忙しい上、現在転職活動も行っている彼にメールを送りたいのですが、どんなメールが良いでしょうか。 その彼とは二週間前に出会い、この間いちどデートしただけです。なので彼のこともまだ全然知りません。。 デートの日程を決める時は、毎日夜遅くか朝早くにメールが来ていましたが、デート後はその日の「楽しかったね」メール以降何も連絡がありません。 デートの際は「次はどこに行きたい?」とか「平日夜でも会える?」と言ってくれたのですが・・・・ そんな彼に私からメールを送りたいのですが、どんな内容だったら彼の負担にならないでしょうか。 先ほど送ってみた内容は、夏ばてしてないか、暑さには気をつけてといった内容です。 どこかで女性はメールに他愛の無い会話を求め、男性は連絡手段としてのみ使う、とあったのですが、 今の忙しい彼にメールを求めること自体止めた方がいいのでしょうか・・・ 今後も連絡が無かったら、と思うととても不安になってしまって・・・どなたか回答いただければと思います。

  • こういうとき、試すような言い方をしたら失礼?

    付き合って2カ月たつ年上の男性がいます。 1カ月だった頃に泊まりに誘われて 泊まりからのデートをしました。 それから前回も泊まりに誘われ泊まりました。 今回もまた誘われました。 私が泊まりはなぁって悩んだら 無理なら普通に午前からデートでいいよと きました。体目的ではないかと不安もあります。それから、泊まりも私が承諾してたので軽いと思われないかと不安です。どう思いますか? また、彼は実は私の両親の顔をしってます。 話したことはありません。私がまだ親に 内緒にしてほしいと結構前に彼に伝えました。 母親には、泊まりも多くなったし なんか最近嬉しくて浮かれてしまうので 彼氏ができたことは伝えました。 お母さんも知ってる人だよーとまでは言ってません。 彼にメールで 『泊まり最近多くなってるからお母さんから 誰と泊まってるの?って聞かれたから彼氏が出来たこと言っちゃった!〇〇くんだとは言ってないけどね 笑』って書いたらおかしいですかね?なんて言うのかなって思って… それか、『お母さんに泊まり多いけど誰と泊まってるの?って聞かれたけどなんて答えればいいかな?』って彼にメールしてみるか、、 どちらがいいと思いますかね?

  • どうしたら・・

    いつもお世話になります。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 仕事の休みが私は土日祝、彼は水曜なので合いません。 それは付き合う前からわかっていることなので大丈夫なのですが 明後日の23日、滅多にない仕事の休みが合うということで 彼に予定あけといてね!っと先週ぐらいにメールがあって楽しみにしていました。 まだどこへ行くとか予定はまったく決めてなかったのですが 前日22日の仕事が終わってから泊まりに行くから そのときに決めようということでした。 でもさっき・・ 22日は残業が入るのでたぶん泊まりに行けない 23日も仕事になるかもしれない ごめんなさい 仕事がうまくいくように願っててください とメールがきました。 理性では仕事だから仕方ないよねって思えるのですが 感情がついていかないカンジです。 怒ることはないですがかなりショックを受けて凹んでいます。 彼がこれ以上申し訳ないと思わないようにメールを返したかったのですが 『了解です、頑張ってね!』とメールを返すのが精一杯でした。 かなり鈍感な彼なので ショックなことや凹んでいることは気づかないかもしれません。 自分と会えなくなってもそんなにショックじゃないんだなと解釈されるでしょうか? 明日は遅くなることはほぼ確実ですが 明後日はまだ明日の仕事次第ということだし もし仕事になっても夜遅くまではならないと思うので 終わってからは会いに来てくれると思うのですが 会って謝られたら何と言ってあげればいいのでしょうか? 私から告白して付き合っているし 嫌われたくない、別れたくないという気持ちが強く ワガママを言ったらダメとか、束縛してはダメとか できるだけ彼の負担にならないようにしなくちゃとか 自分に言い聞かせながらの状態です。 ショックなことや凹んでいることは べつに伝えてもいいことなのでしょうか? 逆に伝えないことで違うように解釈されても困るし・・ どうすれば彼の負担にならないでいられるのかわからなくて いつも悩んでいます。 質問の内容がいまいちハッキリしていないカンジになってしまいましたが なにかアドバイスください。 お願いします。