iPod内の古いポッドキャストが、新しいポッドキャストを取り込むと消えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 最新版だけでなく、古いものもiPod内に残しておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 面倒なので、前にiPodに取り込んだものはそのまま残したまま、最新のまだiPodに取り込んでないものだけ取り込めるようにしたいのですが、無理なのでしょうか?
  • 普通にHDDに録りためていくイメージで使えると思っていたのですが…。うまい方法・設定がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod内の古いポッドキャストが、新しいポッドキャストを取り込むと消えてしまう

最近ポッドキャストを利用したくてiPodを使い始めたのですが、困っていることがあります。 一度iPodに取り込んだポッドキャストが、更新されたポッドキャストを取り込む時に消えてしまうのです。 つまり、常に最新のものしかiPod内に残らないのです。 最新版だけでなく、古いものもiPod内に残しておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 今は仕方ないので、前に一度取り込んだものも「未再生」の状態に戻して、再度接続して、最新のものも含めて取り込んでいます。 面倒なので、前にiPodに取り込んだものはそのまま残したまま、 最新のまだiPodに取り込んでないものだけ取り込めるようにしたいのですが、無理なのでしょうか? 普通にHDDに録りためていくイメージで使えると思っていたのですが…。 うまい方法・設定がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

Podcastの一覧を表示する画面の左下に「設定」ボタンがあります。 押して表示する設定画面の一番下の項目で、どのエピソードを 保存するかを設定できます。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに簡単だったなんて…。すみません。

関連するQ&A

  • ポッドキャスト

    現在iTunesでポッドキャストを落としてiPodで聞いているものです。 もう2年くらいずっと聞いているんですが、そういえばパソコンに落としたデータって残っているのかなぁ?と思い、いじっているとそえっらしきファイルがありました。もう聞かないので多分削除しましたが、他にも残っている可能性があるし、毎回消すのも面倒です。 そこで質問なんですが、ポッドキャストのデータってパソコンのどこに落ちているんですか?またそれは一度聞いたら勝手に削除されるように設定できますか?みなさんはポッドキャストをきくときどうなさってますか? どれかひとつでも構いませんので教えてください。

  • i pod のポッドキャストの復活について

    毎週更新のあるポッドキャストをi tunesで更新して聴いているのですが、未再生のプログラムで聴こうと思っていたものを誤って削除してしまいました。 そこで、番組HPをみると、ポッドキャストのバックナンバーが公開されていました。しかし、それは右クリックでハードディスクに保存はできるのですが、i tunesのpodcastのところに表示させることができません。(削除してしまう前のように、ポッドキャストの該当の番組のところにいれることができません)。一度、i tunesのポッドキャストのところから削除してしまったものは、mp3方式でハードディスクに保存させることしかできないのでしょうか?ポッドキャストのところから再生することはできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ポッドキャスト、上書き自動更新

    こんにちは。現在ポッドキャストを利用しています。 番組が自動更新されるのはよいのですが、上書きされずに、どんどんたまっていってしまいます。 どうすれば、上書きで更新できるのでしょうか? あと、iPodで再生していると、ある番組が日付が逆に再生されてしまいます。これも直す方法がありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodのポッドキャストの更新速度

    現在、iPodの第4世代を使用しています。ポッドキャストの更新速度についてですが、現行のi-tunensは更新速度が遅いですか? 以前のi-tunensは更新時間が短かったのですが何か変わったのでしょうか?第4世代との相性なのかかなり遅いです。音楽の容量等は全然変わっていません。ポッドキャストもジャンクの2番組を録音しているだけで、聞き終えたらすぐに削除している状況です。相性なら仕方ないのですが設定など何か方法かわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 注目を集めているという「ポッドキャスト」って?

    先日「ポッドキャストが現在注目を集めてる」という記事を目にして、 「ポッドキャスト?なにそれ」と気になり読んでみると、RSSフィードの要素を 音声コンテンツ配信の共通基盤として利用するものでipodを中心として活用が広まった という事が書いてあったのですが、あんまりピンとこないのです。 「なんか、すごく面白そうなことが始まりそうだぞ」と漠然と感じるのですが 具体的にどんな楽しい?便利な?ことが可能になるのかイメージできないのです。 どなたか、未熟な私にわかりやすく教えてください。

  • 質問:ダウンロードしたポッドキャストをipod nanoに同期して聴き

    質問:ダウンロードしたポッドキャストをipod nanoに同期して聴きたい。 最新のitunes10をwindows XPにインストールしました。 先日購入したipod nanoとPCをコードを繋いで同期を行うと音楽のみ同期して ダウンロードしたポッドキャストは同期出来ませんでした。 ネットをあれこれ調べてみると初期設定ではポッドキャストを同期する設定にはなっていないそうで 設定で同期にチェックを入れるらしいのですがitunes10では設定にipodタブ自体が見当たりません。 設定をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ituneのポッドキャストのリストが消えてしまうのですが。

    iTUNEの左側のポッドキャストに定期的に無料ニュースが定期的に入ってくるようにしました。一回見たニュースをもう一度見ようとしたら、ポッドキャストのリストから消えているんですけど、どうしてでしょうか。HDDのCドライブのミュージックのiTUNEのポッドキャストのフォルダーの中にもありません。 1、一回見たら消えちゃうのですか。 2、ポッドキャストのリストの左側に丸いアイコンがあり、全部塗りつぶしと半分塗りつぶしがあるのですが、何を表しているのですか。 3、左の丸いアイコンの右側のボックスにチェックが入るようになってますが、チックを入れるとどうなるのですか。 初心者です。(「ヘルプ」を見たのですが、よくわかりません。) どうかよろしくお願いします。

  • ポッドキャストで過去に配信されたものがダウンロー出来ません

    最近またiTunesでポッドキャストをダウンロードして聞き始めました。 主にジャンク関係のポッドキャストを聞いています。 だけど、最近配信されたものしかダウンロードできません。 あるものは、1番最新のものだけ、あるものは1,2ヶ月ぐらい前までのしかダウンロードできません。 1番初めのポッドキャストからはダウンロードできません。 ちなみに前はほとんどのジャンクのポッドキャストがあったんですが、だんだん聞かなくなってしまい容量の無駄になるから、全部削除してしまいました。 そしてまた、ハマリ出して、昔聞いていたポッドキャストが聞きたくなってしまいました。特に伊集院光のはお気に入りでよく聞いていました。なのでどうにか聞けるようにしたいのですがネットで調べても答えが分かりません。 お願いします、誰か原因が分かる人がいたら教えてください。 長文で分かりづらくてすいません……

  • ポッドキャストが聞こえない。端末のせい?

    こんにちは、結構長年ポッドキャストを愛用してきたのですが、コロナがでてきた去年の初めごろから再生できない番組が増えてきました。 最初は、巣篭りで需要が増えてるのかな?回線が混雑しているのかな?と思って放置していたのですが、、、、日に日に聞けない番組が増えて戸惑っています。 ポッドキャストのアプリは更新しています。端末が古すぎるんでしょうか? 以前から問題なく聞ける番組もあり、違いが分かりません。 宜しくお願い致します。

  • ポッドキャストを携帯で聞きたい。

    iTunesでダウンロードしたポッドキャストを現在使用している携帯電話(W42S)に転送したいと思いました。 Sonicstageにはファイルを取り込めました。 次に携帯をUSBで接続して、いつものように転送しようとすると、 「MemorystickPROに転送された曲は、音楽再生機能がMemorystickPROに対応した機器でのみ再生できます。」 という表示が出ました。そのまま転送して、携帯で再生しようとすると、「このデータは再生できません」となりました。 メモステに関する表示の意味がいまいち理解できませんでした。なんとかポッドキャストを携帯で聞きたいのですが、方法をご存知の方、いませんか・・・?