iPod内の古いポッドキャストが、新しいポッドキャストを取り込むと消えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 最新版だけでなく、古いものもiPod内に残しておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 面倒なので、前にiPodに取り込んだものはそのまま残したまま、最新のまだiPodに取り込んでないものだけ取り込めるようにしたいのですが、無理なのでしょうか?
  • 普通にHDDに録りためていくイメージで使えると思っていたのですが…。うまい方法・設定がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod内の古いポッドキャストが、新しいポッドキャストを取り込むと消えてしまう

最近ポッドキャストを利用したくてiPodを使い始めたのですが、困っていることがあります。 一度iPodに取り込んだポッドキャストが、更新されたポッドキャストを取り込む時に消えてしまうのです。 つまり、常に最新のものしかiPod内に残らないのです。 最新版だけでなく、古いものもiPod内に残しておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 今は仕方ないので、前に一度取り込んだものも「未再生」の状態に戻して、再度接続して、最新のものも含めて取り込んでいます。 面倒なので、前にiPodに取り込んだものはそのまま残したまま、 最新のまだiPodに取り込んでないものだけ取り込めるようにしたいのですが、無理なのでしょうか? 普通にHDDに録りためていくイメージで使えると思っていたのですが…。 うまい方法・設定がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

Podcastの一覧を表示する画面の左下に「設定」ボタンがあります。 押して表示する設定画面の一番下の項目で、どのエピソードを 保存するかを設定できます。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに簡単だったなんて…。すみません。