• ベストアンサー

ポッドキャストが聞こえない。端末のせい?

こんにちは、結構長年ポッドキャストを愛用してきたのですが、コロナがでてきた去年の初めごろから再生できない番組が増えてきました。 最初は、巣篭りで需要が増えてるのかな?回線が混雑しているのかな?と思って放置していたのですが、、、、日に日に聞けない番組が増えて戸惑っています。 ポッドキャストのアプリは更新しています。端末が古すぎるんでしょうか? 以前から問題なく聞ける番組もあり、違いが分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

聞けなくなったポッドキャストをパソコンで聞けるかどうかも試してみたいところですね。 パソコンで問題なく再生できるなら、Android側に原因があると判断できます。 お使いの端末についてメーカー名や型番、さらにポッドキャストアプリ名などを補足すれば、より適切な情報が得られるでしょう。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンでは問題なく聞けます、、、。androidの問題なんですかね、、、。 確かに端末の情報を書かないといけないとは思うのですが、そういうのの調べ方が分からないんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

>ポッドキャストのアプリは更新しています。端末が古すぎるんでしょうか? >以前から問題なく聞ける番組もあり、違いが分かりません。 質問者様の端末が何なのかわからないので古すぎるかどうかは誰にもわかりませんが、アプリが対応しているうちは大丈夫ではないでしょうか。 聞ける番組と聞けない番組があるということは環境面では問題がなく、単純に番組の配信が終了しているということは無いのでしょうか。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 番組の配信自体は続いているのですが、なぜか聞けない番組があります。 アプリを更新しても対応できないってことあるんですかね?