• ベストアンサー

タイピンについて

彼(30歳)の誕生日にネクタイピンをプレゼントしようと思っています。 ネクタイピンなんてデザインだけを気にすればよいと思っていたけど、 いろいろな種類があるのですね…。 洗濯バサミのようにはさむタイプとか、ヘアピンのようにさすもの等…。 彼がネクタイピンを使うのは知っていたけど、どのタイプを好んでしているのかわかりません。 どのようなタイプが良いと思いますか? 意見をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 横からさす物はタイバーといいます 前からさす物はタイピンです 基本的にお若い方ですとタイピンが一般的ですね もう少し年令が上になるとタイバーも好まれますけど ネクタイが痛むのがいやだという方はタイバーですし 好みイロイロなんですよね 普段ネクタイ姿は見た事ないですか? 難しいですね ご参考までに

Petit-Chat
質問者

お礼

実はタイピンとタイバーの違いがわからずでいたので、教えていただいてありがとうございました! 普段のネクタイ姿は記憶にあまりないころに1度みた程度で、まったく覚えていなくて…。 長く使ってもらいたいので、タイバーにしようかと思います。 その方がカッチリして見えそうだし…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネクタイピンって、結構好みでわかれたりするのでわかりませんが 個人の意見としては、スーツを脱いだ時に目立ちすぎずさりげなく主張する感じのものが好みですね。 あんまり石とかついてたり、キラキラ輝くのは個人的にちょっと… そしてヘアピンみたいに直接挟むやつがいいです! コンパクトでかさばらないし全然気になりませんから、 以上、ちょっとした参考までにどうぞ!

Petit-Chat
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました! やっぱりさりげない方がいい気がします。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイピンについて

    彼氏のプレゼントにタイピンを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 バーバリーやブルガリ、シャネルなどのいわゆる一流ブランド物のネクタイピンが希望なのですが、私の検索の仕方が下手なのかヤフーで調べても全然出てきません・・・ ブランド物のタイピンってあまりないものなのでしょうか?どなたか親切な方いらっしゃいましたら返答お願いします。 また、予算は2万ぐらいまでなのですがオススメのものなんかがあればそれも知りたいです。

  • タイピン

    彼氏のプレゼントにタイピンをあげようと思っているのですがどこで買ったらいいのか分かりません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 靴も買ってあげようと思っているのでだいたい5000円くらいを考えているのですか・・・ このくらいの値段だとあまりお洒落なのは変えないでしょうか?? まだ学生なのであまり高いブランドものとかではない方がいいかなぁーとは思っているんですけど・・・ あと、余裕があればネクタイも一緒にあげようかなと思っています。 どこがおすすめのお店とか、おすすめのデザインとかあれば教えてください。 それ以外のことでも何でもアドバイスいただけるとうれしいです!! よろしくお願いします(>_<)

  • ネクタイピンを使いますか?

    お願いします。 昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。 同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

  • 彼の誕生日にネクタイを買いたい

    彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 防大生や自衛官について聞きたいです。

    すきなひとが防大生です。彼に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。ここでおすすめプレゼントを尋ねたところ、候補としてネクタイピンがあがりました。防大生や、自衛官のかたはネクタイピンは使いますか?

  • ネクタイピンのお勧めは?

    20代後半の男性へのプレゼントですが、ネクタイピンがほしいというので考えています。 デザインがかわいいもので(または変わったタイプのもので)ネクタイピンを知ってらっしゃる方がいましたら教えていただきたいです。 ガンダムのネクタイピンなんかはないですよね・・・(ガンダム好きなので) 仮面ライダーとかウルトラマンとか。 彼は昔、ビームスだかポールスミスだかでカエルのネクタイピンを見たと言ってましたが。。。 どんなものでもいいです。 無知なので教えてください。

  • 片思いの彼にプレゼント

    片思いの営業マンの彼の誕生日にネクタイピンやカフスをプレゼントしました。 それをつけてくれていて使ってるよとアピールされました。これは少しでも 気に入ってくれていると思いますか?

  • ネクタイピンのプレゼント

    すきなひとが20歳です。誕生日プレゼントにネクタイピンを渡そうと思います。 どんなブランドのものが喜ばれますか? わたしは高校生なので あまり高価なものはプレゼントできません。

  • 27歳の男の人

    私は、もうすぐ19歳になる学生です。私の彼氏は、私のバイト先の店長さんで27歳です。もうすぐクリスマスでプレゼントに困りはてています。一応、ネクタイピンが前から欲しいと言っていたので、ネクタイピンを考えています。しかし、相手は27歳、そしてみたこともないネクタイピン、一体世間の若いサラリーマンはどんなネクタイピンをしているんですか?そして、そのなかでも、これはいい!!っていうものはありますか?値段は、~2万円ぐらいまでで。教えてください。  それと、2月に彼の誕生日もあります。2月の頭から彼は、研修でイタリアに行ってしまいます。なので誕生日は一緒にいられないので、帰ってきた時に「こいつ、かわいい!」って思ってもらえるような物ってなんですかね? 前考えていたのは、通勤用の鞄なんですが、若いサラリーマンがどんなものを好むのかわからないので、教えてください。 お願いします!!

  • 至急です!ネクタイのブランドについて

    至急です。お願いします。 40代の方に誕生日プレゼントでネクタイをプレゼントしようと考えております。 前回は、ポールスミスのネクタイをプレゼントしました。 とても気にいってくれて頻繁につけてくれました。 今回もネクタイをプレゼントしようと考えておりますが、ネクタイのブランドがあまりわからず、迷っています。ポールスミスのデザインが好きなので、またポールスミスでもいいかなと考えておりますが、また同じブランド…と思われたらな嫌なので、違うブランドがよいでしょうか?急遽2日後に会うことになってしまったので、買えるブランドが限られたのでどのブランドのネクタイがよいでしょうか? ・ポールスミス ・ダーバン ・タケオキクチ ・花菱 40代前半で年より見た目が若い感じです。 ネクタイじゃなくて違う物のプレゼントした方がいいか、 意見をお願いします。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう