• ベストアンサー

タイピンについて

彼(30歳)の誕生日にネクタイピンをプレゼントしようと思っています。 ネクタイピンなんてデザインだけを気にすればよいと思っていたけど、 いろいろな種類があるのですね…。 洗濯バサミのようにはさむタイプとか、ヘアピンのようにさすもの等…。 彼がネクタイピンを使うのは知っていたけど、どのタイプを好んでしているのかわかりません。 どのようなタイプが良いと思いますか? 意見をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 横からさす物はタイバーといいます 前からさす物はタイピンです 基本的にお若い方ですとタイピンが一般的ですね もう少し年令が上になるとタイバーも好まれますけど ネクタイが痛むのがいやだという方はタイバーですし 好みイロイロなんですよね 普段ネクタイ姿は見た事ないですか? 難しいですね ご参考までに

Petit-Chat
質問者

お礼

実はタイピンとタイバーの違いがわからずでいたので、教えていただいてありがとうございました! 普段のネクタイ姿は記憶にあまりないころに1度みた程度で、まったく覚えていなくて…。 長く使ってもらいたいので、タイバーにしようかと思います。 その方がカッチリして見えそうだし…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネクタイピンって、結構好みでわかれたりするのでわかりませんが 個人の意見としては、スーツを脱いだ時に目立ちすぎずさりげなく主張する感じのものが好みですね。 あんまり石とかついてたり、キラキラ輝くのは個人的にちょっと… そしてヘアピンみたいに直接挟むやつがいいです! コンパクトでかさばらないし全然気になりませんから、 以上、ちょっとした参考までにどうぞ!

Petit-Chat
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました! やっぱりさりげない方がいい気がします。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。