• ベストアンサー

ガンジタになったみたいなのですが・・・

茨城県龍ヶ崎市在住。男です。 3年ほど前に、付き合っていた彼女と何もつけないでいれてしまい(最後まではいってないです)、それから少しして陰部の皮がむけてることに気がつきました。そのときは特に気にしなかったんですが、後できになって調べてみたんです。そしたらガンジタというものを知りました。それで通販で「アスタット軟膏」というものを塗ってみたんです。そしたら薬のおかげ?かなんなのか、皮が剥けるのは治ったんですが、それでも、あれから唇がずっとかさかさしてて、この頃は、朝なんて起きたら喉がカラカラなんです。会社にいるときなんて(パソコンが前にあるせいもあるのか)眼が乾燥して、開けているのもつらくなりますし、手もかさかさになってしまって、水で濡らすとぬれてないところが白っぽいです。さらに最悪なことに、風呂に兄弟と入ってしまったことで、兄弟にも移ってしまったようなんです。髪も私同様痛んでいる(乾燥しててすぐ抜けるようになってしまった)みたいなんです。それで、さすがにこのままではマズイので、病院にいってきたんです。でも、「見た目は平気だから」の一点張りで、私は納得できなかったので、髪が乾燥しているとかいっても、「栄養不足何じゃないですか?」と言われてしまい、飲み薬もはっきりひどい症状が出ている人にしか出せないというんです。さらには、違う薬は出せるけど、「その薬がいらないなら、今日の診察はなかったことにする?その場合はお金払わなくて良いから」と、なんだか投げやりのように感じました。さっさと終わらせようとしているようにも感じましたし、まるで患者をことを考えていないと思えてしまいました。第一、栄養不足って・・・。今までずっと同じもの食べてきて平気だったのに、いきなりなるかと思いました。(一人暮らししているわけではありません)私より食べる兄弟も栄養不足というのも考えられないです・・・。それに、陰部が皮剥けたのはどう説明しようというのか・。ただ、家にいるときは、手などはそこまでは乾燥していないんです。それと緊張して少し手が汗ばむせいもあってか、手も大丈夫だよと言われてしまいます。そうすればガンジタだとわかってもらえるのでしょうか・・。私としては兄弟とかにはできれば言いたくない事ですし、元は私が悪いので、薬代は出させるわけにはいきません。(できれば兄弟の分の薬もまとめてもらいたいのですが・・・。)どなたか良い先生を教えてくださると助かります・・・。また、読んでくれているお医者様がいましたら、(おそらく全身に菌が回ってしまってると思うので)薬代などを教えてもらえると助かります。そしてできれば、読んでくれている近辺のお医者様で診てくださるという場合は返信お願いします。(ちなみに済生会の女の先生には診てもらいました)それでは、皆様よろしくお願いします・・。

  • fb01
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

真面目なフリして釣っているのか、別に住所なんか聞かないですから・笑。それに改行してなくて読みづらいなァ。 ま、正直いってカンジタに感染したことありますけど(自慢することではありませんね)、その症状はカンジタじゃないと思いますよ。本当にカンジタに罹っていたら、おちんちんがかゆくてかゆくて、さらにチーズ状の垢がびっくりするくらいついてしまいます。唇かさかさとか、喉がカラカラなんてのは聞いたことがありません。もし喉にカンジタ菌が感染して発症しているなら、腫れて痛いはずでカラカラってのとは違います。 >全身に菌が回っている 愉快なほどの素人診断です。もしあなたがカンジタ菌に全身を冒されるような体なら、自己免疫能力が極めて落ちているということになり、だとしたら空気中の細菌で肺炎を起こして今頃生きるか死ぬかの大騒ぎになっているはずです。 そもそも、私がどこでカンジタを頂戴したか教えてあげましょう。ヘルスです。本番行為を伴わない風俗店でお土産をいただきました。貴殿は3年前のナマ本番が原因とおっしゃっていますが、彼女がカンジタ菌の保有者ならナマ本番しなくてもとっくに頂いています。 はっきりいうと、カンジタ菌はどこにでもあるカビの一種です。わかりやすくいうと水虫と同じ。「水虫菌が全身を回る」とかありえないでしょ。ま、健康な人ほどちょっとしたことで大騒ぎするもんです。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db006.php#Anchor_04
fb01
質問者

お礼

真面目なフリして釣っているのか、<ちょっと傷つきましたが、こんな世の中ですから仕方ないかもしれないですね・・。住所は病院の参考になればと思ったのですが・・・。 ・・それはともかく、回答ありがとうございます。それに細かい説明もいただき、有難いです。昔、テレビで水虫(だったかな)をほっとくと死ぬ危険性があるとか見たこともあったので・・・それもあってか異常に不安になっていたようですね・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79079
noname#79079
回答No.3

長期にわたってガンジタに悩まされるようでは、既に全身がケロイドのようになっていませんか?(笑)痒くて掻き毟って・・・みたいな。 ;^^ってゆーより、ガンジタはカビの一種で女性の子宮に、ほとんどの人が持ってると思うんですけど・・・ それの量は衛生的に保っている人には然程の問題も無く、複数の男性との関係が多いと悪化させると言われています。 他に考えられるのはビタミン不足とかでしょうか? 体質的に肌が乾燥し過ぎてしまったり、ビタミンAを摂らなければ肌の新陳代謝も衰えていく一方です。 現在の野菜は意味がないの?ってくらい養分も減っているのでサプリメントで補充すると簡単に改善すると思いますよ。 ちなみにサプリはビタミン補給剤です!

fb01
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 ・・・確かに体が痒いとかはないですね・・・。 本当にビタミン不足かもしれませんね。 サプリメント・・・そうですね。それで少し様子を見てからでもよかったですね。 親切にお答えいただき、本当に有難うございました。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.1

ガンジタは誤診で、AIDSが発症してれば良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • カンジダ症について困っています

    カンジダ症について。 この間産婦人科へ行きました。陰部が痒くなってしまったからです。 結果は「カビがある」ということで、はっきりは言わなかったのですが、カンジダという病気なのだと思います(ネットで見るような症状は私には起きていないのですが)。 私は恥ずかしながら処女で、検査の時もあまりの痛さにお医者さんが薬を入れるのを断念したほどです。ですが、この病気は軟膏を塗るだけでは治らないと聞きました(貰った薬はケトコナゾールクリーム ニゾラールクリーム2%です)。 どうやらお医者さんは私の事を考えて薬をいれないようですが、つまり私は一生カンジダと、この痒みと付き合わないといけないのでしょうか? 調べてみると、ロート製薬の薬が「再発」した方には効果覿面だと書かれていました。 メンソレータム フレディCC膣錠 6錠 ロート製薬【第1類医薬品】 というそうです。 ですが私は初めてです。こんな症状、一度もなったことが無いので、再発ではありません。 再発ではない人間が、この薬を使ったら治るのでしょうか? 悪影響は有りませんか? 教えてください!

  • カンジダ膣炎なのでしょうか

    数日前から外陰部のかゆみがあったため、婦人科を受診しました。 カンジダ膣炎ではないかと思っていたのですが、診察結果では菌は見当たらずただの膣炎ということでした。 コンベック軟膏という塗り薬を処方され、二日間にかけて一日数回塗布したのですが、かゆみがおさまるどころか排尿時にひりひりとした痛みを感じるようになってしまいました。 しかも塗る際に陰部を鏡で見てみたところ、膣の入り口に白いカスのようなものがたくさんついていました。 これはカンジダ膣炎ではないのでしょうか? それとも薬の塗り方が悪い、寝不足など疲れが溜まっているなどの理由で薬が効いていないだけなのでしょうか? 薬を塗るときには手を洗ってから、外陰部全体に塗るようにしています。 担当の先生からは三・四日して良くならないようだったらまた来てくださいと言われたのですが、正直一日中続く酷いかゆみを我慢できません…

  • カンジダ菌の嫌いなもの

    カンジダ菌に感染しています。産婦人科で薬はもらってきていますが、治癒再発の繰り返しで1年位悩んでいます。 とくに不潔にしていることはないと思います。お医者さんにいわれたので石鹸も使わずシャワーで毎朝毎夜あらって薬をつけています。 そこで質問ですが、カンジダ菌がきらいな環境ってなんでしょうか?(たとえば熱とか乾燥とか・・・)

  • 妊娠中のガンジタについて

    二週間ほど前に陰部がすごく痒くて、検診のときに医者に聞いたところ「少し赤くなってるだけだから塗り薬を出しておくね!」といわれ、普通のかゆみ止めをもらいました。 4,5日でかゆみも治まりオリモノも特に変わった様子も無く過ごしていました。 一昨日、別件で産婦人科に行ったらガンジタになってるとの事。 膣内を洗浄してもらい、ガンジタ用の塗り薬をもらったのですが・・・今まで症状が無かったのに薬を塗り始めて1日たった今日、ガンジタ特有の酒粕みたいなオリモノとヨーグルトみたいなオリモノが出てきました。 これって悪化してるって事ですか?それとも菌を出そうとしてそういったオリモノが出てきているのでしょうか? 経験された方、知っている方教えてください☆★☆

  • 主人がカンジタのようです

    主人が、陰茎部を覆う皮の内側に腫れなどの違和感があり、泌尿器科に行ったところ、「どこにでもいるカビ」と言われクリームが出たそうです。主人も細かく聞かず、カンジタと具体的に言われてはいないとのことですが、カンジタではないかと思うのです。 私はこれまでカンジタのような症状が出たことも一切なく、検査も陰性でした。 主人は仮性包茎です。 男性は再発を繰り返しますか?1度発症すると再発しやすくなりますか? 無症状でも菌は増殖していて、女性への感染源となりえますか? 下着などについたカンジタ菌は、普通の洗濯で洗い流されますか? 第二子希望でしたが、正直、免疫力の未熟な小さな子がいて世話もしないといけないし、移したくないし、体も強くないので、再発しやすいカンジタ膣炎にはなりたくありません…。でもやはりもらってしまうのでしょうか?皆さんは気にしないのでしょうか? 主人が、癖なのか自身の下着に手を突っ込んでて、「そんなことしてたら治らないし、大人が触ったものに赤ちゃんも触るし、舐めたりするし、口中にできることもあるから、手を洗って」と言ったりしてて、何だか主人がバイキン扱いされてると傷ついていないかも気になります。自分をカビルンルンと呼んでるし… 陰部に異常のある人が身近におらず話も聞けません。 ご経験談等ありましたら教えてください。 お願いします。

  • カンジダの治療をしていますが今すぐ妊娠してもよいのでしょうか?

     30代の女性です。9月頃にカンジダを発症して直りかけた頃に膀胱炎になり抗生剤を飲んでまた再発してしまい、現在治療中です。  しかしどうしても今月中に妊娠したいと思っています。生理は先週に終わりましたが、カンジダの治療中に妊娠すると何か胎児に悪影響があるのでしょうか?  そもそも性行為自体もダメだと思っていたのですが、今かかっているお医者様には「カンジダは妊婦さんもよくかかる病気だし、何より男性にはうつりにくい病気なので性交渉を持っても大丈夫ですよ。」といわれました。  けれどいくら妊娠中に使用できる薬だからといっても病気の最中に妊娠て・・・と、ひく気持ちもあります。  友達に「妊娠中の不摂生や食生活の乱れ、母体が今までどのような食品を取ってきたかで赤ちゃんの将来が決まる」というようなことを聞き、ますます怖くなっています。  やはり今の時期の妊娠は控えたほうが良いのでしょうか?  今治療に使用している薬はアスタット軟膏です。週2回、洗浄と薬を入れてもらっていますが、この薬は何の薬か分かりません。(すみません・・・無知でした)  とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • カンジダ治癒後の性交痛

    先月、カンジダを発症しましたが、 医者に診てもらい処方された薬で1週間で完治しました。 ですが、その後の性交が痛くて全くと言っていいほどできません。 触られたり、指を入れたりという行為は平気なのですが 男性器の挿入の際、泣くほど痛くて入れることすらできないです。 現在の彼とは3年付き合っていますが このようなことは今まで一度もありませんでした。 原因がわからず不安だったのでまた同じ医者に診てもらったのですが 特に炎症などはないといわれ何も治療はしてもらえませんでした。 なので医者には行ったものの、改善どころか症状は変わりません。 この症状はカンジダが原因ではないのでしょうか? また、他の医者に診てもらおうかも迷っています。 彼にも申し訳ないし、私も痛いしつらいです。 同じような経験のある方などいらっしゃいましたら どうかアドバイスをして頂きたいです。お願いします。

  • カンジダ膣炎

    はじめまして。 2ヶ月前、陰部が痒く病院に行き、検査をした結果、カンジダ膣炎だと言われました。膣に薬を入れてもらうと1週間ほどで治ったのですが、それから、1ヶ月くらいたったら、また痒くなってきて、また再発してしまいました。 病院の先生に相談したところ、 『お疲れみたいですね。ちょっとストレスとかあるのかな。大丈夫ですよ。夏は暑いし、ムレるので、再発しやすいから、できるだけ通気性の良い下着をはいてください。 あと、十分睡眠をとってください。 そして栄養のあるものをちゃんと食べて、ごはんを朝昼晩きちんとしっかり食べてください』と言われました。 それまでも、ごはんはちゃんと食べていたし、睡眠も十分(毎晩7時間くらい)とっていましたが、それに加え、 綿100%の通気性の良いパンツをはき、ヨーグルトを毎日食べ、お風呂上りは陰部をきちんとかわかし、お風呂では、石鹸でごしごしするのはやめ、お湯で洗うだけにし、ストッキングや締め付けるようなものははかない、スカートをはく、なるべくストレスを避ける、汗をかいたり、少しでも蒸れたなと思ったら、すぐにパンツをはきかえ、 もうこれでもかってくらいの努力をしました(__) それでもまた、3日前から再発してしまいました・・・ あさって病院へ行く予定です。 このような経験をした方、してる方いらっしゃいますか? またこれは効いた!という、カンジダ予防法はありますか? あれば是非教えてください・・・ 本当に悩んでいます・・・・ 性行為は全くしてないので、うつされたわけではありません。 病院の先生からも、過度のストレスや、疲れが原因だと言われました。

  • 大至急!!カンジダについて…

    今週の水曜日、婦人科でカンジダと診断され、膣座薬を二錠入れてもらい、あとは軟膏を一日二回塗って、症状が出なければ大丈夫でしょうと言われました。 そしたら今日、見た目ヨーグルトのような、白~黄色(薄~い黄緑)のようなものが大量に出てきました。触ってみるとザラザラしていて、手に付くと粉っぽく白く残るんです。  お医者さんには、「白いものが出てきたら薬ですから」と言われたのですが、これってその薬なのでしょうか…??? 臭いはほぼ無臭で、いきなりドロっとたくさん出てきたんです(泣) 調べてもヒットしなかったので、質問させて頂きました。。本気で困ってます(;-;)よろしくお願いします!!!

  • カンジダのようです・・・でも病院に行けません。

    こんにちは、運動部に入っている高3の女です。 この1ヶ月、試合への不安・緊張のストレス、 部活動による疲労が重なって、体の抵抗力が落ちていたようです。 分かりやすすぎるほどに体に異変が現れました。 1週間前くらいに茶色いおりものが出て、 もうすぐ生理かなと思っていたら急に陰部のかゆみが出てきました。 ここ2日間かゆみがひどくて、 今日はついに寝れなくなってしまいました。 過去ログなどを調べてみるとこのかゆみの原因はカンジダのようです。 ちょうど同じ頃に口内炎・肌荒れが出てきました。 (1)口内炎がひどくて、ビタミン剤を食後にとっています。 みるとカンジダは酸性を好むらしいのですが、 これはビタミン剤をとるのは止めたほうがいいのでしょうか・・・。 それとも全く関係ないものですか? (2)軽いかゆみが出たときステロイド軟膏を塗ってしまいました。 見たサイトでは「ステロイドはダメ」、また治療軟膏は調べたものは「非ステロイド」でした。 これがかゆみを悪化させた要因の一つでしょうか・・・ (3)病院に行くのが一番と分かっているのですが・・・。 でも今週は忙しくてどうしても行くことができません。 やはり医師の処方箋をもらってこないと、ちゃんと治療ができるお薬は買えないのでしょうか。 疲れからか糖分を摂り過ぎたり、 氷や冷たいものを摂りすぎてしまっていたり、 あともともと貧血気味なのに栄養が偏ってしまっていたりと、 今思うと体調管理ができていなかったな・・・と思います。 わがままな質問ばかりですみません。 回答をどうかよろしくお願いします。