• ベストアンサー

ガンジタになったみたいなのですが・・・

茨城県龍ヶ崎市在住。男です。 3年ほど前に、付き合っていた彼女と何もつけないでいれてしまい(最後まではいってないです)、それから少しして陰部の皮がむけてることに気がつきました。そのときは特に気にしなかったんですが、後できになって調べてみたんです。そしたらガンジタというものを知りました。それで通販で「アスタット軟膏」というものを塗ってみたんです。そしたら薬のおかげ?かなんなのか、皮が剥けるのは治ったんですが、それでも、あれから唇がずっとかさかさしてて、この頃は、朝なんて起きたら喉がカラカラなんです。会社にいるときなんて(パソコンが前にあるせいもあるのか)眼が乾燥して、開けているのもつらくなりますし、手もかさかさになってしまって、水で濡らすとぬれてないところが白っぽいです。さらに最悪なことに、風呂に兄弟と入ってしまったことで、兄弟にも移ってしまったようなんです。髪も私同様痛んでいる(乾燥しててすぐ抜けるようになってしまった)みたいなんです。それで、さすがにこのままではマズイので、病院にいってきたんです。でも、「見た目は平気だから」の一点張りで、私は納得できなかったので、髪が乾燥しているとかいっても、「栄養不足何じゃないですか?」と言われてしまい、飲み薬もはっきりひどい症状が出ている人にしか出せないというんです。さらには、違う薬は出せるけど、「その薬がいらないなら、今日の診察はなかったことにする?その場合はお金払わなくて良いから」と、なんだか投げやりのように感じました。さっさと終わらせようとしているようにも感じましたし、まるで患者をことを考えていないと思えてしまいました。第一、栄養不足って・・・。今までずっと同じもの食べてきて平気だったのに、いきなりなるかと思いました。(一人暮らししているわけではありません)私より食べる兄弟も栄養不足というのも考えられないです・・・。それに、陰部が皮剥けたのはどう説明しようというのか・。ただ、家にいるときは、手などはそこまでは乾燥していないんです。それと緊張して少し手が汗ばむせいもあってか、手も大丈夫だよと言われてしまいます。そうすればガンジタだとわかってもらえるのでしょうか・・。私としては兄弟とかにはできれば言いたくない事ですし、元は私が悪いので、薬代は出させるわけにはいきません。(できれば兄弟の分の薬もまとめてもらいたいのですが・・・。)どなたか良い先生を教えてくださると助かります・・・。また、読んでくれているお医者様がいましたら、(おそらく全身に菌が回ってしまってると思うので)薬代などを教えてもらえると助かります。そしてできれば、読んでくれている近辺のお医者様で診てくださるという場合は返信お願いします。(ちなみに済生会の女の先生には診てもらいました)それでは、皆様よろしくお願いします・・。

• fb01
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

真面目なフリして釣っているのか、別に住所なんか聞かないですから・笑。それに改行してなくて読みづらいなァ。 ま、正直いってカンジタに感染したことありますけど(自慢することではありませんね)、その症状はカンジタじゃないと思いますよ。本当にカンジタに罹っていたら、おちんちんがかゆくてかゆくて、さらにチーズ状の垢がびっくりするくらいついてしまいます。唇かさかさとか、喉がカラカラなんてのは聞いたことがありません。もし喉にカンジタ菌が感染して発症しているなら、腫れて痛いはずでカラカラってのとは違います。 >全身に菌が回っている 愉快なほどの素人診断です。もしあなたがカンジタ菌に全身を冒されるような体なら、自己免疫能力が極めて落ちているということになり、だとしたら空気中の細菌で肺炎を起こして今頃生きるか死ぬかの大騒ぎになっているはずです。 そもそも、私がどこでカンジタを頂戴したか教えてあげましょう。ヘルスです。本番行為を伴わない風俗店でお土産をいただきました。貴殿は3年前のナマ本番が原因とおっしゃっていますが、彼女がカンジタ菌の保有者ならナマ本番しなくてもとっくに頂いています。 はっきりいうと、カンジタ菌はどこにでもあるカビの一種です。わかりやすくいうと水虫と同じ。「水虫菌が全身を回る」とかありえないでしょ。ま、健康な人ほどちょっとしたことで大騒ぎするもんです。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db006.php#Anchor_04
fb01
質問者

お礼

真面目なフリして釣っているのか、<ちょっと傷つきましたが、こんな世の中ですから仕方ないかもしれないですね・・。住所は病院の参考になればと思ったのですが・・・。 ・・それはともかく、回答ありがとうございます。それに細かい説明もいただき、有難いです。昔、テレビで水虫(だったかな)をほっとくと死ぬ危険性があるとか見たこともあったので・・・それもあってか異常に不安になっていたようですね・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79079
noname#79079
回答No.3

長期にわたってガンジタに悩まされるようでは、既に全身がケロイドのようになっていませんか?(笑)痒くて掻き毟って・・・みたいな。 ;^^ってゆーより、ガンジタはカビの一種で女性の子宮に、ほとんどの人が持ってると思うんですけど・・・ それの量は衛生的に保っている人には然程の問題も無く、複数の男性との関係が多いと悪化させると言われています。 他に考えられるのはビタミン不足とかでしょうか? 体質的に肌が乾燥し過ぎてしまったり、ビタミンAを摂らなければ肌の新陳代謝も衰えていく一方です。 現在の野菜は意味がないの?ってくらい養分も減っているのでサプリメントで補充すると簡単に改善すると思いますよ。 ちなみにサプリはビタミン補給剤です!

fb01
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 ・・・確かに体が痒いとかはないですね・・・。 本当にビタミン不足かもしれませんね。 サプリメント・・・そうですね。それで少し様子を見てからでもよかったですね。 親切にお答えいただき、本当に有難うございました。

• a_kimkim
回答No.1

ガンジタは誤診で、AIDSが発症してれば良いと思いますよ。