• 締切済み

DIABLO IIについて

「DIABLO II」をオンラインで久しぶりにプレイしたいと思っていますが、 現在の状況をご存知方がいらっしゃいましたら 教えてください! ソフトを再度購入してプレイしたいと思っています。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

書き忘れ DIABLO IIの日本語版で、チャット欄に英語並びにローマ字にて、 書き込みしても?英語版のチャット欄には、文字表示されないと の事です。

hakuroku
質問者

お礼

なるほど。 日本語版の現状がとてもよくわかりました。 ありがとうございます。 今でもやっている人はいると考えて いいのでしょうか。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

DIABLO IIの日本語版は、あまり良い話を聞きません。 オンラインゲームなのに英語版との互換性が無く、チャットに 日本語打ち込みしても?英語版には、非表示に成るので会話が 成立しない…日本人同士でも英語版を使用して、ローマ字での 会話が支流だそうです。DIABLO IIをプレイされるなら?英語版 でプレイする事に成ります。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://bbs87.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/netgame/1214659613/l50 DIABLO3 日本語 検索して見たら?近々新作が日本上陸だそうです。

hakuroku
質問者

お礼

ありがとうございます。 DIABLO IIIがでるのは知っていましたが まだずっと先のことですし、IIのオンラインの 現状のことが知りたくて、質問しました。

関連するQ&A

  • Diabloのようなオンラインゲーム

    数多のオンラインゲームをプレイしましたが、 どうもしっくりきません。 個人的な理由としては、 Diobloに代表される無数にあるアイテムだと感じています。 レベルアップ(お金ゲット) ↓ アイテム購入(ドロップ) ↓ クエスト ↓ 以下繰り返し 上記の作業がRPGの基本だと思いますが、 特に武器、防具系のアイテムの機能によるプレイスタイル変化が、 飽きさせないポイントなんでしょうか。 どうのつるぎ ↓ てつのつるぎ ↓ はがねのつるぎ 上記ではみんな同じプレイになってしまいますよね。 そこでDiabloのような、 属性や効果付与されたアイテムを有する オンラインゲームがあれば紹介頂きたく。 よろしくお願い致します。

  • レオパレスのネット接続とDiablo3について

    今現在一時的にレオパレスに住んでいます。 そこで、ネット接続「レオネット」とPCゲーム(Diablo3/ディアブロ3)について質問させていただきます。 自分で調べたところ、レオパレスでのインターネット接続は30日間1600円を支払い、「レオネット」という形式ででPCのインターネット接続は可能なんですが、IPアドレスの指定が出来ない?形式のようで普通の接続とは異なるようでした。 そこで、最近発売されたPCゲームの「Diablo3」をやりたいので、その為にPCを購入しようか悩んでいるのですが、同じように「レオネット」と介して「Diablo3」をプレイされている方いらっしゃいますでしょうか? 自分的に引っかかっているのは、IPアドレスの指定云々・・・のところが「Diablo3」のシステム上大丈夫なのかが心配で質問しました。 「ディアブロが出来ないなら、PCも買わない」という選択ですので詳しく知りたいです。 宜しくご教授お願いいたします。

  • DIABLO(1)でBattle.netに接続できません

    友達と一緒にプレイするつもりでDIABLOを購入したのですが、バトルネットに接続できません。 OSはMacで、OSXと9を使用していて、インターネットにはADSLで接続しています。(ルータ経由) Winでルータを使っている友達は普通に繋がるみたいです。 MacでDIABLOのBattle.netに繋げるためには何か特別な設定が必要なのでしょうか。 ちょっと古いゲームですが、どなたか分かる方いらっしゃったら回答していただけると有難いです。

  • DiabloのNightmare,Hellについて(シングル)

    いまさら、という感じもしますが質問です。シングルプレーでDiablo(1の方です)のNormalはクリアし、Diabloも倒しました。 エンディングのムービーの後NewGameでNightmareへいったようなのですが、いまいちNormalとの違いが感じられません。少しは敵も強くなっているのかな、と思ってButcherと対面したところ、一撃で倒してしまいました。 いろいろ読んだところ、Hellでは炎無効の敵が現れたりするようですが、シングルプレーでは特に敵が強くなったり、というのはないのですか?また、経験値が全くたまっていないのですが、これもシングルプレーだからですか?

  • diablo2マルチプレイの設定について

    diablo2で、TCP/IP接続を使って友人とマルチプレイをしようとしたのですが、上手くいきませんでした。 おそらく私の使っているルータの設定が必要だと思います。 しかし、調べても私のルータの場合の設定方法が見つかりませんでした。 ルータはNTTの「Web Caster7000」なのですが、どなたか設定方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • DIABLO2のエラーについて

    DIABLO2の日本語版を起動すると、メニューが出る手前でエラーのダイアログが出てプレイできません。 エラー内容は、DIABLO2 Server Exceptionとタイトルに出て、UNHANDLED EXCEPTION:ACCESS_VIOLATION(c0000005)とでます。サポートに電話すればよいのですが、平日しかやっていないためなかなか電話できません。対処方法が分かる方がいましたら教えて下さい。 ちなみに環境は下記の通りです。 CPU:pentium3 800MHz MEM:256MB OS:Windows98SE G/B:CREATIVE GeForce256PRO S/B:YAMAHA AW744

  • 三国風雲II

    三国風雲IIというパソコンゲームを購入しようと思っているんですが、ゲームサイトだけではどうもよく内容がわかりません。 そこでこのゲームをプレイされたことがある方、もしくはゲーム内容をご存知の方にお聞きします。 このゲームはマイクロソフトのエイジオブエンパイア・ライズオブネイションのようにリアルタイム戦闘で、自由に軍事ユニット・建物などを作成できるゲームなのですか? プレイされたことがない方でも、このゲームについてわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • Diablo2を同じルータから遊ぶことは可能?

    今、友達から勧められてDiablo2をしています。(正直、こういった古いゲームほうが、最近のものよりもハマったりしてしまっている自分がいます・・・笑。)これを機に二人が同じルータに接続して一緒にTCP/IPポートによるマルチプレイをしようとしてるのですが、どうもうまくいきません。ネットでも調べてるのですが、なかなか方法がわかりません。 まず、TCPとUPDの設定によるIPポートの開放なんですが、自分のPCと相方のPCの設定をどうしたらいいのかわかりません。自分と相方のIPに同じ数値(例:TCP/UPD : 4000)は入力できませんし。 もうひとつは、マルチプレイ接続時にホスト側に表記されたIPをただ相方が打ちこめばいいのかどうなのかです。 古いゲームなのでいまさらというのもありますが、もしご存知のかたがいましたら回答よろしくお願いします。こういった古いゲームほうが、最近のものよりもハマったりしてしまっている自分がいます・・・。

  • DELL inspiron570でdiablo3

    現在DELL inspiron570を使っています。 diablo3をフルスクリーンで始めると重くてできないのですが、グラフィックボードを交換しなければ厳しいでしょうか? 現状はウィンドウモードで画質下げて何とかできる程度です。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • リネージュIIとFFXI

    今、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが 他のオンラインゲームをしてみようと思います そこで質問なんですがリネージュIIとFF11ではどちらが おもしろいですか 教えてください