• ベストアンサー

リネージュIIとFFXI

今、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが 他のオンラインゲームをしてみようと思います そこで質問なんですがリネージュIIとFF11ではどちらが おもしろいですか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanaba313
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

どちらとも面白いと思います。(両方プレイ済み) 最近のリネIIは知りませんが、FFXIなら4年ほどやっております。 今のFFXIは業者などに対する取締りを徹底してくれて数は減ってきていますが、まだまだいるのが事実。 先日アップデートでサーバーも自由に選べるようになったりとユーザーの声にもこたえているようです。(賛否両論でしたが。) FFXIの人口は高レベルに偏っていて、初心者には少々厳しくなっている現状もあります。 低レベルに人がいなくてなかなかPTが組めないのです。 組めても外人さんと・・・だったり。 FFの場合、金策と、レベルあげはまったく別なものなので レベル上げしながらお金がたまるってことはありません。 金策が別に必要です・・・。 っと、参考までにどうぞ。

ryuou91
質問者

お礼

ありがとうございました リネージュIIをはじめました

その他の回答 (1)

  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

私個人の意見で言うと、リネージュ2でしょうか? FFXIは昔してましたが1ヶ月で引退しました。 リネージュ2は比較的狩りしながらチャットもしやすいです。 まぁ・・・FFXIの利点はBOTなど違反行為者が狩り場で鉢合わせしにくいことらしいです。(FFXIのBOTはボスなどを狙ったり、製作?などを専門にしてるBOTが多く、狩り場で鉢合わせするようなタイプはほとんどないらしいです。) リネ2の場合、ふつうの狩り場で鉢合わせすることも結構あるため、そこがかなりの問題かなぁとは思います。まぁ、BOT相手には遠慮しませんが・・・。(人によってはBOTを何らかの方法で討伐してから狩りする人もいます。)

関連するQ&A

  • リネージュIIをしているかたに聞きたいです。

    リネージュIIをプレイされている方に聞きます。 リネージュIIを快適にプレイしている方は、やっぱりドスパラの紹介しているPCを買って、より快適にリネージュIIをプレイしているのですか? それとも他のPC屋さんで買って快適にプレイしているのですか? 他の店で買ったなら、PCの種類と店を教えてはくれませんか?! ヨロシクお願いします

  • リネージュIIが突然落ちる

    質問です。 パソコンを新しく買う為、別のパソコンでリネージュIIをやっています。OSはWindows XPを使っています。スペックは、 CPU:Pentium4 3G メモリ:1G(メーカーは忘れました) グラボ:Geforce 6600 256M Directx ver :9.0c <症状> ・ゲームのプレイ中にブルーバック画面となり、パソコンが強制的に落とされてしまう現象 1、リネージュIIを起動し、フルスクリーン状態でWindowsボタンを押して別な操作を行うと落ちる 2、リネージュIIをプレイ後、ログアウトのために「終了」ボタンを押すと落ちる 今までゲームをプレイしていて落ちてしまった現象は、上記の2点です。自分のパソコンがアプリの切り替え操作を行うときに処理ができずにブルーバック画面になり落ちるのか、原因が掴めないので対処方法が見つかりませんでした。 グラボの最新ドライバをあてても改善されませんでした。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • リネージュII

    VAIOの VGC-H30B5でリネージュIIをプレイすることは可能でしょうか?教えてください。 後、VAIOのデスクトップPCでリネージュIIがプレイ出来る物も教えて欲しいです(出来れば20万円前後で購入出来る物)お願いします。

  • リネージュII

    リネージュII起動時に、 エラー 「8・.\system\npkcrypt.sysファイルの作成ができません。ハードディスクの容量が超過していないか、フォルダの読み取り専用になっていないか、ファイルを作成できないアカウントで接続していないか確認してください。続けますか?」 と表示されてリネージュIIがプレイできません。

  • FFかリネージュか

    オンラインゲームで、FFかリネージュか、どっちかをやろうと考えていますがやるならどちらかで迷います。 どっちもやればいい話ですが、有料なのでそういうわけにもいきません。 なぜこの二つかと言うと、FFはプレステで昔やったことがあり、好きであり、リネージュは有名なので、たぶんおもしろいのであろう、と... それぞれの違い、向き不向きなど、なんでもいろいろ書いていただけることを待っています。

  • リネージュIIはどんなゲームですか?魅力を教えて下さい。

    こんにちは。 主人がリネージュIIにはまっています。 休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。 1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。 1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。 私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。 リネージュIIはどんなゲームですか? はまる魅力を教えて下さい。

  • リネージュIIのRMTについて

    ちょっと前からオンラインゲームをちょこちょこやっている者なのですが、最近学業やバイトが忙しくゲームをする時間がなくなってしまいました。 それでもゲームは暇なときに趣味として続けて行きたいと思っています。しかし、僕が今プレイしているリネージュ2はゲーム内の通貨を稼ぐのにはかなり時間がかかる上に、ある程度の装備を整えないとまともに遊べないという感じみたいなのです。 なのでRMTでゲーム内通貨を買おうと思うのですが、やはりBANの危険は高いのでしょうか? 去年の11月に大規模な一斉BANがあったそうですがその後はどうなんでしょうか? どなたか教えてください><

  • リネージュ2は初心者に優しい?

    リネージュ2をやろうとしているものです。 ここの回答を見る限り、 リネージュ2は初心者に優しくない、 高レベルの方とPTを組めない、 (もしくは組んでも経験値が入らない) 会話は血盟としかしない、などあるようですが。 今新規に入るのは難しいのか、 会話は本当にほぼ血盟としかしないのか、 初心者に優しくないのか? 3つ質問してしまいましたが、 どれか一つだけでもいいから回答いただけるとうれしいです。 何分課金が高いのでリネージュ2をするか慎重に選びたいと思います。 当方はFF11をちょっとやっていたのですが、 FFはかなり初心者に優しく、結構レアなアイテムとかも平気でくれたり、 ストーリも進んで手伝ってくれたりしました。 なのでオンラインゲームは初心者に優しい人ばかりがいると思っていました^^;

  • オンラインゲームにおいてのインフレ対策

    質問があります。私はオンラインゲームをやったことが ないのですが、リネージュII、FF、ラグナロク等など は基本的に敵を倒すと無からお金が発生するかと思うのですが、 これは何かしらのインフレ対策がなされているのでしょうか? でないとお金が増え続け物価が高騰し続けますよね? 想像ですが、お金が消える場合は引退や、不正などによるアカウント 削除ぐらいしか思いつきません。 どういうシステムになっているのでしょうか?

  • リネージュをプレイしてる人に質問

    自分は1年以上前は、オンラインゲームのリネージュ(1の方です)で遊んでいたのですが 仕事が忙しくなった事と、外国からの不正接続者がゲーム妨害をしてストレスが溜まる事が原因で 長い間、ゲームをしていません。(リネージュの課金は切れています。) 最近は仕事も少し落ち着き、趣味のゲームに時間を使いたいと思っているのですが 現在のゲーム内の状況を教えて頂けると嬉しいです。 (ちなみに、サーバーは主にリゲルでプレイしていました) ●現在でも、外国からの不正接続者が多く、プレイし難い状態でしょうか?(リゲル) ●また、リネージュが不正接続者でプレイし難い場合、他にオススメなオンラインゲームはありますか? 質問は2点ですが、どちらか1点だけでもご存知だったら教えて頂けると助かります。