• ベストアンサー

リネージュIIはどんなゲームですか?魅力を教えて下さい。

こんにちは。 主人がリネージュIIにはまっています。 休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。 1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。 1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。 私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。 リネージュIIはどんなゲームですか? はまる魅力を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も無料で出来たときは遊んでいました。 ただ、2人目の子供ができ月に数時間しか出来ない環境になりましたので止めましたが時間が無限にあれば私もすると思います。 システム的にははじめの方が回答されている事が全てですが、 ゲーム内に現実の世界とは別な仮想の世界が広がっていて、 そこには一緒に冒険する友達が沢山待ってます。 リネージュIIを始めたら全ての時間をゲームにつぎ込む方が多いように思います。またそうしないとこのゲーム内で楽しく遊べません。 このようなゲームで家族との時間を全く取らなくなり、 離婚の危機になりそうな事例を多々聞いています。 何かに例えて言うなら、このゲーム自体に恋愛しているような状態ですので、実力行使は危険です。 自身で熱が冷めるまでさせるのも一つの手だと思います。 このゲームを止めた方になぜ止めれたのか質問されるのもいいかもしれません。

fromagerie
質問者

お礼

ありがとうございました。 早く飽きないかなぁと思います。

その他の回答 (1)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  リネージュIIはMMORPGという種類のゲームです。  ロールプレイングの一種で、大勢のユーザがサーバ上で自分のキャラクタを育てて戦わせたりします。「攻城戦」(つまり、城を攻撃したり守ったりする戦い)を初めて取り入れたのもリネージュIIだと思います。  キャラクタを育てるにはひたすらモンスターを狩らなくてはならず、それで得た経験値でキャラクタがレベルアップしていき、新たなスキル(技)が使えるようになります。レベルを上げるのに掛かる時間は、初めは数時間-数日ですが、上がるに従い間隔が長くなります。今のところ、レベルの限界は85で、最後の6レベルぐらいは1レベル上げるのに4-6ヶ月かかります。  旦那さんがPCを一日中つけているのは、多分、露店をしているのだと思います。これは、狩りで得たアイテムを露店販売し、ゲーム内貨幣(アデナという名称です。)を儲けているのでしょう。リネージュIIは比較的武器や装備類が高価なため、「アデナ儲け」が上手かどうかで装備の良し悪しが変わってきます。また、ゲーム内での売買値は任意につけられるので、現実世界同様、相場を見て売買しなければなりません。  私はオープン当初からやっていて、もう4年ですが、さすがに最近飽きてきました(笑) では。

fromagerie
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。 早く飽きてくれないかなぁと思います。

関連するQ&A

  • リネージュIIなどのゲームの推奨スペックについて

    ■リネージュIIなどのゲームを快適できる最低スペック(CPU・メモリ・グラフィックカードなど)を教えていただけるでしょうか。 (安価なものだと助かります) ■また推奨の構成がありましたらそれもよろしくお願いします。 ちなみに現在は自作デスクトップPCのマイクロタワー(スリム)を所有していて、できたらスペックアップで対応したいと思っています。

  • リネージュIIの課金について

    リネージュIIをやってみたいと思うのですが、課金のシステムがいまいち良く解りません。たとえば30日間のチケットを買えばその時から30日間になるんでしょうか。それか、24時間x30日間て具合に、累計プレイ時間で出来るんでしょうか?1日1時間できるか解らない会社員等には、前者はツライんではないでしょうか??宜しくお願いします

  • リネージュに夫をとられました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    2年ほど前から主人がリネージュというオンラインゲームにはまってしまっています。 我が家には子供が二人(4歳と1歳)。 主人は仕事はきちんとこなしてくれています。そして帰宅後、毎晩夜中までゲーム。睡眠不足でしょうがそれが主人のストレス解消らしいので、主人の生活はバランスがとれているよう。 しかししかし!私はずっと寂しいです。 私と主人の睡眠の時間帯がずれる為、一緒に布団に入って眠ることもなくなりました。育児でストレスいっぱいの私。子供が小さいので自分自身の気分転換も難しい生活。主人はとても温かい人なので、くっついて眠るだけでも安らぐのに。そんな安らぎもない毎日。 かれこれここ1年はそんな安らぎを感じていないような・・・。 ゲーム中の主人は、私が話しかけても返事もなしか、うわのそらで相づち程度。夜、帰宅時に子供が寝ていたら、一番にパソコンの電源を入れる夫です。一応、子供が起きていて私が育児中ならゲームを我慢してくれますが、主人の中に「妻との時間」というものは存在しない。 夜なるべく主人の帰宅より前に寝室に行き、主人がゲームしている姿を見ないようにしています。見てしまうと、イライラ又は寂しくなります。そうなると主人にあてつけかのように飲めないお酒を飲み、その勢いで眠るしかなくなります・・・。 もう最近では、主人に触れないようにしています。少しでも主人に触ってしまうと、温かくて恋しくなってしまうから。主人から安らぎをもらわなくても自分自身で立っていられるようになりたいです。 今から3年ほどかけて、家で少しずつ運動して体を磨いてかっこよくなり、子供が少し大きくなり私に自由な時間ができたら、一人でスポーツジムにでも通い、新しい出会いを探そうか・・・などとも考えてる始末。 リネージュって、そんなに夢中になるものですか? 私と同じような気持ちの方、いませんか?

  • リネージュ2をしたいんですが

    リネージュ2を始めようと限られた性能で試行錯誤していたところ、リネージュ2のアップデートを無視してゲームを始める時はちゃんと(ログインは出来ませんが)文字が表示されるんですが、アップデートをした後だと文字が表示されなく、映像だけになってしまうんです(ログイン出来ます、しかし、文字がないと意味がわからない;;)なんででしょうか? 私のPCではリネージュ2を出来る性能ではないと思うんですが、楽しみに待ってた、リネージュ2・・・したい・・・PC買い換える余裕もないわけなんですが、現状でどうにか出来ないものでしょうか? なんか、快適には出来ないと思うんですが、出来そうな気がして諦められなくいるんです。 ディスプレイドライバーがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバーを入手出来るかもしれません。これさえ出来ればみたいな、違いますか?;; 私のPCはDirectXで調べたところ システムモデルがPrius Deck770/570 ディスプレイが名前sis 650 製造元sis チップの種類SiS650 Rev 00 です。

  • リネージュIIの画面がおかしいです。

    リネージュIIをインストールして、ゲームを始めようと思い、IDとパスワードを入力する画面で、システムウインドウを開き、画面サイズをいじりました。 使っているモニタのサイズは1680×1080ですが、間違えて1600×1200に設定してしまいました。 それが原因で、最初のIDとパスワードを入力する画面で、システム変更のウインドウが表示されなくなってしまいました。 表示されるのはIDとパスワード入力の小ウインドウのみです。 そのまま入力すればゲーム自体は始まるのですが、始まっても、画面右上のレーダーや、右下の基本メニュー?のウインドウも出ません。 キャラクターの名前しか表示されない状況です。 基本メニューが表示されない為、ゲームの終了も出来なかったので、そのままPCの再起動で終了させました。 一度アンインストールをして、再度ゲームをインストールしても状況は変わりません。 現在はまともにゲームを出来ない状況です。 どなたか解決策をお教えください。 CPU C2D E8500 M/B P5Q メモリ 4G HDD 500G グラフィックカード radeon EAH4850 OS XP SP2B 宜しくお願いします。

  • リネージュ2をしたいのですが

    PCを新しく買い換えたので友達にリネージュ2をやろうと誘われたのですが、 フル3DゲームをするつもりでPCを買ったわけではないので、 仕様から何も変更していないのでスペックが足りないと思います。。。 予算は4万円ほどあるのですが、快適にプレイする必要はないので安めでできるようにしたいです。 これが私の使っているPCです http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?p_cd=P0707023-093CM&role_id=1 購入の助言お願いします!

  • 【リネージュにはまってしまった夫】

    カテゴリ違いかもしれませんが、相談です。 主人が1年ほど前に、会社の同僚からオンラインゲームのリネージュを教えてもらい、以来はまってしまい、頻繁に会社を休むようになり、無断欠勤、とうとうやめてしまい半年前からは会社を4回変わって現在無職。 主人は普段はとても穏やかなんですが、キレると暴れてとても怖いです。だから厳しく言う勇気がなくて。。お互いの実家に相談して協力してもらいましたが、効果はありませんでした。主人いわく「病気なんだ。やる気が出ない・・」と。。主人はストレスをためる性格ではありません。私から見て甘えてるとしか思えないのですが。。 リネージュを始める前は、仕事もほとんど休みなし毎日残業でがんばっていたから、主人にとっていい趣味ができたと思ってたんですが。。 主人のパソコンを壊すなり、通信をとめてしまうのが一番効果あると思うんですが、実際この前、通信関係が調子悪くなった時、真夜中というのにあちこちに電話して、機嫌も悪くなり暴れて私にもあたってきました。 そんな事があったので、パソコンに関わる事で、私が何かするのは怖くてできません。 こんなつまらないことで離婚なんてしたくないし。 ゲームはしてもいいから、ちゃんと働いて欲しい。 わけあって私は帰るとこも行くところもないですし。。 今日主人が「あと1か月だけさせて欲しい。その間、自分の代わりに働いて欲しい」と頼んできました。。 長く書いてすみません。ゲームをする方なら、主人をうまく説得できる方法を知ってる方がいらっしゃるかと思いまして、書きこみます。 私がしっかりしていれば。。自分自身にも苛立ってます。 主人は28歳。子供はいません。 私は自分の父親の介護のため、仕事にいくのは難しい状況です。 何かいい方法ありましたら教えてください。 こういったことを相談できる機関などありましたら連絡先も教えてください。

  • 3Dゲームについて

    http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0702/3540st.html ↑のPCでリネージュIIやFFXIはできますか? また、3Dゲームをするのにオススメの液晶を教えてください。

  • リネージュII等のハイスペックPC必須のゲームについて

    カテゴリがどれに当てはまるのかわからなかったので、 WindowsXPのカテゴリにしました。 (使ってるPCがXPプロフェッショナルなので) 今回気になったのは、メモリを2G以上にさせた場合です。 確か、こちらのサイトでの質問であったと思うのですが、2G以上積むとOSの仕様、 使うソフトウェアの問題で2G以上のメモリを使うということを想定してない(?) みたいな感じで速度が遅くなるといった感じの内容でした(間違ってたらごめんなさい) 私のパソコンも現在2Gのメモリを積んでるのですが、 最新のグラフィックボードを積んでいて2Gメモリの時と 同様の条件で4Gのメモリを積んでるした場合、 リネージュIIなどの3Dゲームを、 快適にプレイできるのはどちらかというと2Gということでしょうか? マザーの上限が4Gなので、 どうせなら最高まで性能を…と考えてます。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ゲーム社会なので仕方がないでしょうか。

    私は主人と子供2歳と3人で生活しております。 うちの主人の休日の過ごし方ですが、ゲーム・漫画・TV(DVD観賞)・寝るといったかんじで外に出たりしたがらない人です。 うちには50インチのTVがあり先日主人がこんなことをいいました。 「会社の人のが自分の家がたまり場になっている・・・子供が大きいTVでゲームができるからみんな遊びに寄ってくるみたい!と言っていた、うちもそうなるなーTVが大きいし」と話してきました。 私は大きいTVが欲しいと言ったとき反対しましたが、自分のボーナスで買うし夢やから。と言われOKしたのですがリビングに置いてあるのでもちろんTVもよくつけます!子供はTVによりたがるので視力低下もすごく気になります(>_<)クリスマスプレステ3を自分で買ってきました。 ゲームもよくするようになり、昨日もゲームをずっとしていて、子供もゲームばっかりしている環境をみてゲーム好きで外にまったくでやん子になるか心配・・・と言いました。 すると今はゲーム社会やから子供らはみんなゲームで遊ぶよ!買い物行ってもゲームでずっとあそんどる子供よく見かけるし。じゃあ俺はどうしたらいいの?ゲームの時間は減らしとるつもりやけど不満?やめればいいの?何時間ならいいの?といわれました。 私もパートですが働いていて休日は火事や育児で潰れてしまいます。 主人は出かけたいときにでかけれるし、お風呂も平日はわたしがいれていて(主人は帰りが遅いので)休日は入れてあげたいと言っていたのに自分が行きたい時間に入っていれてくれないこともしばしばです。 子供をさんぽや外遊びにはつれていきません。自由な時間のある主人がうらやましくいつも休日だらだらしていて逆に忙しい自分でストレスがたまっているのだと思いますが、本当は時間など決めてして!とは言いたくはありません、子供に影響を与えない程度に適度に外へお出かけしたり、ゲームも適度にしてくれればいいのですが。 子供が友達がゲームするこらばっかりでゲーマーになっても俺をせめるな!とも言われてしまいました。 こんな環境の中でも子供はゲームづけにはならないでしょうか・・・ 今はどこの家庭でもそんなものでしょうか? 私は休日はなるべく外にでるよう子供をつれて散歩に行ったりしていますがそうやって私がしていいれば外でも遊んでくれる子になるでしょうか?