• ベストアンサー

リネージュIIが突然落ちる

質問です。 パソコンを新しく買う為、別のパソコンでリネージュIIをやっています。OSはWindows XPを使っています。スペックは、 CPU:Pentium4 3G メモリ:1G(メーカーは忘れました) グラボ:Geforce 6600 256M Directx ver :9.0c <症状> ・ゲームのプレイ中にブルーバック画面となり、パソコンが強制的に落とされてしまう現象 1、リネージュIIを起動し、フルスクリーン状態でWindowsボタンを押して別な操作を行うと落ちる 2、リネージュIIをプレイ後、ログアウトのために「終了」ボタンを押すと落ちる 今までゲームをプレイしていて落ちてしまった現象は、上記の2点です。自分のパソコンがアプリの切り替え操作を行うときに処理ができずにブルーバック画面になり落ちるのか、原因が掴めないので対処方法が見つかりませんでした。 グラボの最新ドライバをあてても改善されませんでした。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108708
noname#108708
回答No.2

Directx ver :9.0cを最新のものにしてみるとか。後、リネIIのホームページの掲示板が参考になりませんか?同じ様な質問があったような。毎回、同じような現象が出るのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1a2393c0-1b2f-428e-bd79-02df977d17b8&DisplayLang=ja

その他の回答 (1)

  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

サポートからのテンプレみたいですが フルチェックはしてみましたか それでも改善しなければリネージュの再インストールしてみるとか イベントビュアーにエラーが記録されているはずです 何が出しているか一度ご覧になって見て下さい

関連するQ&A

  • リネージュIIとFFXI

    今、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが 他のオンラインゲームをしてみようと思います そこで質問なんですがリネージュIIとFF11ではどちらが おもしろいですか 教えてください

  • (リネージュII)プレイ中にいきなり再起動

    リネージュ2をプレイしていると、いきなりブツッと画面が暗転し、再起動することがあります。 他のアプリケーションなどを起動しているときにはこういった状態にはならないのですが、これはビデオカードの互換性の問題などがあるのでしょうか。 現在使用中のパソコンはemachinesN4680で、以下のような構成になっています。 CPU : pentium4 2.60C メモリ:1G グラボ:GeForce4Ti 4200(nVIDIA) 通信環境はADSLの8Mです。 http://www.emachines.co.jp/products/previous.html が詳細になります。 この現象には波がありまして、起きるときは5分に1度起こるのですが、起きない時は5時間起動してもまったく問題ありません。 経験者の方、こういった知識のある方、お手数ですが、ご回答お願いします。

  • リネージュをやっていて…

    リネージュをやっていて… リネージュをやっていてパソコンの画面の大きさとは裏腹にゲームを起動すると画面が小さくなってしまうのですが…? パソコンの設定ですか? それともリネージュ内での設定でしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、詳しいやり方をよろしくお願いいたします!!

  • リネージュII プレイ環境について

    いくつか、参考になる解答例がありましたが、改めて私の質問をさせていただきます。 リネージュIIをプレイ中なのですが、やはり推奨スペックを満たしていないため、快適にはプレイできていません。 そこで、自分のPCをアップグレードすべく、皆さんの意見を参考にさせていただこうと思いました。以下は、私のPCスペックです。 OS.Windows XP CPU. Intel Core 2CPU 1.86GHz メモリ. 1G ビデオメモリ.256MB(グラボを積んでないので) と、こんな感じなのですが、ソロ狩りしてるとそれほど不快感はないのですが、ケイブやPT狩り、ギランなどの大都市に行くと動きづらくなります。 そこで、現在の予定としては・・・・ 1.メモリを倍の2Gにする。 2.リネII推奨のグラボを買う。 上記の際は、買ったお店で出張サービスかなんかで、つけてもらう予定です。(自分で付けたりできないので、買った時につければよかったのですが) これで、どれほど変わるでしょうか?もともとCPUが満たされていないので、あまり変わらないようなら、諦めようかとも思っているのですが・・。 そして、そのCPUの件ですが、知り合いに尋ねるとCPUとはマザーボートなるものに付属しているものだから、メモリやHDDみたいに、気軽に付け加えたり、交換したりできない。といわれました。 PC知識について、全くの初心者ではないのですが、どうかご教授お願いします。 Q.グラボとメモリを変えた程度で、どれほど効果があるのか? Q.CPUは交換(より良いものにアップグレード)は可能なのか? で、お願いいたします。

  • リネージュの画面がぼやける

    リネージュ(1、2)をプレイしている者なのですがなぜだか画面がぼやけます。 リネージュ2の場合はゲームの画面解像度を高めることでくっきりした画面になったのですが、リネージュ1のほうはそういうオプションが無いためできません。 どのような設定にすればぼやけている状況が改善されるのでしょうか?お願いいたします。

  • リネージュIIの画面がおかしいです。

    リネージュIIをインストールして、ゲームを始めようと思い、IDとパスワードを入力する画面で、システムウインドウを開き、画面サイズをいじりました。 使っているモニタのサイズは1680×1080ですが、間違えて1600×1200に設定してしまいました。 それが原因で、最初のIDとパスワードを入力する画面で、システム変更のウインドウが表示されなくなってしまいました。 表示されるのはIDとパスワード入力の小ウインドウのみです。 そのまま入力すればゲーム自体は始まるのですが、始まっても、画面右上のレーダーや、右下の基本メニュー?のウインドウも出ません。 キャラクターの名前しか表示されない状況です。 基本メニューが表示されない為、ゲームの終了も出来なかったので、そのままPCの再起動で終了させました。 一度アンインストールをして、再度ゲームをインストールしても状況は変わりません。 現在はまともにゲームを出来ない状況です。 どなたか解決策をお教えください。 CPU C2D E8500 M/B P5Q メモリ 4G HDD 500G グラフィックカード radeon EAH4850 OS XP SP2B 宜しくお願いします。

  • リネージュ2で画面が突然・・

    リネージュ2を友達に誘われて、最近始めました。 が・・・困っていることが一つあります。 チャットなどで文字を打ち込んでいると、時々、突然フルスクリーンが解除されて、ウィンドウモードになるのです。切り替わる間の数秒間、操作できませんし・・最悪の場合、切り替えに失敗して(?)エラーになって落ちてしまいます。 友達に聞くと、なんか変なキーを押すとよくある・・とのことなのですが・・具体的に、どういう操作が原因なのでしょうか? かなり頻繁なので、狩り場などで会話するのが、ちょっと怖いです。 ちなみに・・ ほかのアプリは起動していないので、Alt+TABを押しても画面は切り替わりません。また、Windowsキー(?)を押してスタートメニューが出るのとも、違う現象のようです。。

  • ゲーム・リネージュIIをしたいのですが・・・

    リネージュ2のダウンロードは成功したと思います。 ただ、パソコンが対応しているのかがわかりません。 NECのバリュースターL VL590/ED なのですが、カタログ上ではグラフィックアクセラレータ(ビデオRAM容量) の欄に、 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ(GMA)950  (インテル 82945GZに内臓) [標準AUTO可変(最大128MB)] これはグラフィックボードのことだとは思うんですが、正常に動くのでしょうか ? あと、通信スピードがだいたい 上り800bps前後 下り4000bps前後 です。ネットでゲームをするのが、初めてなのでまったくわかりません。 今の僕のパソコンで大丈夫か、僕と同じパソコンで実際リネージュIIをやっている方がいるのであれば不都合がないか教えてください。 よろしくお願いします。

  • リネージュの面白さを教えて

    リネージュ初心者(2日目)です。 面白さが分かりません。 具体的に何を目的としたゲームなのでしょう? 別にダンジョンの存在を無視してもいいのでは? 2日目だけと、ストーリーそのものもあやふやだし、とっつきにくい。 ぜんぜん先に勧めません。 どんな心構えでプレイすればよいのですか?何を期待すれば?

  • リネージュ2を自宅で

    漫画喫茶でリネージュ2をやって、すっかりハマってしまいました。 でも長時間プレイすると、漫喫の利用料が高くて・・・。 リネージュ2を自宅でプレイする方法ってありますか? また、初期費用、月々の会費等の維持費はどのくらいかかりますか? あの手のゲームができる性能のパソコンは持っています。