• ベストアンサー

リネージュIIが突然落ちる

質問です。 パソコンを新しく買う為、別のパソコンでリネージュIIをやっています。OSはWindows XPを使っています。スペックは、 CPU:Pentium4 3G メモリ:1G(メーカーは忘れました) グラボ:Geforce 6600 256M Directx ver :9.0c <症状> ・ゲームのプレイ中にブルーバック画面となり、パソコンが強制的に落とされてしまう現象 1、リネージュIIを起動し、フルスクリーン状態でWindowsボタンを押して別な操作を行うと落ちる 2、リネージュIIをプレイ後、ログアウトのために「終了」ボタンを押すと落ちる 今までゲームをプレイしていて落ちてしまった現象は、上記の2点です。自分のパソコンがアプリの切り替え操作を行うときに処理ができずにブルーバック画面になり落ちるのか、原因が掴めないので対処方法が見つかりませんでした。 グラボの最新ドライバをあてても改善されませんでした。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108708
noname#108708
回答No.2

Directx ver :9.0cを最新のものにしてみるとか。後、リネIIのホームページの掲示板が参考になりませんか?同じ様な質問があったような。毎回、同じような現象が出るのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1a2393c0-1b2f-428e-bd79-02df977d17b8&DisplayLang=ja

その他の回答 (1)

• doa-doa
回答No.1

サポートからのテンプレみたいですが フルチェックはしてみましたか それでも改善しなければリネージュの再インストールしてみるとか イベントビュアーにエラーが記録されているはずです 何が出しているか一度ご覧になって見て下さい