• ベストアンサー

リネージュ2で画面が突然・・

リネージュ2を友達に誘われて、最近始めました。 が・・・困っていることが一つあります。 チャットなどで文字を打ち込んでいると、時々、突然フルスクリーンが解除されて、ウィンドウモードになるのです。切り替わる間の数秒間、操作できませんし・・最悪の場合、切り替えに失敗して(?)エラーになって落ちてしまいます。 友達に聞くと、なんか変なキーを押すとよくある・・とのことなのですが・・具体的に、どういう操作が原因なのでしょうか? かなり頻繁なので、狩り場などで会話するのが、ちょっと怖いです。 ちなみに・・ ほかのアプリは起動していないので、Alt+TABを押しても画面は切り替わりません。また、Windowsキー(?)を押してスタートメニューが出るのとも、違う現象のようです。。

noname#43437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

他のゲームで、使用している日本語入力システムIMEによっては似たような現象があったようです。 リネ2ではそういった事象報告はないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 リネ2のコミュニティのほうで、もうちょっと聞いてみることにします。

その他の回答 (2)

• loser9
回答No.3

ALT+Enterで フルスクリーン←→ウィンドウ 切り替わります ただ、このゲーム… 切り替えしなくてもフリーズ、エラーは多いと思います・・・

• MRT1452
回答No.2

No1の方が書かれているように日本語入力システムが影響しているかもしれません。 自分もリネ2では日本語入力システム関連で、文字化けしてしまうという現象が起きていましたので。(リネ2を引退するまで断続的に続いて、一向に改善されなかった。) 他にも、密集地帯で落ちたりとか。リネ2は比較的落ちやすいと感じてましたので。