• ベストアンサー

リネージュII

VAIOの VGC-H30B5でリネージュIIをプレイすることは可能でしょうか?教えてください。 後、VAIOのデスクトップPCでリネージュIIがプレイ出来る物も教えて欲しいです(出来れば20万円前後で購入出来る物)お願いします。

  • sidon
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigma667
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.3

ども > VAIOの VGC-H30B5でリネージュIIをプレイすることは可能? 無理。起動はすると思うが、とてもじゃないが遊べる代物じゃない。 #2さんも回答されていますが、快適に遊びたいのでしたら「リネージュ2推奨モデル」というのが リネージュ2公式HPに掲載されていますので、そちらを参考にしてください。 ちなみにVAIOでは予算オーバーっす……

参考URL:
http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx
sidon
質問者

お礼

参考になりました、リネージュ2推奨モデルから選ぶことにしました。

その他の回答 (2)

  • Nieca
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.2

リネージュ2は一般に 重い といわれています。 VAIOの VGC-H30B5は グラフィックが内蔵チップセットなので、動作するかも怪しいですね。メモリも256MBですし。 どうしてもVAIO、というのでないのならば、リネージュ推奨モデルとかかれたPCにするほうがいいと思います・・・。

参考URL:
http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx
sidon
質問者

お礼

やはり、VGC-H30B5では無理のようですね。推奨モデル を探してみます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1
参考URL:
http://www.lineage2.jp/guide/how_spec.aspx

関連するQ&A

  • リネージュIIをしているかたに聞きたいです。

    リネージュIIをプレイされている方に聞きます。 リネージュIIを快適にプレイしている方は、やっぱりドスパラの紹介しているPCを買って、より快適にリネージュIIをプレイしているのですか? それとも他のPC屋さんで買って快適にプレイしているのですか? 他の店で買ったなら、PCの種類と店を教えてはくれませんか?! ヨロシクお願いします

  • リネージュIIを快適に無理なく・・・

    リネージュIIを快適にプレイしたく、PC購入を考えております。 出来るだけ安くしたいのですが、もし、自作で組むとなると、どんなパーツ構成にすれば良いですか?見積もりなど出して頂けると助かります。 完成品で選ぶとなるとどんな物を選べば良いですか? 大きさなどは気にしません。 よろしくお願いします。

  • リネージュIIをやりたいのですが・・・

    リネージュIIをやるのに VAIO PCV-W701Bではできないでしょうか? じつは、もう60日間の料金を支払ってしまった後に、 容量不足でできないのでは!?と気づきました。 OS Windows XPHome Edition プロセッサー インテルPentium 4プロセッサー 2.40B GHz*1 メモリー 256MB(最大1GB) ハードディスク 約160GB(7200回転/分) ドライブ DVD-RWドライブ です。 料金を支払ってしまっているので、なんとかならないかと 思っています。 教えてください!よろしくお願いします。

  • リネージュIIなどのゲームの推奨スペックについて

    ■リネージュIIなどのゲームを快適できる最低スペック(CPU・メモリ・グラフィックカードなど)を教えていただけるでしょうか。 (安価なものだと助かります) ■また推奨の構成がありましたらそれもよろしくお願いします。 ちなみに現在は自作デスクトップPCのマイクロタワー(スリム)を所有していて、できたらスペックアップで対応したいと思っています。

  • リネージュ2をしたいのですが

    PCを新しく買い換えたので友達にリネージュ2をやろうと誘われたのですが、 フル3DゲームをするつもりでPCを買ったわけではないので、 仕様から何も変更していないのでスペックが足りないと思います。。。 予算は4万円ほどあるのですが、快適にプレイする必要はないので安めでできるようにしたいです。 これが私の使っているPCです http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?p_cd=P0707023-093CM&role_id=1 購入の助言お願いします!

  • AGPバスでリネージュIIを

    はじめまして リネージュ2をプレイしているのですが、PCが数年前のなのか、動作がカクカクしすぎて話にならないため、とりあえずグラボを買い換えたいと思い、質問させていただきます。 スペック CPU:Pentium4 2.0Ghz メモリ:768MB(512+256) HDD:120GB ビデオカード:NVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8x(64MB) サウンド:Sound blaster X-Fi 電源:450W 予算は15000円以下で検討しています。 現状15000円以下でAGPバスでリネージュ2が快適に動くグラフィックカードがあれば教えてください。

  • リネージュ2をやるにあたって

    今度リネージュ2をやるにあたって新しいPCを安く購入することになりいろいろ探してみたのですがこのスペックでリネージュ2を快適にプレイすることは可能ですか? ■Windows® XP Home Edition 搭載 ■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)スペックUP! ■Nvidia Geforce7050 チップセット マイクロATXマザーボード ■1GB メモリ (DDR2 SDRAM) ■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■オンボードグラフィックス リネージュ2の動作環境 http://lineage2.plaync.jp/start/how_spec.aspx

  • Northwood(2.80C)でリネージュIIをプレイしたいのですが

    初めまして。 発熱等の関係から、Pentium4(Northwood、2.8C)を導入し、未だ使っている者です。 基本的なPCのスペックは、 OS:XP Professional SP2 MB:ASUS P4R800-VM グラフィック:オンボード(RADEON IGP9100と思いました) メモリ:512MB×2、たぶんDual Channel対応 といった古いものですが、オフィス等と、大戦略のような2Dゲームしかやらないので、特段不都合も感じていませんでした。  ただこの度、旧来の知人より「リネージュII」をプレイしよう、と誘いがありました。CPU的にはP4の2.4以上あればOKらしいのでぎりぎりセーフでしょうがグラフイックの面からはさすがに、本機のスペックではプレイはできないだろうな、と思います。  でもそれなりのゲームPCを新規購入となると10万はかかりそうで、そのお金を出すのはちょっと困難ですし、前述のとおりそれ意外にはCPU等不満はありませんので、できればCPUとかこのまま使えたらな、と思います。    ついては、問題はグラフィック面と考えましたので、 (1)AGPスロットは空いてますので、これにAGPのボードを入れてなんとかプレイできないでしょうか。 (2) 調べていたら、BIOSTARで、Soket478用でPCI-EのつけられるP4M900-M4というのがあるのがわかりましたこれに、nVIDIAの8600GTあたりをつけてDDR2メモリ1Gくらいなら全部で2万後半くらいでいけるかと思いますが、このような形でリネIIのプレイは可能でしょうか?    散漫な文書になってしまいましたが、よろしくお教えください。

  • 信長の野望・革新をやりたいんですが・・

    信長の野望・革新をやりたいのですが自分のPCで快適にプレイできますか? VAIO VGC-H52B7です。 あと、このPCでも出来る面白いゲームもあれば教えてください。

  • リネージュII プレイ環境について

    いくつか、参考になる解答例がありましたが、改めて私の質問をさせていただきます。 リネージュIIをプレイ中なのですが、やはり推奨スペックを満たしていないため、快適にはプレイできていません。 そこで、自分のPCをアップグレードすべく、皆さんの意見を参考にさせていただこうと思いました。以下は、私のPCスペックです。 OS.Windows XP CPU. Intel Core 2CPU 1.86GHz メモリ. 1G ビデオメモリ.256MB(グラボを積んでないので) と、こんな感じなのですが、ソロ狩りしてるとそれほど不快感はないのですが、ケイブやPT狩り、ギランなどの大都市に行くと動きづらくなります。 そこで、現在の予定としては・・・・ 1.メモリを倍の2Gにする。 2.リネII推奨のグラボを買う。 上記の際は、買ったお店で出張サービスかなんかで、つけてもらう予定です。(自分で付けたりできないので、買った時につければよかったのですが) これで、どれほど変わるでしょうか?もともとCPUが満たされていないので、あまり変わらないようなら、諦めようかとも思っているのですが・・。 そして、そのCPUの件ですが、知り合いに尋ねるとCPUとはマザーボートなるものに付属しているものだから、メモリやHDDみたいに、気軽に付け加えたり、交換したりできない。といわれました。 PC知識について、全くの初心者ではないのですが、どうかご教授お願いします。 Q.グラボとメモリを変えた程度で、どれほど効果があるのか? Q.CPUは交換(より良いものにアップグレード)は可能なのか? で、お願いいたします。