• ベストアンサー

解熱剤は一般的に何度、熱を下げますか?

ブルフェンなどの解熱剤は、何度くらい熱を下げてくれますか? 大人に使った場合。だいたい平均的には? たとえば39度の熱が出た場合は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平均はわかりませんが、1℃下がれば薬が効いたと思ってください。 40℃で使用したら39℃。39℃で使用したら38℃です。 あとは熱の原因を見つけ、治療をしましょう。解熱剤は対処療法です。治療ではありません。

kamiya0987
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇的に下がるものだと思っていました。39度→36.5度だとか。