• ベストアンサー

かな文字入力が出来なくなりました

かな文字入力がXPをVistaにしたら出来なくなりました。 私は昔からロ-マ字入力でなくかな入力でやって来ました。 インタ-ネットはIE7です。 IMEでかな入力にしてもかなに変換出来ません、出来る方法はありませんか。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.3

こちらは参考になりませんか↓ http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007315.htm

0005
質問者

お礼

回答有難う御座います。 単純に私の勉強不足でした、どうも有難う御座います。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

・IEで(Web上)できないのですか? 参考URLをご覧ください。 ・Office2007がインストールされていますか? 「IME 2007 で文字変換に問題がある場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/931135/JA/ ・英語キーボードになっていませんか? IMEツールバー「設定」で確認できます。 「ツール」「設定」「設定」「日本語キーボード」 マイコンピュータを右クリック「管理」「デバイスマネージャ」 (「キーボードのプロパティ」「ハードウェア」「デバイス」) 「デバイスマネージャ」「キーボード」をダブルクリック「101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」をダブルクリック「ドライバ」「ドライバの更新」「いいえ、今回は接続しません」を選択「次へ」「一覧または特定の場所からインストールする(詳細)」を選択「次へ」「検索しないで、インストールするドライバを選択する」選択「次へ」「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す。 一覧から右側で日本語キーボードを選んでクリック「次へ」で更新。 PS/2キーボードを使っている場合 「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)」

参考URL:
http://okwave.jp/qa3314219.html
回答No.1

原因は分かりませんが、「Alt」+「ひらがな」でも変更できませんでしょうか?

0005
質問者

お礼

回答有難う御座います。 単純に私の勉強不足ですね。