• ベストアンサー

かな入力にならない

パソコンを起動しEdgeを起動し入力しますが、かな入力にならなくロ-マ字入力になります。IME詳細設定→入力設定はかな入力にしてますし、キ-ボ-ドのかな入力キ-を押してます。IMEはひらがなになってます。 ちなみにですがオフィスではかな入力できます。またEdgeにおいてはしばらくするとかな入力ができ、最初にできない時が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ 何故かは、知りませんが? 私的な PC も入力設定はかな入力にし上で 毎回、カタカナ、ひらがなキーを2回 (ダブルクリック) しないとひらがな に成りません。無変換キー (シングルクリック) しないと何故かカタカナに 成りません。 前候補、変換、(次候補) キーを (シングルクリック) しないと漢字変換しません。 有線式 P/S2、USB、無線式の総ての日本語 108 キーボードで試しましたが同じ でした。 ゲーム用キーボードだと専用のキーに割り当てる機能を使えば、総て別キーに 割り当てる事も可能なので変換キーも任意のキーに割当出来るので次回買い替え時 には、ゲームキーボードを購入されるのも一つの手です。結構高いが使い勝手は良い

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

この中の記述を参考にして見ては? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018197