• ベストアンサー

かな入力にならない

パソコンを起動しEdgeを起動し入力しますが、かな入力にならなくロ-マ字入力になります。IME詳細設定→入力設定はかな入力にしてますし、キ-ボ-ドのかな入力キ-を押してます。IMEはひらがなになってます。 ちなみにですがオフィスではかな入力できます。またEdgeにおいてはしばらくするとかな入力ができ、最初にできない時が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 何故かは、知りませんが? 私的な PC も入力設定はかな入力にし上で 毎回、カタカナ、ひらがなキーを2回 (ダブルクリック) しないとひらがな に成りません。無変換キー (シングルクリック) しないと何故かカタカナに 成りません。 前候補、変換、(次候補) キーを (シングルクリック) しないと漢字変換しません。 有線式 P/S2、USB、無線式の総ての日本語 108 キーボードで試しましたが同じ でした。 ゲーム用キーボードだと専用のキーに割り当てる機能を使えば、総て別キーに 割り当てる事も可能なので変換キーも任意のキーに割当出来るので次回買い替え時 には、ゲームキーボードを購入されるのも一つの手です。結構高いが使い勝手は良い

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2

この中の記述を参考にして見ては? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018197

関連するQ&A

  • キ-ボ-ドでひらがなを入力

    キ-ボ-ドでひらがなを入力したいのですがローマ字ではなく1:ぬ、2:ふ、H:く、J:まといったようにキ‐ボ‐ド上のひらがながそのまま入力されます。ロ‐マ字入力に変換するにはどうすればよいでしょうか。教えてください。

  • キ-ボ-ドが異常~かな入力がまったくできなく

    どなたかどうしたらよいか教えてください。 PCはNEC VALUESTAR VL570/D キ-ボ-ドは同じくNEC製でワンタッチボタンの付いているものです。最近、突然かな入力ができなくなったと同時にロ-マ字入力はできても記号キ-の配列がまったく違う位置になってしまいました。コントロ-ルパネルから「キ-ボ-ド」の「ハ-ドウエア」をみると「NEC 109 PS/2 Keyboard with One-touch start buttons」となっており「トラブルシュ-ティング」から更新しようにも正常とのこと。またドライバの削除をしても再起動すると自動的に同じハ-ドウエアがインスト-ルされ問題は解決しません。@マークの位置なんかまったくどこだか判らず非常に苦労してます。よろしくお願いします。因みにIMEスタンダ-ドのプロパティからかな入力を設定するとアルフアベットしか出てきません。

  • 文字入力がキ-ボ-ドのかなのみでロ-マ字から変換できなくなりました 元に戻す方法ありませんか

    文字入力がキ-ボ-ドのかなのみでロ-マ字から変換できなくなりました 元に戻す方法ありませんか

  • キ-ボ-ドを買い変えたら直りますか?・・

    Windows XP を使用していますが キ-ボ-ドでの入力が ロ-マ字入力になってくれません・・。 ひらがなの入力に慣れず困っています。 変えたら元のロ-マ字変換に戻ってくれる のでしょうか? pcほぼ初心者です・・。

  • ロ-マ字からの変換にならない

    文字入力がキ-ボ-ドのかなのみでロ-マ字から変換できなくなりました 元に戻す方法ありませんか

  • キ-ボ-ドについて困っています。

    今、キ-ボ-ドが平仮名打ちなんですがロ-マ字にできません。全角を押してもなおりません。教えてください。

  • かな文字入力が出来なくなりました

    かな文字入力がXPをVistaにしたら出来なくなりました。 私は昔からロ-マ字入力でなくかな入力でやって来ました。 インタ-ネットはIE7です。 IMEでかな入力にしてもかなに変換出来ません、出来る方法はありませんか。

  • 10キ-で入力出来ない

    基礎が特に弱くいつもロ-マ字漢字入力がカナ入力に成ってしまって、フャンクションキ-などを押しているうちに、右側の10キ-が動かなくなりました。復帰するのには、どうすればよいでしょうか。 教えてください。

  • パソコンのキ-ボ-ド入力について(初心者です。)

    パソコン初心者です。 パソコンのキ-ボ-ドについて質問させて下さい。 今まではロ-マ字でひらがなを入力していました。 しかし突然Aをおすと、「ち」Gをおすと、「き」 Tをおすと「か」となってしまいます。 どうすれば元にもどるのか教えて下さい。 ちなみに、今非常に文字が入力しづらいので、携帯で文章をうって、メ-ルからコピ-してます、、 。 よろしくお願いします。

  • 中国、韓国のキ-ボ-ド

    みなさんこんにちは。 前々から疑問になっていることがあります。 日本語のキ-ボ-ドは、『Q-た』のように、ロ-マ字の他にひらがなでも打てるようになっていますよね? では、中国語、韓国語のキ-ボ-ドはどのようになっているのでしょうか? 中国語で使われている漢字をすべてキ-ボ-ドに並べるわけにはいかないでしょうし・・・。 すごく基本的な質問ですみません。でも、どうなっているのか、本当に知りたいです。 よろしくお願いします。