• 締切済み

お尻の不快感

近頃、お尻がつねに不快な感じがしており、拭いてみるとちょっとウンチがついてたりして悩んでおります。痔?他の病気?こんな症状にお詳しい方、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.3

痔の疑いが濃いと思います。 お通じはどうですか ? 便が 肛門の中に 残っていませんか ? すっきり出てしまうと 大丈夫ではありませんか。 お風呂に入った時に 肛門の周りをよく洗い、湯船に浸かりながら肛門が出ていたら押し込んでおきましょう。 排便後は 清浄綿(薬局に売っている滅菌済みの湿った綿)を すこし絞って肛門を拭いておきましょう。 おなかの調子を整えることをお忘れなく。

neckey
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけます。

  • hirtsu
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

ううう~ん。情報が少ないの適切なコメントが出来ませんが。 痔には、切痔・いぼ痔、痔ろう、脱肛などがあり、 切痔・痔ろうはかなりの自覚症状がありますね。 いぼ痔は静脈が怒張したもののようなもので、しばしば脱肛を伴います。 仮に、Neckeyさんの症状が痔から来ているものなら、いぼ痔かもませんね。 なかなか自分で肛門を見るのは難しいし、恥ずかしいものですから、専門に見てもらってみては? 間違いなく肛門が不快なようならば肛門科で、よく解らない時は、外科でいいと思いますよ。 ちなみに、いぼ痔の手術は、いぼを縛って切除するだけなので簡単です。 お尻は長い付き合いですから、はやくよくなって下さいね。

neckey
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。病院行きます。

回答No.1

痔の、始まり始まりじゃないでしょうか(^^) 簡単に治せせます。 もっと酷い友人が7人治ってますからやってみてください。 お尻の左右のほっぺたを、きゅっと寄せる。戻す。をひたすら繰り返すだけです。 信号待ちで10回、エレベーターで10回、電車のホームで10回、電車の中でも10回、トイレの後に10回、みたいにやたらめったらやってれば3日で違ってきます。

neckey
質問者

お礼

そ、そんなやり方で!!ほんまかいな、と思いますけどやってみます。

関連するQ&A

  • お尻の穴辺りの不快感

    昨年クラミジアになり、完治(血液検査でクラミジア(-)マイナス)し、予後は前立腺の炎症みたいなものが続いて、最近再度泌尿器科へ行きセルニトロンの薬をもらって飲んでいます。 症状はお尻穴や少し前の方が不快感(なんかチクチクした感じでそれほど痛くないのですが)感じが続くので、 外科で痔の検査してもらいましたが、痔でもなさそうでした。血便も出た気配はありませんでした。 泌尿器科、外科の両方でお尻から指を突っ込んで前立腺を触ってもらって、痛いですがと聞かれましたが、痛くはありませんでした。 前立腺がらみの炎症ということで、現在は様子見です。 何か悪い病気かと思い、心配しています。 どんな検査をすればよいのでしょうか? このお尻の穴から前にかけての不快感は、いったい何なのでしょうか?

  • お尻から何かが出ている

    妊娠8ヶ月のものです。何度か痔らしい症状が出て、排便後に出血したりすることがありましたが、最近は収まっていました。 が、不快感を感じ、鏡でチェックすると、お尻からピンク色のものがぶらーっと出ているのです。(1センチくらい) こんなものは見たことがないので、大パニックしてしまいました。 これって痔の一種なんでしょうか?? どなたか教えてください。

  • 2歳の娘がお尻を痛がります

    2歳半の女の子の母です。 一昨日くらいからなのですが、娘がお尻を痛がっています。 泣くほど痛いわけでなく、座った時などに時々「お尻痛い!」と顔をしかめてお尻を押さえている感じです。 ずっと痛がっているわけではなく、ウンチをした後1~2時間くらいの間に数回、というレベルです。 出血はなく、素人目には肛門まわりの異常はないように思えます。かぶれてもいません。 便も毎日1~2回出ています。便が硬いわけでもありません。 本人に聞いても、2歳児の言葉レベルでは「お尻痛い、座ったら痛い」という程度の情報しか得られませんでした。 自分に置き換えて考えてみると、便の出が悪かった時に同じような症状になるような気がするのですが、何ともいえません。 痔持ちの夫は「それは痔の症状だ!」と断言していますが・・・。 病院に行くほどのレベルなのか、数日様子を見ていいレベルなのか判断がつかず悩んでいます。 住んでいる地域が新型インフル流行中で学級閉鎖など相次いでいるということもあり、気軽に小児科に行くのもためらわれます。 同じような経験のある方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 ※最終的に判断するのは自分自身だということは充分承知しています。 参考意見、経験談としてお聞きしたいので、気軽にお返事いただけるとありがたいです。

  • 目の不快感、目の痛み

    先日から目の不快感に悩まされています。 目元がすっきりせず、重い感じです。また、目が泣いた後のように腫れぼったくなっています。特に寝起きは目やにや涙がひどく、目が痛いです。 眼精疲労からくるものだと思いケアしましたが、良くなる気配はありません。このような症状が3日程続いています。 原因もよくわからず、痛みもあるので悩んでいます。どなたか目の病気に詳しい方、同じような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 胃の不快感

    最近、胃の不快感、むかつきなどが続いています。 これらは胃ガンの初期症状と聞くのですが・・・。 若い時から胃は弱い方なのですが、10代で胃ガンってなるのでしょうか? それか他に考えられる病気などはあるのでしょうか? また、一度検査などはしてみた方が良いのでしょうか? 多くの質問をしてしまってすいません。 ご意見お願いします。

  • お尻の病気について

    1年に何回か起る痛みに参っています。お腹が張るような感じで、お尻の穴がズキズキ痛みます。立っているのも辛い状態ですが、30分くらい経てば自然に治ります。 整腸薬を飲んでいるので便秘ではありません。痔かと思い、大学病院の専門の先生の所へ行きましたが、痔ではなく専門外でわからない。と言われました。可能性のある病気?を少しでもご存知でしたらお教えください。

  • 不快感を感じたときに

    最近、嫌な事を考えたり、人ごみの中にいる時などに、不快感を感じると体の中でじわっとした感じ(血が流れる感じ?)がするのですがなんかの病気でしょうか? ストレスを感じたときになりやすいと思われます。 よろしくお願いします。

  • お尻の穴のあたりがかゆい

    先日扁桃腺が腫れて 病院で強い薬をもらいました。 点滴などもしました。 そのせいでお腹の調子が悪くなって 下痢止めももらいました。 病気はよくなったのですが、 同時にお尻の穴のあたりが、 かゆくなってしまいました・・ うんちは少ししか出てません。(多少は出ます。無臭な気がします。 ここ2日薬を不規則にのんでいます。(飲まないときがあります。 同時に生理になってしまいました。 トイレが終わったら石鹸でお尻などを洗って清潔にしています。 デリケアという市販の軟膏も塗っています。 最初は生理だから?と思ってたんですが、 お尻の穴付近ってありえないとおもうのですが・・ お尻の穴の付近は赤くなってます。 痔かなにかでしょうか? 硬い大をすると、ごくたまに血が出るときもあります。 (すぐに洗いますが・・ わたしは何かの病気なのでしょうか? 回答お願いします!

  • 胃の不快感、気持ち悪さについて

    私は最近、胃の調子が悪いです。 ・胃がムカムカもたれた感じ ・食べてもないのにゲップがでる ・食べても食べなくても気持ちが悪い ・胃に不快感 ・動くと胃にくる ・常に車酔いのような気分の悪さ ・横になると少しは楽になる気がする ・胃痛はない ・吐き気はあるが、オエッとなったり嘔吐はしたことはない ・腹痛、下痢はない 以上の症状で当てはまる病気は考えられますか? または精神的なものでしょうか…。 部活や人間関係等でストレスを感じることは多いので、私は精神的なものかと予想しています。 同じような経験をされた方、お助けください。 ちなみに、高1女子です。

  • お尻がいた~い!

    タイトル通りお尻が痛いのです。(;O;)間違いなく痔だと思います。(泣) 自分で見た感じでは、肛門のシワの部分がぷくーっと腫れている感じなので 外痔核ではないかと思いますが、もう3日も腫れっぱなしで痛くてしょうがありません~。連休が明けたら病院に行きたいと思いますが、それまで何とかこの痛みを どうにかしたいです!座っていると「ずっくんずっくん」疼くので、立つか 寝るかで過ごしている状態です。(ToT) ちなみに妊娠中なので市販のボラギノール等はこわくて使っていません。 痔のツボも押して見ましたがイマイチです。他に何かこれは効く!という方法が ありましたらぜひぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう