• 締切済み

家庭内LAN接続でインターネットがつながらない

1台にさらにもう一台LAN接続して素人ながらにして、つなげてみました。ところが共有はできたのですが、追加分のPCのインターネットだけがどうしても繋がりません。2台ともWIN2000です。  考えられる設定の改善方法をアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.4

うーーーん  あとは ipアドレスの設定くらいしか思い浮かばないですね。 ごめんなさいね。 でぁでぁ

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました! LANカードを取り替えましたら繋がりました。 なぜなのかは不明ですが、解決できほっとしています。 今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

回答No.3

ようわかりませんが ここにの最後に  ↓ http://aterm.cplaza.ne.jp/product/warpstar/sigma/wb45rl.html *6: HUBモードでご利用の場合は、ルータ機能はすべて無効となるため、    DHCPをご利用の場合は注意が必要です。    また、このとき、アクセスマネージャも動作いたしません。    (サテライトマネージャ機能はご利用いただけます。) *7: アクセスマネージャが必要。 との記載があります。 この辺は いかがでしょうか?

sakaguti
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます、 ただ今、別のノートPCをそのまま同じLANでつないどところ、正常に繋がりました。 PCのほうに問題があるようです・・。

回答No.2

ただの HUBでつなげているのでは? ルーターを使ってますか? 使っている機種(型番含)  モデム ***  ルーター+++  adsl or ins      等々 と 接続系統を言っていただいたほうがわかりやすいと。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使っている機種(型番含) DELL GX100  モデム INSメイトV30  ルーター Aterm WARPSTAR WB45RL(NEC)  ISDN という形で設定してます。 用語に詳しくないのでこれでよろしいでしょうか・・。 宜しくお願いいたします。

sakaguti
質問者

補足

ハブは 8ポート ファストイーサネットスィッチ FX-08M という機種なんです

回答No.1

下記を参考に、設定のチェックをしてみてください。 相手と繋がらない時の、対応策が説明されていますので・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20020322B/index.htm
sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、調べてみましたがどれも該当していないようでした。でもこのサイトはいいですね。今後とも参考にさせて頂きます♪