• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

こんにちは。大学生(20歳)の男です。 何にしようかあれこれ考えて結局ティファニーのオープンハートのブレスレットにしようと思ったのですが、友達に相談したらあんまり支持されませんでした。主な反対理由が ・ベタ過ぎる。 ・付き合って間もない(まだ一ヶ月ちょっと)割りには高い(重い)のでは? ・気に入らないとまずいので彼女と一緒に買いに行った方がいい。 です。 ホントは彼女には内緒で(プレゼントがあることは予想されてるとは思いますが)あげようと思ったのですが、これらの意見を聞いてやっぱり一緒に買いに行った方がいいような気がしてきました。 僕自身ちゃんとしたプレゼントをあげるのは初めてなのと、優柔不断な性格もあってここにきて迷ってしまいました。どちらがいいでしょうか?意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109199
noname#109199
回答No.7

ここまでいろいろ考えてくれるなんて 彼女さんは幸せですね☆ 一緒に選ぶのもいいと思いますが それだと値段がわかってしまうし 選ぶほうも気を使うので私だったらサプライズのほうがいいです。 (後から調べれば大体なんでも値段はわかるものですが 値段を見ながら選ぶのが私にはちょっと・・) 大好きな彼からもらったものなら なんでも嬉しいです! 彼が私のために内緒で一生懸命選んでくれていたなんて それだけで感激です。 現に、私は去年そのようにして 指輪をいただきました。(年はあなた方よりだいぶ上ですが・・) もちろん今でも毎日大事に身に着けています。 彼女が普段身に着けているものから 大体好みはわかっているのだと思いますから その辺はきっと大丈夫なのでしょう。 ティファニーのオープンハートはベタ(定番)かもしれませんが だからこそシンプルで何にでも合わせやすいですし、 嫌がられることはないと思います。 あなたが 「コレが彼女に似合う!」 「コレを彼女にあげたい!」 と思ったのであれば 無理に変えることはないと思います。 これが初めてのプレゼントなのですよね? あとは今回の反応をみて やっぱり一緒に選びたかった。。という感じがしたら 「今回すっごく悩んでしまったから 次回は一緒に買いに行こう」 と提案すればいいんではないでしょうか。 あと、サプライズを大きくしたいなら その日、誕生日だっていうのを忘れたフリをして、 彼女がちょっと怒ったところで渡すとか。 失敗すると大変ですけど(^_^;) 大切なのは気持ちですよ。 彼女がこの世に生まれて この年まで育ち、あなたに出逢えたこと。 すごい奇跡ですよね? そのことに感謝してお祝いする気持ち。 それが一番大事です。 手書きの手紙やカードも いただいた方はかなり感動しますのでオススメです。 ステキな誕生日になるといいですね☆

zidaneda
質問者

お礼

結局一緒に買いに行くことになりました。 彼女の性格上値段は気にしちゃいそうですね、でもそこは気にさせないよう頑張ります。 サプライズはちょっと難しいですが彼女が喜ぶような誕生日にできればなと思います。 サプライズ的にはどうせなら何でもない日にプレゼントあげようかなと思います(これは友達がされて嬉しかったらしいので)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kool4216
回答No.8

あなたが彼女に何かをしてあげたいと言う気持が伝わることでは? 私自身もあなたと同じ悩みを抱えていました。 まったく一緒でティファニーのオープンハートをと思っていましたが たまたま立ち寄ったアクセサリ-店の店員さんに「あなたの気持が伝わればどんなものでも嬉しいはずですよ」と言わました。 自分自身も高価なもの=ブランド物がいいと思っていましたがどんなものでもあなたの彼女に対する気持ちの入った贈り物なら絶対に彼女は嬉しいはずですよ! 要は気持ちですよ。

zidaneda
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アドバイスありがとうございます。結果から言うとアクセサリーは一緒に買いに行って、それとは別に僕だけで選んだ小物もプレゼントしました。二段構えのプレゼントには驚き喜んでくれました。 因みにオープンハートのネックレスを持っていたみたいなので買っていかなくて結果的には良かったです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

そうですねぇ、正直、ベタと言えばベタなプレゼントですね。 付き合い始めとかだと、相手に良いように思われたくって、 貴金属に走る傾向が男性にはよくあります。 別に貴金属が間違ってるとは思いませんし、女性は喜ぶのが普通です。 あなたが彼女に貴金属をプレゼントしてあげたいなら、それが あなたの気持ちだから、それはそれで良いと思うし、迷っているなら 他の回答者さんも言ってるように、二人で一緒にお買い物するのが ベストではないでしょうか。 要は商品うんぬんではなく、彼女を思っている気持ちが大事なんですよ。 人間が出来ている人なら、そういう気持ちを汲み取ってくれるもんです。 仕方なしに買う的な感じが、一番女性が嫌がります。 商品は二の次です。 プレゼントでガタガタぬかすような人なら、はっきり言ってこの先々 思いやられますよ。 まずは彼女を信じて、自分の思うままに行動するのがいいのではないでしょうか。 がんばってください^^

zidaneda
質問者

お礼

そうですね、プレゼント=アクセサリーのイメージしかなかったです。 たぶん彼女は何をあげても喜んでくれるとは思いますが、どうせなら彼女が欲しいものをあげたいので一緒に買いに行くことにしました。 回答ありがとうございます。

• key00001
回答No.5

良いご友人ですね。 ベタ過ぎる等々、全て賛成!(笑) 確かに予想外のもの、自分では買わない様なものを貰うのって、嬉しい場合もありますが、全く嬉しく無い場合もあります。 アクセサリーや衣類,バッグなど、身に付けるものの場合、よほど高級なダイヤとかなら、もれなく喜ばれると思いますけど、数万円くらいまでなら、質問者様が美大とか、そういう方面のセンスが卓抜している場合を除き、一緒に選ぶのが基本だと思います。 事前にショッピングなどに行き、「これカワイイ~」などと言うのを、こっそり買ってプレゼントするのも常套手段ですが、本気で欲しいのかどうかなどの見極めは、案外難しいですヨ。

zidaneda
質問者

お礼

冷静に考えればそりゃ嬉しくないこともありますよね。どーも固定観念に縛られすぎてたみたいです。 センスはそんなにないと思うので、彼女と選びたいと思います(彼女はセンスいいと思いますし)。 女の子って大体のものをカワイイという気がするので普段のときはあまり気にしてませんでした。今後は気にしてみます。 回答ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.4

貴方がファッションアイテムに興味があって、人並み以上のセンスを持ち合わせていて、彼女に似合うコーディネートを演出できるのなら、貴方が思うアクセサリーをプレゼントしてあげるのもいいと思います。 でも、昔ドラマで見たこんなシチュエーションで、こんなラブシーンを妄想しているだけなら、止めておいたほうが無難というものです。残念ながら、貴方が想像しているような展開にはなりませんから(事前にビデオでも見せて学習させておけば別かもしれませんけど)、思い通りに行かなくてケンカの原因になるのが関の山かと思います。 女性はね、好きな人が誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいモノなんですよ。デートの途中で「ちょっと寄って行かない?」って貴金属店なんかに誘われたらそれだけで舞い上がってしまいます。恋愛には、モノより思い出ですよ。

zidaneda
質問者

お礼

ファッションは全然わからないです。なのでアクセサリーは無謀かもしれないですね。 ドラマでとかではなく、なんとなしにプレゼントは相手に聞かないものだと思い込んでました。 一緒に買いに行くことにします。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私なら、 「今度の誕生日、どんなものが欲しい? あんまり高いものは買ってあげられないけど、 何か欲しいものがあったら言って」 と言われると嬉しいです。 高いものをもらうとこちらも気を使います。 また、サプライズ的にもらっても、 気持ちは嬉しいけれど趣味に合わないものだったりすると 素直に喜び難いです。 後は一緒に買い物をしていて、 自分が迷った挙句購入をやめたものをプレゼントされるとか? 自分では中々買わないけどもらうと嬉しいものってあると思います。 以上、参考までに。

zidaneda
質問者

お礼

変に聞かないほうがいいと思い込んでました。確かに自分で考えてみると自分も欲しいものの方がいいかもしれないですね。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#77352
noname#77352
回答No.2

付き合って間もない彼女へのプレゼント、イロイロ考えますよね。 でもいろいろじっくり考えてあげるだけでも彼女はうれしいんじゃないかな? ただ私も経験ありますが、最初にもらったプレゼント、カワイイのですが私の趣味じゃないことがあって・・・付き合い始めのころって相手の趣向は分からないし、ましてや異性なら特に分からないですよね。 「いろいろ考えてたけど、ぜんぜん分からないので一緒に買いに行こうよ!」って言って一緒にショッピングに出かけるのもいいかも。

zidaneda
質問者

お礼

ほとんどの方が一緒に買いにいたっほうがいいとの意見は正直びっくりしましたが、現実はそうなんですね。 結局一緒に買いに行くことを提案しました。 回答ありがとうございました。

• ponti-
回答No.1

一緒に買いにいったほうが宜しいのではないでしょうか。そのほうがお互いリスクがないと思われます。

zidaneda
質問者

お礼

そのようですね、彼女と一緒に買いに行く方向で考えます。 回答ありがとうございました。