• 締切済み

東京都 特別区の採用について

特別区の受験を考えています。 しかし、特別区(事務)の区分の中に、 「清掃一部事務組合」や「競馬組合」といったものがあります。 調べたところ、こちらは「技術系」の職員を多く募集している感じでした。 しかし、場合によっては事務で受けても清掃や競馬に就職することもあるそうです。 この場合、事務で受けた人間はどんな仕事をするんでしょうか? 何か資格を持っていないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

総務経理の仕事があります。出張旅費の計算、勤怠管理など・・・