• ベストアンサー

おNEWのPCかDVDか・・どちらを買えばいいのでしょう?

素人が質問します。分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。 去年の末に○レッツ光にして2Fに電波を飛ばしてネットをするように しましたが、パソコンが不安定である為にネットにつながったりつながらなかったりの状態がずっと続いてました。 この度、しびれを切らしRUN内臓のおNEWのPCを電気屋に予約しました。・・・の途端に今のPCがネットにバンバンつながるようになりました。きっと一時的なものだとは思いますが、おNEWのPCを買うのが勿体無く感じ、どうせお金を使うのならば地デジ対応のDVDを買ったほうが(どうせいつかは買うつもりでした。)利口な気がします。私はPCとDVDのどちらを先に買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

お好きなように。 無線LANは環境が変わると(例えば家具配置)簡単に接続状況が変わり ますので、原因はPCではなく無線LANだったのかもしれません。 特に、無線LANの電波は上下方向に飛ばないことがありますからね。 単純にルータが横倒しになったので電波が届くようになったとか・・・? 私ならもう2~3ヶ月は様子を見て判断すると思いますよ。金融業界 がこの有様ですからね、冬ボの時期、地デジがらみの機器は値崩れする と私は踏んでいますし。

noname#99030
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 無線LANが環境によって変わること知りませんでした。 回答者様の仰るとおりにもう少し様子を見たほうがいいですね。 値崩れ・・・ありえるかもしれません。

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.3

ワタシは地デジ対応機はギリギリまで買わないつもりです。 あと3年あれば価格的にも機能的にも性能的にもこなれたものがでると思います。 それに、地デジをとりまく環境が変わる可能性も高いです。 現にB-CAS廃止の動きも出てますし。 あれがなくなれば値下がりも期待できますから。

質問者

お礼

B-CASって・・・ネットで調べましたが良く分かりませんでした。 暫くすると地デジ環境も変わりそうですね。 慌てて買うこともなさそうですね。 有難うございました。

• karupon
回答No.2

無線LAN内臓であろうと、今使われているパソコンが無線LANカード?であろうと、無線ルータの設置場所とパソコンを使用する場所が同じであれば無意味なのではないでしょうか? まず行うべきことは、無線ルータの設置場所をパソコンを使用する場所へと移動する工事をしてもらう事だと思います。

質問者

お礼

場所が同じならばおNEWの無線LAN内臓のPCでも同じですか? ショックです。それならば買う意味はないですね。まだこの気分屋のボロPCを使ってる方がいいですね。 この工事についても問い合わせたのですが場合によっては高額になるらしく、工事前にはっきりと金額が分かるものじゃないから踏み切れないのです。 有難うございました。