• ベストアンサー

セルのフォーカスが動かせない。

エクセルを使う時、下のセルに移動させるのにEnterキーを 押していたのですが、あるとき突然、Enterを押してもフォーカスが移動しなくなってしまいました。 原因としてどのようなことが考えられるでしょうか? また、対処法などもあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.1

「ツール」-「オプション」-「編集」で 「入力後にセルを移動する」にチェックをいえてください。

siskin
質問者

お礼

やってみたところ、見事になおりました! なんか、初歩的な質問でお恥ずかしい気もしますが、本当に助かりました。ありがとうございます。