• 締切済み

ExcelVBA フォーカスの移動

Excel2003を使用しています。 シートに画面を作成したのですが 1点ちょっとわからないことがあります。 例えばある項目(セル)にフォーカスがある状態で 「Enterキー」を押下したとします。 そこで特定のセルにフォーカスを移動させることは 可能なのでしょうか?。 VB6だと指定出来たような気がしたのですが・・ すみませんがアドバイスお願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

• zap35
回答No.1

ユーザーフォーム上に配置されている各コントロールの TabIndex の順番でフォーカスが移動します。この数値を変更して下さい。 もしどのコントロールでEnterを押しても特定のコントロールにセットフォーカスしたいのであれば  object.SetFocus で強制的にフォーカスできます。