• ベストアンサー

モニターの切り替え(デュアルスクリーンと2台目PCで)

モニター2台、PC2台所持という状態です。 1台のPCでデュアルスクリーンで2台のモニターを使っています 普段は2台目をあまり使わないのですが、たまに使うということで、 デュアルスクリーンで使ってるサブモニターを2台目のPC起動時に使いたいのです。 こういった時に簡単に切り替えられるような方法、物は無いでしょうか?

• Treble
  • お礼率56% (247/436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6chan
回答No.2

モニターの切り替えではないのですが、 Windows XP Professional や VISTA Bussines以上であれば、リモートデスクトップ機能を使い、 1台目のPCはデュアルスクリーンのまま、 サブPCの画面を1台目のPCのウィンドウの1つとして表示することができます。

Treble
質問者

お礼

そんな機能があったんですね。 調べてみて簡単そうならこの手でいこうと思います。 ウィンドウとして表示するということは1台目のメインPCの方に負荷がかかると考えていいのでしょうか。それほど重くならなければいいのだが・・・(@@; 情報有難うございました!

その他の回答 (1)

• Yorisin
回答No.1

ディスプレイ切換器を使えばOkです。 たとえばこんなの。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-kusn/index.asp

Treble
質問者

お礼

1台目のPCの電源落とさずともいけるんでしょうかね・・・ 調べてみます。情報有難うございました。