• ベストアンサー

隠しファイルの意味

フォルダーオプションから隠しファイルを全て表示しない設定にしたいのですが、どのように設定するのかお教え下さい。 また、この隠しファイルはどういう意味があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

[ツール(表示)→フォルダオプション→表示]の「全てのファイルとフォルダを表示する」のチェックをはずしてください。 PC初心者の方が誤って削除したりしないように隠しています。システムに関する重要なファイルですから。

その他の回答 (2)

• raytaro
回答No.3

フォルダオプションの表示タブから隠しファイルを全て表示しないにチェックを入れればいいです。 なお,これは,システム関係に関するファイルが入っているので間違って削除したり移動できなくするために,隠しファイルと考えるのが一番自然だと思います。

• die0413
回答No.2

OSは何でしょうか? NTや2000はフォルダオプションの表示タグの中にあるファイルとフォルダの表示で隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないにチェックを付ければ見えなくなります。 98とかも同じやり方ですが、システムファイルと隠しファイルとか隠しファイルだけと全て表示の三つだったような気がします。 隠しファイルは誰かに見られたくないファイルだったりシステムファイルとかを隠しておけば間違えて消す事も無いと思います。その為の隠しファイルではないでしょうか?