• ベストアンサー

.mac(MobileMe)について教えてください。

部屋の掃除をしていたら、「.mac」のパッケージがでてきました。 3年前にimacを買った時に一緒に買ったのですが すっかり忘れてしまい込んでいました。。 .macは、お店の店員さんに進められて買ったもので じつはあまり用途も分からず購入してしまいました。 これって今からでも使えるのでしょうか?? MobileMeというのに変更?になったのですよね?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.2

.Macのパッケージ版には「お買い求め後9ヶ月以内にメンバーシップを有効にする必要があります。」という記述があります。私もそのようなことを試した事が無いので、できるかどうかは微妙ですね...

LeeMelon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9ヶ月以内に何かしなければならなかったのですね。 知りませんでした。。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

120%の保証は出来ませんが、一度もアカウント作成して利用していないのであれば、多分「使えるはず」です(当然MobileMeに自動的になりますが)。 パッケージの中身は「起動キーコードの印字されたシールの貼られた紙」と「スタートアップガイド」だけです(CDやDVDは入っていません)。まぁまずスタートアップガイドをよく読んでください。

LeeMelon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アカウント作成はしていないと思います。存在さえ忘れていたので。。 とりあえず、スタートアップガイドを読んでみます!