• 締切済み

limewire

友達が僕のパソコンにlimewireというのをダウンロードしました。友達が使っているらしく、便利だからと勝手にダウンロードしていきました。調べたところこれは危険なソフトですよね?。 興味本位で起動してしまったのですが、一度ダウンロードすると自分のパソコンの中身をすべて見られてしまうのでしょうか?。 検索しても反応はなかったのですが、下のバーみたいな所が赤くなっていてウイルスでも入ったのではないかと思いアンインストールしたのですが、もうすでに感染しているのでしょうか?。

みんなの回答

• hanazi
回答No.1

感染してるかどうかはウィルス対策ソフトを使って調べないとわからない。 起動してすぐに落としたのなら可能性は低いと思うが、心配なら調べたほうがいい。 どうしても気になるのなら一度OSを入れなおしてみるのも1つの手 (ただし、データは全て消える) その友達には勝手にソフトをインストールさせないように注意するべきだと思う。 他にソフトをインストールされてないか調べたほうがいいかも。