• 締切済み

リカバリが・・?

シェアーウェア、limewireを使っていたいたら勝手に起動する、という現象が起こったのでアンインストールしたのですが、今でも自動的にロードしようとします。。。ダウンロードしたファイルも全部消したのですが・・・タスクマネージャも開かないのでklezなどのウイルスに感染したとしか思えません。スパイウェアの駆除や、ウイルスバスターで色々やってみたのですが未だに直りません。しかも、なぜかsystem32のフォルダが移動してしまって・・・ 困ったことに、リカバリディスクを入れても起動しないんです。。。自業自得と言うやつなのですが、どうかお助け下さい!;;

みんなの回答

回答No.2

#2です。 system32の問題で動作がおかしいだけなら参考URLのように回復コンソールでなんとかなると思います。 ちなみに回復コンソールはXPのCDが必要です。 リカバリディスクじゃだめです。 もしプリインストール版ならXP起動ディスクが必要です。 Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 なお、FDが使えないときは下記参照。 CDブートの回復コンソールディスクを作る http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/kaihuku.html

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html
kidoy
質問者

お礼

ありがとうございます!!救われました・・・;;

回答No.1

まさに自業自得ですねぇ・・・ Limewireはたしか自動起動がついていたはずですからそれが何らかの原因で残ってたんでしょうね。 もう一回インストールしてチェックをはずしてからアンインストールしてりゃ直ってたとは思います。 で、現在の状況が良く分かりません。タスクマネージャーが開かないってのは他の何も動かないって事ですか? OSは立ち上がらないって事でしょうか?F8キーを押しながらの起動でセーフモードにしたり、前回正常起動時の設定にしたりして起動は確かめましたか? リカバリディスクで起動しないってリカバリディスクが起動しないのかリカバリしても起動しないのかどっちでしょうか? リカバリディスクって起動ディスクじゃないと思うんだけど・・・リカバリディスクの起動ディスクの事でしょうか? Upgradeしたとかそんなのはないですよね?

kidoy
質問者

補足

回答ありがとうございます タスクマネージャはエクスプローラーで探してtaskmrg.exeをクリックすれば起動するんですが・・・「ファイル名を指定して実行」→「taskmgr.exe]やAlt+ctrl+delでは開きません・・・「taskmgr.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」や「taskmgr.exeは他のプログラムに使用されています」等メッセージが出てきます。 リカバリディスクが起動しないんです。再起動やいろいろなことをしましたが何にも動いちゃくれません・・・ system32のフォルダを移動されたらどうなるんでしょうか?なぜか「1368」と言うフォルダに移されています。しかもフォルダの中のファイル数が明らかに少ない気がします・・・