• 締切済み

リカバリが・・?

シェアーウェア、limewireを使っていたいたら勝手に起動する、という現象が起こったのでアンインストールしたのですが、今でも自動的にロードしようとします。。。ダウンロードしたファイルも全部消したのですが・・・タスクマネージャも開かないのでklezなどのウイルスに感染したとしか思えません。スパイウェアの駆除や、ウイルスバスターで色々やってみたのですが未だに直りません。しかも、なぜかsystem32のフォルダが移動してしまって・・・ 困ったことに、リカバリディスクを入れても起動しないんです。。。自業自得と言うやつなのですが、どうかお助け下さい!;;

みんなの回答

回答No.2

#2です。 system32の問題で動作がおかしいだけなら参考URLのように回復コンソールでなんとかなると思います。 ちなみに回復コンソールはXPのCDが必要です。 リカバリディスクじゃだめです。 もしプリインストール版ならXP起動ディスクが必要です。 Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 なお、FDが使えないときは下記参照。 CDブートの回復コンソールディスクを作る http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/kaihuku.html

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html
kidoy
質問者

お礼

ありがとうございます!!救われました・・・;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まさに自業自得ですねぇ・・・ Limewireはたしか自動起動がついていたはずですからそれが何らかの原因で残ってたんでしょうね。 もう一回インストールしてチェックをはずしてからアンインストールしてりゃ直ってたとは思います。 で、現在の状況が良く分かりません。タスクマネージャーが開かないってのは他の何も動かないって事ですか? OSは立ち上がらないって事でしょうか?F8キーを押しながらの起動でセーフモードにしたり、前回正常起動時の設定にしたりして起動は確かめましたか? リカバリディスクで起動しないってリカバリディスクが起動しないのかリカバリしても起動しないのかどっちでしょうか? リカバリディスクって起動ディスクじゃないと思うんだけど・・・リカバリディスクの起動ディスクの事でしょうか? Upgradeしたとかそんなのはないですよね?

kidoy
質問者

補足

回答ありがとうございます タスクマネージャはエクスプローラーで探してtaskmrg.exeをクリックすれば起動するんですが・・・「ファイル名を指定して実行」→「taskmgr.exe]やAlt+ctrl+delでは開きません・・・「taskmgr.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」や「taskmgr.exeは他のプログラムに使用されています」等メッセージが出てきます。 リカバリディスクが起動しないんです。再起動やいろいろなことをしましたが何にも動いちゃくれません・・・ system32のフォルダを移動されたらどうなるんでしょうか?なぜか「1368」と言うフォルダに移されています。しかもフォルダの中のファイル数が明らかに少ない気がします・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックグラウンドで勝手にIEが起動しているのですが

    スパイボットやウィルスバスター等でスパイウェアを検索して駆除しても、バックグラウンドで勝手にIEが起動してまたスパイウェアが入ってきてしまいます。タスクマネージャーのプロセスでIEXPLORE.exeのプロセスをいくら終了しても次々に起動します。何か対策は無いでしょうか。いきなり英語音声が再生されたりして困っています。よろしくお願いします。

  • WORM_VB_ASというウイルスのせいで

    タスクマネージャーを起動することができなくなってしまいました。ウイルスバスター2006で検索したところこのウイルスを発見したのですが、駆除は手動でタスクマネージャーから行う書いてありタスクマネージャーが起動できないと、自分の知識では他に対処法がわかりません・・・。どなたかこの状態でのタスクマネージャーの起動の仕方、もしくは他の方法での駆除の仕方がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • パソコンが勝手に再起動してしまう・・

    友人がウイルスバスター2007でスパイウェアスキャンを行ったら 9つのスパイウェアが発見されました(詳しい名前は分からないそうです・・・COOKという文字がふくまれていたとか・・)ウイルスバスターでそれらのスパイウェアは駆除できたのですが それ以降ウィンドウズが自分の意思とは関係なくシャットダウンし再起動を行ってしまうそうです。もうリカバリを行うしかないのでしょうか・・後、駆除後もウィンドウズの修復を行っていたみたいですが、修復後もやはり再起動を勝手に行ってしまうようです。

  • リカバリしてもウイルス?が治りません

    こんにちは、はじめまして。よろしくお願いします。 この度、わたしが持っている「NEC LaVie LL750/7」が どうやらウイルスに感染したらしいです。 Cドライブの容量がいっぱいになってしまい、オカシイなと思って、 オンラインスキャンをしてみたらウイルスがいっぱいだったのでリカバリをしてみました。 けれども、以下の症状がでてしまいます。 (1)マカフィーから  WINDOWS\SYTEM32\HWCLOCK.EXEはW32/SDBOT.WORM.GENのウイルスに感染し、ウイルス駆除プロセスを完了するために駆除されました。 と表示が1度でました。 (2)フレッツ接続ツールを使ってインターネットにつなごうとすると、「パスワードかIDが違います」と合っているのに、蹴られてしまいます。 (3)マカフィーやウイルスバスターオンラインスキャンをしてみても、何もウイルスは引っかからないです。また、spy-botでスパイウェアを検索してみても引っかからない。マカフィーのSTINGERというものも試してもダメでした。 (4)www.regfixup.comというところのRepair Registry Proというプログラムをインストールしてください。とのメッセージがときどきでます。 (5)lsass.exeアプリケーションエラーでメモリがwriteにならないとのことで、強制再起動されてしまう。 (6)IEを5~10分くらい使うとフリーズして終了もできなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャもでません。 以上、とりあえず気づくところです。 バイト代をためて買ったパソコンなのに、動かなくて すっごく悲しいです。 ご助言いただけるようなら、ぜひともよろしくお願いします。 naoko410

  • キーボードが壊れてリカバリできない

    dynabookを使っているんですが キーボードが壊れUSBを使っていてリカバリをしようとしたところ 「0」キーを押すんですがUSBのキーボードじゃ出来ないみたいなんです・・・ 駆除しずらいスパイウェアとかウイルスみたいなのが入ってきてるみたいなので なんとかリカバリしたいんですがどうしたらいいでしょうか・・・?

  • まだ強制終了が出来ません

    ctrl+alt+deleteと押してもタスクマネージャーが起動しないので、何らかのウイルスに犯されていると思われます。 今回ウイルスバスター2009を取り込んでウイルス駆除をしましたが、やはり強制終了が出来ません。 何かやる手立ては他にあるのでしょうか? 初心者なので、分りやすくお願いします。

  • 駆除できないスパイウェア

    こんにちは。 ウイルス対策ソフトで、mkls.dllというスパイウェアが検出されました。 ほかのスパイウェアは、駆除できたのですが、このmkls.dllに関しては、エクスプローラーで削除できないのはもちろんのこと、「タスクマネージャで停止してから削除」を試みたものの、タスクマネージャの”プロセス”では、名前がなく停止できないのです。 それでは「セーフモードで削除」をしてみよう、と思ったのですが、セーフモードですらエクスプローラで削除できず、どうも起動しているようなのです。重要なアプリケーションに組み込まれているということなのでしょうか。 自分でも、なんとか駆除の方法を調べましたが、セーフモードで駆除までぐらいしかわかりませんでした。 どなたか教えてください。できればパソコンにあまり詳しくないので、わかりやすくお願いいたします。

  • リカバリーでウイルスは駆除できますか?

    PC初心者です。 パソコンの調子がおかしくてウィルスバスターでチェックをしたら感染していると出てきました。駆除はアクセス不可で出来なかったのでPCセンターに問い合わせをしたところ リカバリーしなくてはならないと言われました。 リカバリーすれば完全にウィルスは駆除出来るのでしょうか?

  • ウィルスリカバリー

    ウィルスに感染して自分での初期化も操作が困難です。このような場合はもうメーカーに初期化諸々を頼むべきでしょうか? ウィルスリカバリーというものから感染しました。 立ち上げたときにすでに感染してるのでファイルも開けません。自業自得ですが。

  • リカバリーについて 困っています。

    パソコンがウィルスに感染した様子なので、リカバリーを実行しようとしています ですが、何度やっても 「他のアプリケーションがハードディスクのリカバリ領域にアクセスしているため、 VAIOリカバリユーティリティー を 起動できません 起動中のアプリケーションをすべて終了してから、もう一度VAIOリカバリーユーティリティーを 起動してください と、でます。 ちなみにアプリケーションはすべて終了しており(タスクマネージャにもなにも表示されない)、実行しているプログラムはないのですが… どうしたらリカバリが可能でしょうか??:: 補足:セーフモードで実行した場合も、「PCがVAIOと認識されませんでした」と表示されてしまいます…