• 締切済み

ウィルス対策ソフトをダウンロードしろと出ます・・・

Windows XPを使っています。 いつからかわかりませんが、パソコンを立ち上げるとほぼ毎回の様にインターネットが勝手に開かれ「これをダウンロードしないとウィルスに感染する危険性があります」みたいな内容の警告が出て「はい」「キャンセル」の2つの選択枠があってキャンセルをいつもしています。 そうすると、脅しのつもりかインターネットのホームページにアクセスさせられ、「感染中」のようなページに飛びます。それでまた「ダウンロードしないと危険性が」の様な内容になります。 インターネットを消せば、その次はシャットダウンして立ち上げるまでは出てこないです。 あと他にもインターネットが出て変なページに飛んだりします。 なにか変な物をパソコンに取り込んでしまってる気がします。 どうすれば治りますか? 素人なので、説明下手かもしれませんが、回答お願いします。 また、補足要求もあれば、お願いします。

• OZRO
  • お礼率58% (14/24)

みんなの回答

• monyuonyu
回答No.4

オンラインスキャンをする前に"セーフモードとネットワーク"で起動しといた方が確実ですよ。 やり方は、パソコンの電源を切る⇒電源をいれて直ぐに"F8"を連打「黒いメニューのある画面が出るまで」⇒セーフモードとネットワーク⇒オンラインスキャン ついでに、これからウイルス対策ソフトを入れるならフリーソフトの"avast!"がそこそこ評判がよく使いやすくて、おすすめです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

OZRO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それしてあせんでした; 他のソフトでやったのでやりました。 アドウェアっていうのが見つかりました。 また、調べてわからなかったら質問します。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://sec.sourcenext.info/tips/virtual.html こんな感じですね。 それはスパイウェアに感染したと言うことで、とりあえずオンラインスキャンをお試しください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

OZRO
質問者

お礼

まさにそんな感じです!! 自分はこういう騙しってのはわかってたんですけど~ どう対処すればいいかわかんなくて; No2さんのがダメだったら試してみます!

• PG600SC
回答No.2

!マルウェア(ウィルス)感染してるでしょう。 対策ソフトは何を使ってるんですか? とりあえず、何も入れていないなら、下記の試用版でも入れてスキャンした方がいいですね。 カスペルスキー >http://www.just-kaspersky.jp/

OZRO
質問者

お礼

はい。 これ試してみます! ありがとうございます。

• monyuonyu
回答No.1

きっとウイルスが入ったのだと思います。 もともとウイルス対策ソフトは入っていましたか?

OZRO
質問者

お礼

ウィルスですかー;; ウィルス対策ソフト入れないと駆除できませんよね? 入っていないです><;