• ベストアンサー

PSPの時計とLANスイッチ

PSPには時計機能がついていますよね あれって、スリープ中なら時計とかが動くのはわかるのですが 電源を切った状態で再度つけると、なぜ時計がずれてないんでしょうかね? もちろん、バッテリーをとったままだとさすがに機能しないみたいですが もうひとつ PSPにはワイヤレス機能をON/OFFできるLANスイッチがありますが、あれって意味あるんですか? 別に通信したくなかったらワイヤレスLANがONになるような項目に触れなければ、 わざわざスイッチをOFFにする必要も無いんじゃないですか? 何かわけがあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

メインスイッチがオフであっても、バッテリから時計に電源が供給されているので、バッテリの充電が空にならなければ時計は止まらないです。 ワイヤレス機能のスイッチは回路への電源遮断をしてたはずです。オフにすることで余計な電力消費を抑えることができるメリットがあります。 あとは、こんな↓の時のために。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20070823_notice.html
ntkis434
質問者

お礼

回答ありがとうございます LANスイッチをOFFにすると電力を節約できるメリットがあったんですね これは知りませんでした