• 締切済み

パソコンを買い替えようと思うのですが。

パソコンを買い換えます!。 私は、インターネットや音楽を聴いたりゲームをしたりするので、最近どうもパソコンの調子が悪く、仕方なくパソコンを買い換える事にしました。 そこでインターネットやゲームをしててもサクサク動くメモリーなどの容量を教えてください!!!。 あと、お勧めのパソコンがあれば投票お願いします~。 あ、できればデスクットップパソコンがいいのでお願いします。 /(_ _)\

  • sola-
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

まるで コンピューターのリストラですね 可愛そうに

回答No.6

リカバリすれば、それで済む。 メーカーが電話で教えてくれます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

CPUが高速で、グラフィックカードも高速のパソコンを選べばどれでもいけますよ。 私はいつもそうして選択しています。 今、私が選ぶなら、NECのMate JタイプME MY26F/E-5 ですね。 http://www.express.nec.co.jp/products/mate/spec/me.html

noname#220600
noname#220600
回答No.4

”調子が悪い”とは具体的にどんな状況かが書かれてないのでよくわかりませんが 大抵の場合は内部の埃掃除やハードディスクのファイル整理などで調子良くなるはず。 メーカー製デスクトップを希望してるのなら、価格比較サイトで欲しい機種を じっくりと価格動向を把握してから、購入をお勧めします。 ”これでいいや”とか”予算はこれしかないから、これで”とかで安易に購入してしまうと 数ヶ月後にまた、欲しくなるという衝動になりますので慎重に。 ゲームといっても2D、3D、FPSやRPGまで多種多様にあるので 自分がやりたい(やってる)ゲームに相応するパソコンがお勧め。 快適動作スペックとかはそのゲームサイト(パッケージ、解説書)に表があるはずなので それに近いスペックパソコンを探せば、良いと思います。

sola-
質問者

お礼

すごい早くの回答ありがとうございました^^

sola-
質問者

補足

調子が悪いと言うのは、インターネットのページの表示が遅く画面がカクカクするのですが・・・。

noname#69648
noname#69648
回答No.3

>>、最近どうもパソコンの調子が悪く・・・ リカバリで直ったりして(ーー;) たまには掃除も・・・あっ、こまめにやってたらごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

sola-
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

sola-
質問者

補足

掃除はしてるのですが・・・・。 リカバリってなんですか?wすいません初心者なので・・・。 できればそのリカバリーの仕方を教えてほしいです。^^

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

http://www.1616hikaku.net/gamepc/ 必要スペックなどは自身で調べましょう。 メモリーは2GB以上がお奨めです。 グラフィックボードには気を使って下さい。 PC購入って、買ってからよりも買うまでの方が楽しかったりします。 色々調べてお気に入りの1台を見つけて下さい。

sola-
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

ゲームによって、必要スペックが相当変わります。 書けw そうしないと何とも言えません。

sola-
質問者

お礼

ありがとうございます^^。

関連するQ&A

  • パソコンを買いたいのですが。

    デスクトップパソコンを初めて購入しようと思っています。 どんな機種、メモリー、CPU、HDDなど、どんなものを選べば良いのか教えて欲しいのです。主に、インターネット、メール、ゲーム、音楽CDを作ったりできればな~~と思っています。あとプリンターも一緒に買いたいと思っています。 パソコンとプリンターで15万以内に収めたいのですが、何かお勧めはありませんか?

  • パソコンが途切れ途切れに動く

    タイトルにもありますが、パソコンが途切れ途切れに動くんです。調子がいい時はなんとも無いんですが、急にマウスのカーソルが動かなくなり2,3秒するとちょっとだけ動くようになり、ずっとそれの繰り返しです。そのときは決まってインターネットに接続する事もできません。再起動させると立ち上がりの時の音楽(?)がバグっておかしく鳴ります。WINDOWS98でTOSHIBAのDYNABOOK satelliteというのを使っていてケーブルTVでインターネットをしてるんですが、容量不足なんでしょうか?容量は5.58GBで空きは2.52GBあります。分かる方がいたらアドバイスをお願いします。

  • 初めてパソコンを購入します。アドバイスください。

    こんにちは。皆さんにアドバイスいただきたくて書き込みします。 現在使っているパソコンなんですが、何年か前に譲りうけたもので 今では度々故障があるのでそろそろ新しいパソコンを自分で購入してみようと思っています。 しかし、インターネットを少しするくらいでパソコンの知識が全然ありません…。 メモリーやHDDも良く分かりません…。 用途はインターネットやデジカメ、音楽の保存が主です。 今流行ってるネットゲームなんかもやってみたいと思っています。 大体これくらいの簡単なものです。 値段は出来れば15万円いないで抑えたいと思っています。 お勧めの機種、 パソコンを買うときに何を基準に選べば良いか、 後、メモリーとHDDのことを詳しく教えてください。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 初めて買うパソコン

    初めて自分専用のパソコンを買いたいと考えています!高校生なので、10万以下でデスクトップパソコンを買いたいです。使いたい機能は、メール、インターネット、文章作成、ほとんどのゲーム、DVD(視聴&作成、DVD-RW)、音楽(作成、取り込む、聴く、CD-RW)、動画音楽編集などができて予算内ですむパソコンがほしいです!ゲームはグランドセフトオート?というゲームができればやりたいです。あと音楽、動画をたくさん使うと思うので、大容量のHDDがほしいです。それとインターネットが月額でつなぎ放題の回線も知りたいです。マウスはあったほうが便利です。USB、メモリースティクも使います!こんなに要望があると、予算内に収まらないと思いますが、よき回答お願いします!

  • パソコンでいっつもフリーズしてしまうんですけど

    私のパソコンは、vista(2007年製)でNECのLaVieGを使用しています。容量は、最高110GBほどでメモリーは1GBくらいあります。 しかし、空きの容量もまだ35GBほどあるのにもかかわらずインターネットや、オンラインゲームをしていると必ず、1,5分間に15秒ほどフリーズのようにパソコンが「ンーーーーー」とかいいながら止まってしまいます。 フリーズした後は元の画面に戻りカーソルも動かすことができるのですが、どうにかこの問題を解決できないでしょうか? とくにゲームをやっていると思いどうりにできないので。 よろしくお願いします

  • パソコンの購入

    今度パソコンの夏モデルを買おうと思っているんですけど、どのパソコンを買ったらいいですか。 デスクトップを買います。 用途はインターネット、CD・作成、ワ-プロ、 3Dゲーム、音楽、などです。 予算は15万で、メモリーは2ギガ、 ハードディスクは160ギガくらいです。 できればワイヤレスLANでインターネット がいいです。

  • 安いパソコンが欲しいのですが・・

    こんにちは。 現在はノートパソコンを使用していますが、 長時間使用するため、最近調子が悪く 新しいパソコンを買いたいと思います。 インターネットと電子メールしか使いませんので 安いパソコンが欲しいのですが、 お勧めを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの容量

    容量の小さいパソコンでオンラインゲームなどをパソコンにダウンロードする際に、ダウンロード先を容量の大きいmicroSDやUSBメモリーにしておけば大丈夫ですか?よろしくお願いします。

  • 自分に合うノートパソコンの構成について

    今まで家族全員で1台のノートパソコンを使っていたんですが、今度自分専用のノートパソコンを買おうと思います。 そこで色々と自分で調べて見たところ、CPUとかメモリーなどを自分で選んでいってパソコンを買うことができるということを知りました。 今度は、そこで買おうと思うのですが、自分はパソコンについての知識が乏しくCPUやメモリーとかいわれてもあまりピンときません。 そこでおすすめのCPU、メモリー、マザーボード、グラフィックカード、ハードディスクの要領くらいを教えてください。 主な用途はインターネット、音楽管理、2D、3Dゲームです。 OSはWindows Vista Home Premium にする予定です。 あとパソコンを買えるサイトはドスパラやエプソンダイレクトショップなどいろいろありますがどこがおすすめですか? 値段は~20万円くらいまでが希望です。 ちなみにしたい3Dゲームはファイナルファンタジーです。↓ http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • PSPのメモリースティックの容量

    PSPのメモリースティックの容量についてなんですけど… 調べてみたら4GBとか16GBとかあったんですけど どれがいいとかありますかね? 私はインターネットと写真と音楽とゲームができれば いいので… 回答お願いします。