• ベストアンサー

Firefox2,Firefox3でサーバが見つかりませんでしたとでる

Firefox3をインストールしたのですが、サーバが見つかりませんでしたと表示されます。どこのページでも同じメッセージがでます。ちなみにIE,Sleipnirでは問題なくページが表示されます。そこでFirefox3をアンインストール後、Firefox2を入れてみましたが同じ現象です。何回も再インストールしているので、ファイルが壊れているとは思われません。OSはXP SP2です。 サイトで検索して http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=43727&rev=&&KLOG=280http://www.shinsuke.com/misc/measures-against-firefoxs-addressing-problem/ を試しましたが、全く症状が解消されません。どのように解決したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

ツール→オプション→詳細パネル→ネットワーク→接続設定→通常は、プロキシを使用しないにチェックですが、いかがですか?

その他の回答 (2)

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.2

不具合が発生してるときにアンインストールしても,プロファイル(ユーザー設定) が残ったままなので,再インストールしても不具合解消しないケースと 思われます.以下のページを参考にトライしてみては? http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイアウォールでブロックしていないか確認して下さい。

関連するQ&A

  • Firefoxで画像の保存が出来ない

    突然Firefoxで画像の保存が出来なくなってしまいました。 画像を保存しようとしても「ファイルの種類」の欄が空欄となっていて、それを無視して「保存」をクリックしても画像は保存されてないんです。 また、画像以外のファイルの保存を試してみたところ問題なくでき、Internet Explorerで画像を保存しようとするとうまくいきます。 こうなる前までFirefoxを使ってちょうど画像を保存していたところブルースクリーン画面が出てしまい、再起動後このような状況になってしまいました。 これ(http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=15666&rev=&&KLOG=97)と同じような状況です。ただここにわかりやすい解決策はありませんでした。。。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • ブラウザでfile:/へのリンク

    localhost/でデータベース作ってるんですけど、 リンクを張ったfile:/へだとブラウザからアクセスできません。 可能にするにはどうすれば良いですか? (リンクじゃなく直接URL欄へ、書くかコピペするとアクセスはできます。) 仕様なのは気づいているんですが・・・ http:/だと、いちいちダウンロードしてしまうので、file:/でないと都合悪いんです。 他に良い方法などあれば、そちらもお願いします。 opera9.5,firefox2.0,safari3.1.2,を使っています。 もじら組のForumにあった下のを試してたけど無理でした。 質問 httpからfileへのjump http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=10347&rev=&0&KLOG=68

  • Thinkpad T43, Operaでスクロール出来ません

    Thinkpad T43を利用しています。 WinXPのOpera8.5上でトラックポイントのスクロールボタンが利用できません。 既に似たような質疑応答を見つけたのですが、 http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=6835&rev=&&KLOG=46 こちらに書かれている %SYSTEM_ROOT%\System32\tp4table.dat または %SYSTEM_ROOT%\System32\tp4scrol.dat というファイルが私のPCにはありませんでした。 この場合どのように対応すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thunderbirdをアンインストールできない(フリーズする)

    皆様こんにちは。いつもお世話になりありがとうございます。 他の類似質問も確認し、インターネットでも検索しましたが、ありませんでしたので質問させていただきます。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からThunderbird をアンインストールしようとすると、暫くの間マウスカーソルは矢印+砂時計になるものの、削除の確認のダイアログも削除もできません。仕方なくタスクを強制終了せざるを得ませんでした。 何度行ってもフリーズしてしまい、削除されません。 どうすれば良いのでしょうか。 なお、http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=31264&rev=&&KLOG=198 というページも確認しましたが、よく分からず、引用元のページも既に削除されているため、確認できませんでした。 どうか対処法をご存知の方、何とぞ何とぞ御教示くださいますよう、 どうかお願いいたします。

  • Firefox

    win7でMozilla Firefoxを使っているのですが、 Firefoxを立ち上げたらトップページに画像のような表示がされました。 怖いんですけど、これはなんでしょうか?

  • mozilla firefox

    今mozilla firefoxのバージョン3.0.11を使っているのですがアップデートするとmozilla firefoxではネットできなくなってしまいます  ネットは繋がっているのですがmozilla firefox自体ではこのページは表示できませんとでます いまは自動アップデート使ってます よろしくお願いします

  • VBAでバイナリとして配列の一部を書き込む方法

    配列a(256, 256)をまるごとバイナリデータとして書き込みたい場合には Put #1,,a a(256, 256)の配列に入った数値のうち、 a(51,51)~a(256,256) に入った数値のみをバイナリデータとして書き込みたいのですが どのようにすれば良いですか? で次元を変更して、この配列の中のデータを消さないままで a(0,0)~a(50,0)とa(0,0)~a(0,50) を削除してa(206,206)の配列を作成したいのですが、 ReDim Preserve a(206,206) とすると ”インデックスが有効範囲にありません”というエラーがでます。 http://hpcgi1.nifty.com/kenzo30/b_cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=7771&rev=&no=0&P=R&KLOG=51 このページにあるように、 ReDim Preserveは一次元配列でしか使えないそうです。 どうすれば一部だけバイナリに書き込めますでしょうか?

  • Firefoxについて

    Firefoxについて 最近ブラウザをSleipnirからFirefoxに乗り換えました。 Sleipnirだと開いてるウェブページの画像を表示したくないと思ったら 「画像をロードしない」をクリックするだけで実現できました。 Firefoxはそのような機能がないようなので 調べるとアドオンで追加できるそうです しかし調べてもそのような機能が見当たらないので どなたかそのようなアドオンをご存知の方はお願いします。

  • Firefoxでタスクバー部分にページ名を出したくない。

    WinXPでFirefox1.5.0.6を使っています。 Firefoxを起動すると、タスクバーの部分に今表示しているページ名が表示されるのですが、これを表示しない(または任意の名前にする)ようにすることはできますか? または、今は「ページ名-Mozilla Firefox」となってるのをひっくり返して、「Mozilla Firefox-ページ名」とするのでも構いません。 自分で探してみたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Mozilla Firefox スタートページ

    Firefox(V29)にいろいろ問題があって、関係フォルダーをすべて削除してインストールし直しました。立ち上げるとホームページタブ以外に、必ず「Mozilla Firefoxスタートページ」というタブが表示されるようになりました。以前はそう言うことはなかったのですが。実害はないのですが、鬱陶しいです。表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう