• ベストアンサー

電源が入りません…

自宅のPCなのですが、急に電源が入らなくなってしまいました。 インターネットでつないであるLANは光っているのですが、電源スイッチをいくら押しても何も動きません。NECのHPで修理診断というのをやってみましたところ、5万円以上かかるとの事でしたので、どうしようと悩んでおります…。なんとか電源を入れる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginshirou
回答No.3

>インターネットでつないであるLANは光っているのですが・・ 上の状況は、多分、パソコンの LAN 端子の脇にある LED が光っている状態と思いますが、 そうだとすると、内部の電源ユニットかマザーボードの故障の可能性が大きいです (まれに、スイッチの不良などもありますが、滅多にありません)。 自作経験が豊富でしたら自力で何とかできる可能性はありますが(故障個所の特定、 電源ユニットやマザーボードの交換など)、そうでなければメーカー、パソコンショップ等に 修理を依頼するしかないと思います。 修理代があまりに高いようでしたら、買い換えた方が良いかも知れません。

kuwaken315
質問者

お礼

ありがとうございます。結局買い換えることにしました。 機械物はやっぱりお金かかりますね…

その他の回答 (2)

• mogmog0101
回答No.2

・コンセントからしばらく抜いて、PC無いの余分な電気を放電させた後(1時間くらい。念のためなら半日程度。)電源投入してみる。 ・単純に背面の電源ケーブルが抜けかかっている。またタップなどをしようせず、壁面にあるコンセントを使用する。(LANは転倒しても起動するだけの電力量を供給できない)

kuwaken315
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、家に帰ったら試してみます。

• momomonao
回答No.1

コンセントが抜けているなんてことはありませんか? 僕もそれで勘違いしたことが何度かあります。

kuwaken315
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も、心配になり何度かコンセントを指し直したりしてみましたが、 変化なしでした。 もう一度、全部抜いてからやってみます。