• 締切済み

「CD-R」のデータ消去、データ再書き込み 

音楽用のCD-Rは1度書き込むと、もう一度書き込みってできるんですか? 最初のデータ(音楽)を消したり、再書き込みってできますか? というのも、オーディオCDを作成したかったんですが、ラインディングソフトの不具合とかドライバーの調子とかで、失敗して無駄になったCD-Rが沢山あるんですよ・・・。 なんとかなりませんか? マキシムで74分用のCD-Rです。 お願いします<m(__)m>

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

CD-Rは(ライティングソフトによっては空き領域への追記までは出来ますが)一度書き込んだデータを消去して再書き込みすることは出来ません。 どうにもなりません、それが仕様です。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m>

• tatsu01
回答No.1

残念ながらCD-Rは1回きりの書き込みです。書き損じは全てゴミです。 やり直したいならCD-RWを使いましょう。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m>