• 締切済み

どうやれば出来るのかな・・・?

高1の男です。 最近,学校でその人とすれ違うたびにその人を見ている自分がいて、その人の近くに行こうとしてる自分もあります。 相手は同い年ですが,学科も違います。 相手との関わりはないです。その人のことが気になってるわけなんですが、好きなのかも知れません。まだ、わかりません。 でも、アドレスを聞いて関わりを持ちたいとかそういった気持ちはあります。難しいこととは思います。 どうやればアドレスとか聞けるんですかね…。 そんな簡単にできる方法なんてないと思います。 でも、今回、相手に嫌われることなんて絶対に嫌なんです。 それは贅沢かもしれません。 文章にまとまりがなくてすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • troffice
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

相手が自分に好意があると思った時から、知らない間に自分も意識をしだします。思い切って気持ちを伝えないと誰かに取られちゃうよ 高校1年の今は今しないんだぞ 嫌われるのを恐れてたら何も始まらない 今回嫌われても、次回、また次回の恋愛に絶対に役立っていつか良い恋愛を手に入れることができるから! アドレスってのは一方通行だから、たまたま映画のチケットが2枚あるから日曜日にどう?とか言って会う約束をすること、(日時、約束の場所も決めてあいてに伝える)誰かにアドレス聞いてメールしてもただのストーカーだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rizumu8
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

あなたの友達や、そのまた友達に彼女を知っている人がいないか探してみたらどうでしょうか? いきなり話しかけるのはNGだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやるのがいいんだろ…?

    高1の男です。 最近,学校でその人とすれ違うたびにその人を見ている自分がいて、その人の近くに行こうとしてる自分もあります。 相手は同い年ですが,学科も違います。 相手との関わりはないです。その人のことが気になってるわけなんですが、好きなのかも知れません。まだ、わかりません。 でも、アドレスを聞いて関わりを持ちたいとかそういった気持ちはあります。難しいこととは思います。 どうやればアドレスとか聞けるんですかね…。 そんな簡単にできる方法なんてないと思います。 でも、今回、相手に嫌われることなんて絶対に嫌なんです。 それは贅沢かもしれません。 文章にまとまりがなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • どうすれば…?

    高1の男です。 最近,学校でその人とすれ違うたびにその人を見ている自分がいて、その人の近くに行こうとしてる自分もあります。 別に相手と目が合うとかそういったことはなぃですが…。 自分が勝手に気になってるわけなんですけど…。 相手は同い年ですが,学科も違います。 相手との関わりはないです。その人のことが気になってるわけなんですが、好きなのかも知れません。まだ、わかりません。 でも、アドレスを聞いて関わりを持ちたいとかそういった気持ちはあります。難しいこととは思います。 どうやればアドレスとか聞けるんですかね…。 そんな簡単にできる方法なんてないと思います。 でも、今回、相手に嫌われることなんて絶対に嫌なんです。 それは贅沢かもしれません。 文章にまとまりがなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • これから先…。

    高1の♂です。 今、片思い?の相手がいます。学年は一緒で,アドレスも知っています。アドレスは先輩から聞きました。お互いに気軽にメールとかも出来る仲なんですが…。 今日、初めて2人きりで学校帰りに遊びましたが・・・。 今度は映画にでも行こうって話にもなってます。その相手さんを家まで送ったときに「今日は楽しかったね。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 まだ、関わりを持ち始めて、(10/18~なので)、長いとは言えません。私はその相手と付き合いたいと素直に思っています。 これって相手さんはどう思ってるんでしょうか? 自分がこういった経験をしたことないので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。 追加の質問などあればキチンと答えるのでよろしくお願いします。

  • 好きな人ができたのですが・・・(少し長いです)

    こんばんわ。僕は高一の男です。 タイトルのとおりある人を好きになってしまったんですが、 これからどうすればいいのか分からなくて困っています。 その子の特徴は  ・中学校は別々で高校で初めて知り合った  ・僕と同い年で同じクラス  ・僕の主観からの判断ですが明るくて可愛い  ・結構話しかけてくれるが僕だけでなく他の数名の男子にも積極的  ・電話番号やメールアドレスは教えてもらっていない  ・一度だけだが一緒に帰ったことがある                           などです。 僕は自分から女の子に話しかけるのが苦手で、ほとんど 向こうが話しかけてくれて会話が始まります。 それと、これは僕にとっての初めての恋です。 また、この気持ちはどの友達にもまだ言っていません。 もうすぐ進級なので、クラス替えもあるので、早めに何とかしたいと 思っているのですが・・・ まず何から始めればいいでしょうか?? 読みにくい文章ですみませんが、皆さんアドバイスをお願いします!  

  • 相手との関わり方

    高2の男です。 文章にまとまりが無くて、読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。 今、私には好きな人(高3の先輩)がいます。 関わりとしては、同じ部活です。 でも、先輩には別に好きな人がいる。ということです。 その好きな人との関係ですが、名前だけ知っている状況であって、全く関わりが無いそうです。 「年下には興味ない」とかそういったことも偶然聞きました。 だから、私は、恋愛対象として見てもらえていないと思います。 でも、好きな人とは決して仲がいいとかそういった事はありません。 今は、正直現状維持のままで、私自身何も行動したり…とかそういったことはありません。 昔、恋愛のことで負った傷を引きずっていたり、前を余り見れない状況なのかも知れません。慎重になりすぎてる面もあるかも知れません。 そうやって、理由をつけて自分が逃げている。だけなのかもしれません。 これは、考えすぎなのかも知れませんが、私は自分の幸せを犠牲にしてでも、相手を幸せにしないといけないと思っています。自分にそんな自信もないので、今は何も出来ないのが正直な気持ちです。 アドレスなどは部活の連絡の関係上、知っていますが、ほとんどメールをしません。 メールしたい気持ちもありますが、話題が無いので。 私自身は、付き合えたらいいなという気持ちはあります。 こんな私にアドバイスをお願いします

  • 女性方答えてください!!

    高1の男です。 小学校が同じだった女の子が自分が通っていた塾に入ってきました。 相手も気づいていると思って、メールで「○○塾に入ったの?」と送ったら、「見間違いじゃない!?」と返信が来ました。因みにクラスは違い、絶対に入塾しています。 相手も僕が通っているのをしってて、なんで嘘をつくのでしょうか?嫌われているのでしょうか?

  • 彼氏が欲しい!(;_;)

    こんにちは、 海外に住む高一の女子です。 突然ですが私はとにかく 男子と関わりがありません。 (一日に一回男子と一言話すか 話さない程度です。。) 周りのクラスメイト達はもう 彼氏ができていたりするのに、 私は未だに男友達もいません… とにかく彼氏がほしくてほしくしょうがない 私なんですが、本当にどうしたらいいのでしょうか… 多分私の問題は、自分のネガティブな 性格にあるんだと思います。 とにかく私はコンプレックスだらけで、 まったく自分に自信がありません。 同い年ぐらいのカップルを見かけても、 「彼氏」という言葉を聞いただけでも なんだか泣きそうになります… 嫌だなぁ(*_*; とにかく誰かに好かれたいんです、 抱きしめられる相手が ほしくてしょうがないんです。。。(;_;) (私の求めているものは一体なんなのでしょうか…) どうすればもっと自分に自信がもてて、 もっと明るくなれて、 別に彼氏なんかいなくてもどうでもよく なれるのでしょうか。。? (好きな人は一応いるのですが もうほぼ諦めています。 喋ったこともないですし笑) ちなみに私は: 身長163センチ  (スタイルは普通だけれど胸はまったくない笑) 髪の毛は暗めの茶髪。(小6以来ずっと染めています) 学校はいつもフルメイク。カラコンはたまに。 ピアスが好きで5つ開けています。 趣味は洋画を見る事 好きな物はお化粧と香水です。 分かりにくい文章をだらだらすみません! (後キモくて痛い奴ですみません笑) 回答よろしくお願いします。

  • 片思い…?それとも両想い?

    高1の♂です。 今、片思い?の相手がいます。学年は一緒で,アドレスも知っています。アドレスは先輩から聞きました。お互いに気軽にメールとかも出来る仲なんですが…。 昨日、初めて2人きりで学校帰りに遊びましたが・・・。 今度は映画にでも行こうって話にもなってます。その相手さんを家まで送ったときに「今日は楽しかったね。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 まだ、関わりを持ち始めて、(10/18~なので)、長いとは言えません。私はその相手と付き合いたいと素直に思っています。 そのアドレスを教えてくれた先輩いわく、相手さんの方は私を気に入ってるらしいのですが…。 正直、友達デートなんて言われてしまって…少しへこんでいます。 なんか表面だけの付き合いのようで。不安な気もちもあります。 嫌われてはないと思いますが・・・。 これって相手さんはどう思ってるんでしょうか? 自分がこういった経験をしたことないので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。 追加の質問などあればキチンと答えるのでよろしくお願いします。

  • アドレスを聞かれて‥

     私は大学1年の女です。くだらない事かもしれませんがみなさんの考えが聞きたくて質問します。  この間学校で授業前に近くに座っていた顔は見たことあるけど話したことがない同じ学科の男の人にアドレスを教えて、と声をかけられました。急なことでびっくりしたので教えないで、考えておきます、と言って終らせてしまいました。周りの友達は同じ学科の人なら教えてもいいじゃん・かわいそう、と言ってくる子もいます。声をかけてきた人はダンス部で、私に見て欲しかったということが後になってわかりました。そう思うと教えたほうがよかったのか‥。  もし自分がこういう状況になったら教えますか?意見を聞かせてください!

  • 唯一の出来る方法…?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えて諦めるっていう手もありますかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 ほかにどんな些細なことでもかまいません。相手に迷惑かけないで諦める方法を教えてください。難しい質問かもしれませんが・・・。