• ベストアンサー

コンバータとレギュレータの違い

こんにちは、 コンバータとレギュレータの違いを教えてください。 自励式コンバータ型整流方式についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

レギュレータは、出力電圧などを安定(脈動のない一定な値)にする装置/回路 コンバータは、電圧などを変換(電圧を上下あるいは極性を反転させたり)する装置(必ずしも出力を安定化するとは限らない) かと思います。

mocha100
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 よく解りました。