• 締切済み

後頭神経痛で悩んでいます

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 私は子供のころから風邪のひき始めに後頭神経痛になりやすく、近くのクリニックに行っても対処しようがないといわれつづけました。しかし、インターネットで調べていくうちにメコバラミン(ビタミンB12)が非常に有効で静脈注射で改善される旨のことが書いてありました。 ムダ骨は折りたくないのであちこちの病院には行きたくありません。 ビタミンB12は大きな病院に行けば注射してくれる一般的な薬剤なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#75741
noname#75741
回答No.2

私はその都度痛みの部位が違う、全身の神経痛に長年悩んでいます。 試したことはありませんが、最近こんなHPを見つけたので、参考までに。 錠剤等で普通に購入できますが、それはご存知でむしろ注射を望んでいらしたら駄回答をお許しください。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662199.html

回答No.1

大きな病院でなくとも可能なところはあると思われます。 大きな病院であっても、薬剤がなければできません。 ビタミンB12は有効であるのでしょうが、即効性はあったっけ? という疑問が残ります。

odekigaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。