• 締切済み

ソースネクスト ウィルスセキュリティーZEROのインストールに

よろしくお願いします。 XPのパソコンにソースネクストのウィルスセキュリティー ZEROをインストールして、アップデートをするための エントリー(ユーザー登録)をしようとしています。 シリアルNoなどを入れて登録しようとすると、ネットに接続 できている(WEBの閲覧が可)にも関わらず、「インターネットが 接続されていない可能性があります」と表示されて、登録並びに アップデートできません。 対処方法をご教授いただけると助かります。 ちなみに、それまではノートンを入れていましたが、全て削除した のち、インストールしています。

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.4

こんにちは #1です。 追記です。 ユーザー登録していないとサポートへメール問い合わせできないので こちらかもしれません。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html では。

producer70
質問者

お礼

インストール前に個人情報をタラタラ入れるのは、 不安なのでソフト捨てることにしました。 情報ありがとうございました。

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.3

買っちゃったの? 残念。 ここのサイトで【ウィルスセキュリティーZERO】の質問検索すれば良いですよ。 トラブルの多さから入れる気しなくなりますから。

producer70
質問者

お礼

セカンドPCに入れるものだったので、安さだけで 選んだのですが。 運用が別会社だったりと、一元管理できてない感じがしたので、 捨てることにしました。 売上No1なんて、ソースネクストから宣伝費を もらって店頭で言ってるんでしょうね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

シリアルNOの桁数は?(16桁、21桁?) あらかじめ最新版をサイトからダウンロードしておいて(シリアル番号必要)アンインストール、再起動後、アドミ権限でログインし、再インストールを実行します。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544#dow
producer70
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ご教授いただいた内容でやってみましたが、解決できませんでした。 大した金額でもないので、前回と同じノートンを入れる ことにしました。

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 先ずはCookieを受け入れていますか? インターネット接続されているのにダメなら サポートを見るとメールで問い合わせる。 となっていますね。(下記の最後) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00581 では。

producer70
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールで問い合わせるにも、やたら個人情報を入れるのが 面倒なので、断念しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーのユーザー登録ノ件

    ウイルスセキュリティZEROを再インストールしましたが、アップデートするためにユーザー登録してください。 の表示がでますが? シリアルNo.を入れるとシリアルNOが使えません。 以前登録していた新しいナンバーはユーザー登録されてますが引きつづきできません。  とにかく現在PC上は登録されてませんが、ソースネクストがわでは登録されている状態です。 どうすればいいですか?    教えてください。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを入れようとして・・・

    ノートンが後数日で切れるので、 ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れようとしているのですが、 コンピューターの起動自体がおかしくなってしまいました…。 仕様OSはWindowsXPで、 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除] でノートンアンチウイルス2005を選ぶと 完全削除というボタンが出たので、そこより削除しました。 その後、再起動し、ウイルスセキュリティZEROをインストール⇒再起動 すると、起動の最中で固まったようになってしまいます。 仕方なく再起動をすると今度は少し進み、ユーザー登録しろとの窓が出て、 必要なインフォメーションを入れて、ユーザー登録中という画面で今度はストップ。 ネットワークが繋がっていないかと思い、 ネットワーク接続を見ようとするとそこで固まる…。 仕方なく再起動すると、同様に固まる…。 アンインストールしようにもそこまでたどり着かない状態です。 何か手立ては無いのでしょうか? ウイルスセキュリティZEROに払ったのは授業料という事で諦めます。 アンインストールできて、コンピューターが普通に動くようになれば、 他のを入れたいのですが…。

  • ソースネクストのセキュリティZEROについて

    ソースネクストのセキュリティZEROについて聞きたいんですが・・・ その内今あるノートンの更新が切れてしまうんですが、更新すると お金かかるし面倒くさいと思って、これを見つけました  「ソースネクスト セキュリティZERO」 ですが、いろいろ不都合、不具合があるらしいんですが、 教えてください。 それと、買うのを控えたほうがいいですかね・・・ どなたか教えてください。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROのインストールについて、

    OSは、WINDOWS VISTAです。 PC購入後、セキュリティソフト ノートンの無料使用期間が終わりに近づいたので、 ノートンをアンインストール後、ソースネクストZEROをCD-ROMからインストールしたら、 自動インストールは正常に終了しましたが、 再起動後、PCが正常に起動しません。 ”コンピューターを開始できませんでした” ”スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています” と表示され、システムの復元処理を開始します。 ファイアウオールを無効にして、ZEROをインストールをしても同じでした。 PCを出荷時の状態に戻して繰り返し試しましたが解決できません。 ソースネクストのHPで調べてもわかりませんでした、もしこのような状態で 解決できる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ZEROウィルスセキュリティー更新について

    教えてください。 ZEROウィルスセキュリティーを使用しているのですが、 「ライセンスの期限が切れれいるため、パソコンが安全に守られていません。 既に新しい商品を購入された場合は、新しいシリアル番号で製品をインストールする必要があります。」 「今すぐ更新」「エントリーする」「閉じる」と候補があり、 「今すぐ更新」→アップデート済みです。 「エントリーする」→期限が切れとなります。 ZEROウィルスセキュリティーの更新って必要ないんじゃなかったですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのウイルス定義のアップデートを、webからしたい。

  • ウイルスセキュリティZEROのインストールについて。

    先日、ソースネクストのウイルスセキュリティをもらいました。ユーザー登録済みの商品でしたが、私のノートパソコンでも使えますか? 万が一、別の方のパソコンにこのソフトがインストールされている状態で、私のパソコンにインストールしてソフトの更新が可能なのでしょうか?友人が言うには、登録メールアドレスとパスワードが同じであれば、可能ということでしたが‥。 このソフトの持ち主だった人は、このソフトとウイルスセキュリティZEROの両方を利用(ユーザー登録済み)していたようですが、ZEROのみ使用して、このソフトを手放したようです。つまり、その方がZEROを使用しているメールアドレスとパスワードが一緒でないと、このソフトは使えないと思うのですが‥。 ご指導下さい。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • ソースネクスト ウイルス セキュリティZEROの登録について

    こんばんは。 長年、愛用していましたXPのPCの調子がイマイチなんです。 たまに、立ち上がらなかったりと…。 データなどのバックアップはすでに行いましたが、インストールしていた『ソースネクスト ウイルス セキュリティZERO』について質問をさせてください。 このPCの保証期間はまだ数年ありますが、このPCを修理に出したと仮定します。 当然、リカバリ等(HDDの交換)をして出荷と同じ状態で手元に返ってくると思います。 その際、すでに登録していた、『ソースネクスト ウイルス セキュリティZERO』については…再度登録をすることによって、「重複しています」のようにはならないのでしょうか? もし、そうなる可能性があるのであれば・・・ほんとに故障する前にアンインストールをしたほうがいいのかなーっと思って。 PCがまだ動いてくれる時に。。。 すみません、よろしくお願いします。