• 締切済み

プリンターにSDメディアを直接挿入してやると画像認識してプリントアウト出来ますがPC保存しようとする

プリンターにSDメディアを直接挿入してやると画像認識してプリントアウト出来ますがPC保存しようとすると「ファイルが壊れています」と成って保存が出来ません。 こんな場合は、救出できますか?何とか助けたいと思います、宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相性が悪いだけかもです。 他のパソコンや他のカードリーダを使って読み込んでみて下さい。 自分で持っていない場合はお知り合いにお願いしてみて下さい。

sakura-koo
質問者

お礼

早速有難う御座います。 VISTAに直接SDをセットしていています、XPでも試しましたが認識しませんでした。 取り敢えずプリンターでは認識出来たのでプリントアウトしました。 スキャナーで呼び込んでみます。

• yuusan04
回答No.1

参考意見です。 カードリーダーは比較的古いものでしょうか? というのは、カードリーダーの方にて容量の問題やSDHCの為に読み込みが出来ないことがあります。 おそらくはこのどちらかが理由と思います。 対処方法として、ドライバをメーカーサイトから落とせるのであれば読み込みは出来るようになるかもしれません。 そうでないならば、カードリーダーを最新のものにしてみてはいかがでしょうか?

sakura-koo
質問者

お礼

カードリダーは使っていません、PCに直接挿入しています、VISTA,XP共認識しないようです。 プリントアウトした写真をスキャナーで保存するようにしました。 有難う御座いました。