• 締切済み

か画像をSDに保存したい。

docomoのF-05Dを使っています。 画像をSDに保存したいですがやり方が分かりません。 教えてください。 カメラで撮った画像は自動的にSDへ保存されているのですが、 downloadした画像はSDに保存されていないらしく、携帯が故障した際にすべて消えてしまいました。 ESファイルエクスプローラーというアプリがいいと書いてあったので取ってみましたが、やり方がさっぱり分かりません。 機械が苦手なもので、どなたか分かりやすく教えてください(>_<) よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• kumukumk
回答No.3

F-05Dに保存する事はデータの消失の原因になりますのでバックアップする事で安心出来ますよ。 Wi-Fi SDカードリーダーを利用してますがSDやUSBメモリに大容量のデータをいつでも保存・アクセス出来ますのでオススメです。

回答No.2

通常、ダウンロードした画像は、/mnt/sd_card/downloadというフォルダに 保存されていると思います。ESファイルエクスプローラ等で、 SDカード上に適当なフォルダを作成して、そこにコピーするだけです。 ちなみに、SDカードは/mnt/sd_card/external_sdというようなフォルダに (機種によって若干のフォルダ名の違いはありますが) マウントされていますので、そのフォルダ下にフォルダを作れば良いです。 これ以上、判りやすくと言われても、説明のしようがありません。 あるフォルダの画像を別のフォルダに、コピー&ペースト、ただそれだけです。 ESファイルエクスプローラで簡単に出来ます。 機械が苦手云々は一切関係ないと思いますが…。 Androidのフォルダ構成を少しぐらい理解されていないのなら これ以上の話のしようがないです。 何がどう判らないのか、もう少し具体的に書かれてみては? 厳しい言い方かもしれませんが、 「フォルダってなに?」ってレベルだとすれば、 とても、ここで説明しきれるものではありません。

• smpc
回答No.1

何の画像を保存したいんですか?

yyyyy81
質問者

補足

downloadした画像です! 例えばプリクラとかです(/_;)