• 締切済み

か画像をSDに保存したい。

docomoのF-05Dを使っています。 画像をSDに保存したいですがやり方が分かりません。 教えてください。 カメラで撮った画像は自動的にSDへ保存されているのですが、 downloadした画像はSDに保存されていないらしく、携帯が故障した際にすべて消えてしまいました。 ESファイルエクスプローラーというアプリがいいと書いてあったので取ってみましたが、やり方がさっぱり分かりません。 機械が苦手なもので、どなたか分かりやすく教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kumukumk
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

F-05Dに保存する事はデータの消失の原因になりますのでバックアップする事で安心出来ますよ。 Wi-Fi SDカードリーダーを利用してますがSDやUSBメモリに大容量のデータをいつでも保存・アクセス出来ますのでオススメです。

回答No.2

通常、ダウンロードした画像は、/mnt/sd_card/downloadというフォルダに 保存されていると思います。ESファイルエクスプローラ等で、 SDカード上に適当なフォルダを作成して、そこにコピーするだけです。 ちなみに、SDカードは/mnt/sd_card/external_sdというようなフォルダに (機種によって若干のフォルダ名の違いはありますが) マウントされていますので、そのフォルダ下にフォルダを作れば良いです。 これ以上、判りやすくと言われても、説明のしようがありません。 あるフォルダの画像を別のフォルダに、コピー&ペースト、ただそれだけです。 ESファイルエクスプローラで簡単に出来ます。 機械が苦手云々は一切関係ないと思いますが…。 Androidのフォルダ構成を少しぐらい理解されていないのなら これ以上の話のしようがないです。 何がどう判らないのか、もう少し具体的に書かれてみては? 厳しい言い方かもしれませんが、 「フォルダってなに?」ってレベルだとすれば、 とても、ここで説明しきれるものではありません。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

何の画像を保存したいんですか?

yyyyy81
質問者

補足

downloadした画像です! 例えばプリクラとかです(/_;)

関連するQ&A

  • スマホの画像をSDカードに保存したいのですが

    先日スマホを機種変更しました。 ※ドコモSO-03DからドコモSH-01Fへ 機種変更前日にSO-03Dのカメラで撮影したこれまでの写真をSDカードに保存し、翌日ドコモショップでSH-01Fに変えました。新しいスマホにSDカードを挿入し前に撮影した画像を確認しようとしたところ保存されていませんでした。 ドコモショップの方がおっしゃるにはSDカードが壊れている可能性が高いので新しいカードを購入し、再度SO-03Dのスマホに入れSDカードに画像をおとすように言われました。 その後16BGのSDカードを購入し画像を保存しようとするのですが、うまくできません。 ネットで調べると画像を保存するためのアプリをダウンロードするなど方法が書かれていますがSO-03Dは解約しているのでネットに接続できないためアプリをダウンロードできません。 SO-03Dをパソコンとつなげる方法もあるみたいですが、疎くてよくやり方がわかりません。 SO-03Dの画像はもうSDカードに保存することはできないのでしょうか? どなたかこのアナログな私に方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホ SDカード内の画像について

    最近スマホ ドコモアンドロイド スライド式SH02Dを購入しました。 画像。デコメを保存するのにESファイルエクスプローラー というアプリをダウンロードしたのですが、最近、カメラで撮影した画像がフォルダ(DCIM?)って所にないんです・・・(>_<) 空です。と表示されて、 再度撮影して保存。  ESファイルを開くと、以前 削除した画像が出てきてます。。。 ピクチャーでその画像を表示すると いま撮影したものが表示されています。 これはなんででしようか? デコメはちゃんと表示されているのですが・・・ 画像が変なんですけど。。。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • SDの画像が見れない

    最近Androidにしたのですが、SDの画像の見方がわかりません AQUOSphoneの102SHを使っています メールに添付されてきたプリクラや写真を長押しすると、保存→形式で保存完了がされるんですが…見方がわかりません(汗) いろんな質問を読み、いくつかアプリもダウンロードしましたが見れません (VFギャラリー、ESファイルエクスプローラ、QuickPict、Pictroid) どなたか、出来るだけ順をおって教えていただきたいです(>_<)

  • 画像が保存できません

    現在ドコモのF901icを使っているのですが、F700iのカメラで撮った画像を送ってもらっても表示はされるのですが保存ができません。 画像を開いて画像登録を選ぼうとしてもできないのですがどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 携帯からスマホに移した画像をSDカードに入れるには

    3ヶ月前!携帯からスマホ(ARROWS )X LTE F-05Dに切り替えた際 画像400枚ぐらいをスマホの本体に移し 暫くはそのままにして置いたのですが、画像枚数が多くなり SDの方へと移そうとしたのですけど、その移し方が判らず困ってます アプリは今!現在SDカードの方へESファイル&アストロマネージャーを入れてあります しかしながらこのアプリには今!現在撮った画像しかフォルダーに入っていない為 携帯からの移した画像をアプリに入れる方法を教えて下さい よろしくお願いします

  • スマホ 写真保存先のギャラリーにSDが2ヶ所...

    よろしくお願い致します。 スマホに詳しくなく、説明下手なのですが回答いただければ助かります。 ARROWS V F-04Eを使用しています。 カメラで撮った写真はSDカードに保存されるよう設定しています。 ESファイルエクスプローラを使い、分類しています。 先日、撮った写真を観ようとギャラリーを起動させました。 そこでSDカードであるはずの『100FJDCF』が2つある事に気づきました。 今まで撮って分類せずにSDに保存していた写真約250枚。 10月下旬から撮った写真約10枚。 この10枚が新たに出来たと思われる『100FJDCF』に入っていました。 そこで、ESファイルエクスプローラを起動させたのですが、この新たにできた『100FJDCF』のフォルダが見当たりません。 250枚入っている『100FJDCF』の整理をして、枚数を減らしてみて新たに写真を撮ってみたんですが、やはり新たに出来た『100FJDCF』に保存されてしまいます。 SDカードの抜き差しをしてみたんですが、状況は変わりません。 何かの設定でしょうか? もとに戻す事は出来るでしょうか?

  • 携帯電話のどこに画像を保存していますか

    docomo N-03A です。 送信された画像や自分で携帯で撮った写真を 「SDカード」だけでなく、SDカードが壊れた時のために 一応「INBOX」と「カメラ」にも保存していますが、 「INBOX」と「カメラ」は本体なので 容量が多くなってしまうとメール添付して 送信された画像や動画を見ようとすると 「本体の空き容量がないため取得できません」と メッセージが表示されて、画像や動画を見れなくなるので INBOXやカメラに保存してある画像を削除するか SDカードにコピーすればいいと、docomoショップの人に 言われました。 携帯で撮ったものを画像保存先選択しない場合は 画面の「保存」を押すと、自動的に本体カメラに保存中…と 出て保存されます。 みなさんは、どのように画像の保存をしておられますか? 仕事関係は「INBOX」、プライベートは「カメラ」と分けるとか、 子供のは「INBOX」、自分のは「カメラ」とか…。 参考までに教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • スマホのSDデータ移行・ESファイルエクスについて

    色々検索しているのですが、難しい用語でかかれてて理解できずに・・・ 質問です。 スマホドコモSH02Dスライダーを使用です。 いま2GB(携帯購入時についてきたもの)のSDカードを使用中です。 ESファイルエクスプローラーという、アプリをダウンロードして、そこに新規フォルダ作成をし、デコメや画像を整理して保存しています。PC接続し、ESファイル内データの整理もしています。 データがたくさんになり、重くなってしまうと嫌なので、新しくSDカードを購入しようかと考えております。 その際は、 (1)PCに旧SD内データを保存しておき、 新しいSDにしてからまたESファイルエクスプローラーをダウンロードして、PCから新しいSDへデータ移行させるのでしょうか? (2)ESファイルエクスプローラーを開くとフォルダーがたくさん出てきますが・・・  不要なフォルダは削除したいのですが、英語でどんなファイルかわからないのですが、みなさんどうしていますか? (3)ESファイルエクスプローラーを開きスライドさせると、「メニュー新規 サーバを追加する」と出てますが、これの意味がわかりません。ここで何ができるのでしょうか? 初心者ですいません。 どなたか回答を頂けると嬉しいです(>_<)

  • flipboardの「画像を端末に保存」の保存場所

    Androidアプリのflipboardについて教えてください。 画面長押しで出てくるメニューに、「画像を端末に保存」というのがありますが、これを使って保存した画像がどこにあるのかわかりません。 パスがわかればESファイルエクスプローラやQuickPicとかでアクセスして使うくらいはできます。 よろしくお願いします。

  • 画像がどこに保存されたかわからない

    KB?だかが大きいからかよくわからないんですが 画像をSDか本体どっちに保存しますか みたいなの出てくるんですがそれを選択できないで勝手にSDカード(その他ファイル)にはいるんですが画像が見つからないんです SDカード更新もしました その他ファイルは全部探しました データ検索もしてます 他の画像とかはちゃんと保存されてあります 時々こういうのがおきて何日かしたらあったりします どうしたらいいんでしょうか? 携帯は docomo Fー02B です 説明下手ですいません