• ベストアンサー

Google Chromeの使い方について

Google Chromeの使い方で一つわからない点があります。 よくアクセスページの画像付きの窓サイトを9つ作ったのですが、そのなかの特定の一つの窓サイトを削除したいのですが、どうしたらできるのでしょうか。教えて下さい。 普通、右クリックしたら、削除の項目がでてくるのですが、それが見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcangel
回答No.2

履歴を元に表示するページを決めているようです。 該ページへのアクセスをやめればその内に消えると思います。 すぐに消したいなら履歴を消去します。 ただし、全部か一日分しか消せません。 設定(アドレスバー右のレンチのアイコン)→閲覧履歴の消去→閲覧履歴のみチェックし、期間ですべてを選択→閲覧履歴の消去ボタンクリック。 設定→履歴→消去したい日付のところまでスクロールし右端のこの日の履歴を消去をクリック。

mokahey
質問者

お礼

何回か操作しているうちにわかってきました。 ご教授そうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

Google Chromeですが、 正式にリリースされていません。β版ですね。 これは、使ってもらってバグを修正していったり、要望の多い機能を追加するためのお試し版ということになり、完成品ではないということです。 画面、右上に紙の一辺が折れ曲がったボタンをクリック 問題のあるサイトやバグを報告・・・で 報告してみたらとうですか。 まぁ、そんな義務もありませんが、一般的に使うブラウザとしては、 まだ早いようです。 ためしに、プログラムの追加と削除で削除ボタン押して御覧なさい。 何がいけなかったの、アンケートにご協力してね。(正確な文章忘れました。)なんて出ますから そのとき私は、アドレスがコピペできないこと報告しておきました。 未完成品ではありますが、もちっと待てば正式にリリースされると思います。 それまで待つか、根気よく使い勝手の報告をするかですね。

mokahey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。完成品に期待しています。