• ベストアンサー

ゲーム機がすぐ壊れるという人はどんな使い方をしてるの?

据え置きゲーム機でも携帯ゲーム機でも、1年以内に数回壊れたという人がたまにいます。 それって機械に原因があるのでしょうか?それとも使う本人が乱暴に扱っているせいでしょうか?

noname#69012
noname#69012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.2

#1さんに同意ですね。 かくいう僕も幾度かゲーム機を壊した事があるのですが、 その原因の内訳は 1.コントローラを投げつける 2.飲み物などをこぼす これが主な原因です。 あと、昨今の光ディスク媒体のゲーム機に関しては 3.読み取り不良の改善のため、分解調整を試みて失敗 これもあります。 ただ、この頃のゲーム機は動作部分が多い為か(ディスクトレイ開閉機構、ディスク回転機構、読み取りレンズ動作機構などなど)、一昔前のカートリッジ式に比べて壊れ易い感じはします。 昔のゲーム機は10回ぐらいコントローラを投げつけて壊れる感じだったのが、この頃のは一回でもコントローラを投げつけるとガタピシ音がなったりするし。

その他の回答 (1)

• shion0851
回答No.1

1年以内に数回というあたり、確実に本人の使い方でしょうね。 プレイがうまくいかずにゲーム機に当たり散らす人もいますしね。