• 締切済み

一般回線で…

友達がダイヤルアップできなくなりました。 しかしダイヤルはしている(←電話回線は繋がっている)のですが、 「他のプログラムが接続中です」になるそうです。 そこで国際電話に接続するように変えられたのかと思ったのですが、 どうやら正常なアクセスポイントに電話しているみたいです… この「他のプログラム」が問題だとは思うのですが解決策が思い浮かびません(涙) どなたかアドバイスを下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

ダイアルアップを一旦削除して、新しく追加で、最初から設定をされなおすのが、よろしいのでは? それと、電話が繋がっている、正常なアクセスポイントに繋がっていることは、どのように確認されたのですか?

aki-to
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >電話が繋がっている、正常なアクセスポイントに繋がっていることは、どのように確認されたのですか? ダイヤルアップに設定されているプロバイダの詳細をみて確認してもらいました。 でも、解決しました。 結局アクセスポイントそのものが変更になっていました。

関連するQ&A

  • TAから一般回線に繋げることが出来るのですか。

    現在ISDN回線をNTT製のTA、V30Towerに接続してRS232CでPCに繋ぎ フレッツISDNで常時接続を楽しんでいます。(最近から) ところが友人に、ダイヤルアップ接続だと知らぬうちに 悪徳サイトに入ってしまった場合、設定を変更されて ものすごい電話代金を請求されることがある由注意されました。 内臓モデムならそういう事があるかもしれませんが、 TAだと大丈夫だと私は思っていましたが、どうなんでしょうか? いままで使用していた内蔵モデムには電話線は繋げていません。 試しに前の設定でTAからダイヤルアップしましたが出来ませんでした。 ということは、ダイヤルQ2とか国際電話には繋がらないということですよね。 間違っていたらご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ADSLならQ2回線に繋がらない??

    初歩的な質問ですみません。 現在、ADSLでインターネットを利用しています。 さて、危険なサイトなどで勝手にQ2回線や国際電話回線に繋ぎかえられることがありますが、ADSL回線の場合は繋がってしまうことはないのでしょうか? ダイアルアップ接続ではないので、ありえないとは思うのですがどうなんでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤル回線のアクセスポイント

    ダイヤル回線って、アクセスポイントっていうのがありますね。 アクセスポイントを設定して、パソコンがアクセスポイントにダイヤルして、ユーザーIDとパスワードを送信します。 アクセスポイントって電話番号ですね。 電話番号にダイヤルしてどうやってユーザーIDとパスワードを送信できるのか、不思議だと思いませんか?

  • 国際電話について

    ちょっとHなサイトにはいったんだけど、いったん回線を 切断されちゃって、そのあとオートダイアルなどのアイコンができてて、次にダイアルアップ接続しようとしても、 「ただいま、別のプログラムがダイアル中です」のダイアログが表示され、再起動しないと通常の状態に戻れませんでした。ダイアル中ってことはまだダイアルアップは確立されてないってことですかね?それと、電源をいったん落としたらダイアルの接続も切れるんでしょうか? 登録してなくても、自分の電話回線を通じて簡単に国際電話につながるんでしょうか?電話料金が心配なので、すぐに、返事がほしいんですけどお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • YahooのBBフォンの電話回線でダイヤルアップ接続できますか?

    近々、海外旅行中に現地(オーストラリア)の一般家庭でインターネットにダイヤルアップ接続する必要があり、日本から現地のアクセスポイントへの接続テストをしています。 が、「モデムが壊れている可能性がある」ようなメッセージが出て、思うようにつながりません。 でも、モデムのプロパティの「診断」→「モデムの照会」を行って、応答結果は正常に返ってきますので、壊れているとは思えないです。 実際の現象は・・・ 「接続」の操作をすると、パソコンから電話をかけにいく音がして、接続先にも正常につながった音(FAXを送ったときと同じ「ピーヒョロヒョロ」という音)がして、そのあと少ししてエラーメッセージが出ます。 何が悪いのでしょうか? テスト環境に問題があるのでしょうか? 回線は、Yahoo!BBの加入権不要タイプのBBフォンを使っています。今回のダイヤルアップ接続テストでは、電話機を外して代わりにパソコンをつないでいます。 これがダメな原因でしょうか?NTTの固定電話回線を探してテストするしかないでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたいます。

  • ADSL接続って安全なの?(長文です)

    今は、ダイヤルアップ接続を利用しています。 ADSL接続に興味があるのですが、 1 各社のHPを見ると、定額料金とあるのですが、ADSLの場合、何時間使用しても、通信料金を含めて、定額なのでしょうか? 2 ダイアルアップの場合、国際電話につながったり、遠いアクセスポイントにつながったり等のトラブルに対処する必要があるのですが、ADSLの場合、そのようなトラブルは気にしなくても大丈夫ですか? (そもそものことで申し訳ないのですが、ADSLの場合、ダイアルアップのように、アクセスポイントに電話を掛けるのでしょうか? また、スパイウェア等に感染して、接続先を書き換えられ、高額の通信料を請求されることは無いのでしょうか?) ADSLの場合、電話回線を利用するので、心配です。分かる方が居たら、お教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • ダイヤルアップ接続について質問です。

    ダイヤルアップ接続について質問です。 電話回線を利用してインターネットに接続したいのですが、ここで是非ご指南したいただきたいのが、条件が以下の通りなのです。下記の条件を満たしてインターネット接続を行う方法が現実的に存在するのでしょうか? 条件:こちらからダイヤルアップ用のインタネットアクセスポイントに電話せずにダイヤルアップのインターネット接続を行うこと。(この条件を鑑みると、こちらから電話を発信しなければ良いということだと解釈できると思うので、たとえば、アクセスポイントの方から電話をさせることや、たとえば、どこかに依頼すればアクセスポイント以外の企業体等が一度こちらのコンピュータへ電話をしてくれて、それをアクセスポイントにつないでくれるようなことでもって、上記の条件が達成できる可能性があると、当方は考えているのですが、如何なものでしょうか?) よろしくお願いします。 (こちらからアクセスポイントに電話をするわけではなく、他者(アクセスポイントの可能性も含む)が、ユーザーに対して電話回線を繋いで、それで通話料と通信時間(若しくは通信データ量)を後で、ユーザーに請求するようなビジネスモデルが世の中にあるのかどうか、そのようなことも知りたいです)

  • 混雑していないのに『電話回線はビジー・・・』で繋がりません

    ダイヤルアップ接続で得意先システムにログインしデータを受信していますが 何も設定等を変更していないにもかかわらず接続できなくなってしまいました。 状況は以下のとおりです。 ・『エラー700:電話回線はビジーです』と出ています。  (詳細ボタンをクリックすると"676"の説明が表示します) ・ユーザ名及びパスワードのチェック以前の段階でのエラーです。 ・接続先電話番号やトーン/パルスの設定は間違っていません。 ・得意先システムのコールセンターでは電話回線の混雑などは皆無とのことです。 ・アクセスポイントを変更しても同様の結果です。 ・他の拠点にあるPCから接続するとあっさりログインできます。 ・ダイアルアップのプロパティで携帯電話などの電話番号に変更すると繋がります。 素人考えではモデムを購入して交換してみることくらいしか思い浮かびませんが、 皆様のご意見を伺ってからにしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 国際電話接続が見つかったので削除したらネットに繋がらなくなってしまいました。

    教えてください。 友人のPCなのですが、最近フレッツADSLに加入し、インターネットに接続したところ「9-A""-S""」という番号のダイヤルアップ接続に繋がってしまい国際電話の請求を受けました。 すぐに国際電話とQ2の休止の手続きをし、PCはウィルスに感染もしてしまったので、再セットアップをして新しいウィルスソフト(ノートン)も入れました。 しばらく問題なく接続していたそうなのですが、今日HPにしてあるヤフーの画面が開けなくなり、「ページが表示されません」のエラーになってしまいました(その場に居合わせたのですが) ダイヤルアップチェッカーをインストールしてチェックしたところ、また以前の「9-A""-S""」という接続の警告が出ました。 削除を選んでクリックしたところ、今度は他の全てのサイトも繋がらなくなってしまいました(メールもダメです) 再接続のセットアップをして、もう一度繋げようとするとダイヤルチェッカーの警告が出てしまいます。 国際電話は休止しているので繋がってはいないと思いますが、このアクセスポイント?のせいでインターネット接続ができなくなったしまったようです。 「9-A""-S""」って何なのでしょうか?正常にするにはどうしたら良いのでしょうか?OSはXPオフィスです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL