「org.apache.jsp」内のファイルは削除しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 「org.apache.jsp」にあるjavaファイルを削除してもJSPファイルがあれば問題なく動きますか?
  • PCが固まってしまい再起動した後、「org.apache.jsp」内の一部ファイルがエラーになりました。JSPファイルは再生成されるのでしょうか?
  • 「org.apache.jsp」はJSPファイルをサーブレットに変換したものが格納されていますが、削除しても問題ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「org.apache.jsp」内のファイルは削除しても大丈夫?

サーブレットを勉強しています。Eclipseを使っています。 「org.apache.jsp」にあるjavaファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか?削除してもJSPファイルがあれば、ブラウザから動かした時に、また問題なく動くのでしょうか? PCが固まってしまって、強制終了したのですが、次に起動した時にそれまではエラーになっていなかった「org.apache.jsp」内のファイルがいくつかエラーになっていました。「org.apache.jsp」内のファイルというのはJSPファイルをいったんサーブレットに変換したもの(?)が格納されているのですよね? ということは、削除しても、JSPファイルがあれば、またプログラムを動かせば新たに生成されて問題なく、動くのでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotecho
回答No.1

Javaファイルを削除しても問題ないです。 classファイルのタイムスタンプを比較して、Javaファイルを作成するか判定しているはずなので、classファイルも削除するほうがよいと思います。