• ベストアンサー

個人事業として登録するには?

miuzooの回答

• ベストアンサー
  • miuzoo
回答No.1

私はサラリーマンを辞めて個人事業主になりましたが、 所轄税務署に行って個人事業開始の届書を書くだけです。 たしか印鑑もいります。 1年終わって確定申告すると、税金が変わってきますので、税金の徴収方法を普通徴収で選択すれば、会社天引きにならず、ばれる可能性が低いです。

afeler
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 貴重なご意見感謝致します。 大変勉強になりました!