• ベストアンサー

源泉徴収表なしの申告の仕方

lichtの回答

• licht
回答No.1

給与を支払って源泉徴収をした雇用者には、源泉徴収票を2通作成して、1通を税務署に、もう1通を支払った相手に提出する義務があります。 まだ間に合うでしょうから、源泉徴収票をもらうように交渉してみたらどうでしょう。 それでも駄目な場合は、源泉徴収票不交付の届出手続きがあります。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/yousiki/soukatu/annai/23100017.htm
noname#3029
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。