• 締切済み

デコ電のストーンの下の色ゎ何でぬった??

デコ電で貼ってあるストーンの下に色がついてあるのってみたことありますか?? ケイタイの表面の色が例えば白で、黒いストーンを貼るときに白地に黒ゎ浮いちゃうから、黒く塗ってその上に黒のストーンを貼る、みたいな。 今度そんなことをしたいんですけど、その表面に塗る色ゎ何でぬったんでしょうか?? マニキュアとか絵の具でしょうか・・・ 調べたんですけどキーワードをなんて設定したらよいのかわからなくて・・・汗)) 分かる方、是非教えてください!

みんなの回答

• hrw118
回答No.1

デコ小物を販売している者です。 私はアクリルガッシュという乾くと水にも強い絵の具を下地に塗っています。 水を加えずに、濃いめのまま色を作り筆でペイントしています。 マニキュアより扱いやすく、水を加えないので乾きやすいです♪ もうひとつの方法としては、 パソコンのお絵かき機能で柄や下絵を描き、サイズが合うように指定して用紙にカラープリントし、そのプリントした用紙自体をデコる本体にボンドで貼り付けてデコるととてもラクでキレイに仕上がりますよ♪ (シールになっている紙を使うとさらにラクです)